勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

暑い、寒い。

2010/09/23(Thu) 14:38
昨日は朝からあっちーいくて、午前中から出掛けて帰ったきたら、もう日射病になったかのように体の中に熱がこもってなかなか寝付けなかった。参りました。


午後からは千葉公園に寄ってきました。それが堪えた^^



  DSC_0087_20100923142045.jpg

あの時乗ったモノレールです。




  DSC_0032.jpg

遊んでる子供たちも少ない。当たり前だよね。




  CSC_0037.jpg






            DSC_0065.jpg

彼岸花が少し咲いてました。




DSC_0023.jpg






DSC_0047_20100923142603.jpg



彼岸花が咲く頃って昼間はまだ暑かったですよね。だから平年どおりかも知れないけど、でも昨日は真夏の暑さ。
今日は一転寒いくらいになって、なんか嬉しくなったのは私だけ?


これから世間が黄色と赤と茶色と彩られていくんだね、嬉しいな。




               いつも最後までご覧下さって感謝です^^

                  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


                    ありがとう!!




関連記事
散歩 コメント:34 トラックバック:0
コメント:
----

暑いのは嫌いです~。
でも急にこんなに冷えなくてもいいのにって思います(^^;
もう彼岸花の時期なんですね。
お彼岸だもの当たり前か!
なんだかんだ言ってもお花は季節に敏感ですね(笑)
by: ROUGE * 2010/09/23 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
ヒガンバナが咲かない…とあちらこちらのブログで嘆いていますが、千葉は咲き始めましたか。
やはり秋はこの色を見ないと始まりませんね。
昨日と今日の温度差。驚きます。
明日はもっと寒いのだそうです。
どうしちゃったのでしょうね。
by: うふふ * 2010/09/23 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

秋の到来は、私も嬉しいです^^
夏になるとき「夏服が一番好き」ってコメントした記憶があるのですが
この季節になると「秋の洋服が早く着たい!」って思います。
ホント、わがままな私ですね^^
by: ゆっきー * 2010/09/23 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
未明の豪雨とともに悪足掻きの残暑・・
どっか行っちゃいましたよ^^
by: ただチャン * 2010/09/23 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に昨日と今日の気温差っていったい・・・
私も昨日は通院で、暑くてまいっちゃいました。

彼岸花見ないなーと思っていましたが、咲き始めたんですね!
by: れいじろー * 2010/09/23 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここでは彼岸花咲いてますね~。
山形ではまだ咲いてないそうです。異常気象を心配してましたけど、ほっとしました( ̄。☆)キラーン
やっと、>世間が黄色と赤と茶色と彩られていくんだね、嬉しいな
ヽ(^o^)丿はーい♪ 私もうれしいぃ~です(* ̄。―)-☆
by: yhumy* * 2010/09/23 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日から、急に涼しくなりました。
動きやすくなり、ホッとしたます
が・・
これから、一気に寒くなるのか、これもツライ。

彼岸花、まだ近所では咲いてません。
by: ステップタッチ * 2010/09/23 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日、静岡では最高気温が36℃を超えました。
どんだけぇ~?v-405
秋とはとても言えない状況ですv-356
セミなし 雨なし 彼岸花なしで とどめが
栗がない!と和菓子屋の友人がぼやいていました。
生態系の狂いが そのうち食糧難になるかもしれませんね。
私のように、食い意地が張っていて
何でも食べれる人間でないと生き残れないかもしれません。
by: サプリメント管理士 * 2010/09/23 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

激しい温度変化で参っちゃいますね。
あの乾ききっていた日々を忘れるくらい雨が1日降って、そう寒い!
咲いたばかりの彼岸花って蕊がキラキラしていて綺麗ですね。
by: ゆゆの * 2010/09/23 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

彼岸花、暑くて咲かないってテレビでやってましたねえ
やっと秋は良いけど…
昨日あんなに暑くって今日は…w
風邪引かないようにしなきゃ(^_^;
by: つきみぃ * 2010/09/23 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
こちらのブログでは、はじめまして^-^
ブログを2つ持っていらっしゃるんですね~♪
今年の夏は暑かったので、彼岸花の開花が遅れているそうですね(´_`。)グスン
先日少しだけ見かけましたが、この時期にしては遅いのかしら・・
今日は雨が降ってようやく秋らしい気温になりました♪
by: デイジー * 2010/09/23 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は本当に暑かったですよね。
日中は雲ひとつなくて、ホントに雨降ってくるんかいな!?って思ってたらちゃんと降ってきた^^;
今日はともかく寒くて~~。
体がついていきませんがな(^。^;)
by: しま * 2010/09/23 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうじき10月だと言うのに、熱中症はいただけないです。
でも、今日は天気予報どうり、ひどい雨のち涼しくなりました。
今度は、衣替えが追いつかなくて・・・風邪をひくかも・・・
彼岸花の季節ですね。
by: paarubi * 2010/09/23 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ようやく・・・--

ようやく涼しくかんじるようになりましたね。といっても、例年より暑いけれど前の日から少しでも気温が低いと涼しく感じますね。
でも、まだまだ半袖をしまうには早いかしら?
by: 末摘花 * 2010/09/23 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

明日最高気温17度ですって…
風邪引かないように注意して下さいねぇ

今日はまけちった~
悲願の中日!
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/09/24 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日の秋分の日、仙台は14度。
これ以上気温が下がったら暖房しなくちゃいけません。
ついこの間まで冷房フル運転なんて言ってたのに・・・
この気温差で風邪など召されませぬよう、お気をつけください。

by: 茶々 * 2010/09/24 04:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

彼岸に咲くから彼岸花のはずですよね。
じゃあ、合っているのですね。

暑い(22日)…翌日寒い(23日)…なのですか?

こちらは、寒い…寒い…寒い…だけになっちゃいました。

ブルブル…。v-12
by: かわい * 2010/09/24 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★ROUGE さんへ--

私も暑いの嫌いです^^
お花はちゃんと季節になると遅くなったり早くなったりしても咲くんですよね。偉いです。
by: mu.choro狸 * 2010/09/24 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★うふふさんへ--

彼岸花、白いのはあちこちのブログで見たんですけど、赤も咲いてましたねぇ。
散歩に来てたおじさん達があっちに真っ赤なのが咲いてるよーって教えてくれました^^
今日もまた涼しいです。嬉しくなっちゃいます^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/24 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆっきーさんへ--

秋はお洒落が楽しいでしょう。冬になっちゃうとコートで隠れちゃうから、今のうちに楽しんで^^
今しか着れないものを楽しんでね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/24 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★ただチャンさんへ--

雨があの残暑を追いやった感じですよね。
涼しくて嬉しいですよ。車に乗ってても楽でしょう^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/24 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★れいじろーさんへ--

一転、昨日から涼しいですね。
お出かけも楽になりましとね、ゆっくりできますね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/24 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★yhumy* さんへ--

嬉しいですよね。
紅葉、大好きです。どこかへ紅葉狩りは混んでて嫌いだけど、近所の秋さがしが楽しみです。
by: mu.choro狸 * 2010/09/24 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★ステップタッチさんへ--

暑いより寒い方がなんとかやっていけそうな気がするんです。
でも、お仕事で寒いのもキツイかな?今を楽しんでくださいな^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/24 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★サプリメント管理士さんへ--

> 昨日、静岡では最高気温が36℃を超えました。
びーっくりですよね。
でも今日はいかがですか?さすがに涼しくなってるでしょう。
この先食物に必ず影響出ますよね。ベランダ菜園やらないとダメかなぁ^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/24 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆゆのさんへ--

あの巾着田はだいぶ遅れているみたいですよね。
埼玉は暑い時もすごいし、雨もすごいんだよね。風邪ひかないようにね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/24 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★つきみぃさんへ--

なんでも急は困っちゃいますよね。
今朝も外へ出たら寒くてびっくりしちゃいました。秋がないのかなぁ^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/24 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★デイジーさんへ--

すいませーん。
置手紙やコメントの時にここのURLでしてしまったのかも知れませんね。
コラボ企画は、『好きな時間。』の方でお付き合いさせて頂いています。コメントありがとうございます!
by: mu.choro狸 * 2010/09/24 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★しまさんへ--

マンションに住んでるとすごく寒く感じないけど、一戸建ての方はすぐ感じられるんでしょうね。
風邪ひかないでね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/24 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★paarubi さんへ--

衣替えね・・・私ね、箪笥の引き出し違いで入れてるからあえて衣替えしないんです。
あまり着ないのは仕舞ってあるけどね。
風邪ひかないでね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/24 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★末摘花 さんへ--

半そではなかなか仕舞えないでしょう。半そでの上に何か羽織ればいいし。
私は一年中半そでのTシャツは着ますよ^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/24 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★ひばり組らん太郎。さんへ--

涼しくて気持ちいい~!
そろそろ野球も集大成だね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/24 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★茶々さんへ--

そろそろ暖房ですか。
考えられないですよね、あんなに暑い暑いって騒いでたのに、急にこうなっちゃうんだもの。
今年の冬は寒いそうですよー。お気をつけあそばせ^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/24 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★かわいさんへ--

北の国はもう、寒い寒い!ですかぁ。
今年は寒いらしいですよ、冬が。光熱費が大変だね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/24 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/479-6a2a2b6d
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
