勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

今年もあと3ヶ月余り。

2010/09/25(Sat) 15:57
あっちい、あっちい、って言ってたら、急に寒くなって今年もあとわずか^^

そんな中、来年の『猫友日めくりカレンダー』が届きました。


CSC_0013.jpg



CSC_0014.jpg



DSC_0011_20100925152747.jpg
顔は横向いてるけど、目はこっち見てるし^^


DSC_0015_20100925152844.jpg



DSC_0016_20100925152908.jpg

確かに届きましたよ。
一年間、携わって頂いた方々、本当にお疲れ様でした。キレイに出来上がっててとても感謝しています。


今日、こんな事を思い出してた。

パートの仕事で上野まで通ったた時の事です。
帰りに京成上野駅から、特急か快速「成田空港行き」に乗って帰ってきてました。
成田空港行きなので、車内は多国籍だ。

ある日、私の前に座った欧米の若いおにいちゃんが車内でミニカーをリモコンで走らせ遊んでた。あまり混んでいないし、皆見て見ぬ振り。
そのミニカーが私の靴に当たって止まった。私はそのミニカーの向きを彼の方へ向けて、首を横に振ってみせた。ここでやったらダメよ!のつもりだった。彼は「ソーリィ」と小声で言ってすぐ止めた。悪いと思ってやっていたのだ。

アジア系、特に今話題のあの国の方が一番乗車する人数が多かったように覚えてる。
彼らは仲間で大声で喋ってるし、携帯でも喋ってた。それもでっかい声で。睨んでも得意げに喋ってる。
周りの迷惑なんてまったく考えもしない。自分たちは喋りたいんだから何が悪い?的な様子に感じられた。

何事にも自己中心的な民族なのかと思わせる行為なのだ。自分たちさえ良ければいい。
そんな彼らと一緒の電車が嫌で仕方なかったのを思い出してた。



秋深し?ううんや、冬間近か?これ、わたし。でっかいバックが袋みたいだね。

DSC_0076_20100925153343.jpg



          今日も最後までご覧下さって感謝です^^

             にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


               ありがとう!!



関連記事
コメント:30 トラックバック:0
コメント:
----

娘のつぶやきが、出てきました・・
バイト先でのことです。

一番困るとネ。
マナーも何もあったもんじゃない!
通ってはいけない所と時間・平気で横切るらしい
止めるのに必死らしいですョ
まだ、色々ありますが、やめときます。
by: ステップタッチ * 2010/09/25 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは^^--

最後の写真いいですねぇ。
でっかいバッグがサンタクロースの袋のようで、
狸お姉さんの話題の豊富さとたっぷりの愛情が
この中に詰まっているように見えますe-420

ちなみにまだ私が前の会社で営業職をしていた頃、
あの国のお客様はアポイント時間を全く守ってくれませんでした。
私たちはそれを「大陸時間(=時差)」と呼んでいましたe-282
by: れいじろー * 2010/09/25 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

前に、あの国の人と友達だったことがありましたが
あまりの自分勝手さに、友達をやめました。
思えば、お国柄だったのですね。

mu.choro狸さんのシルエット!
最近のイヤな出来事をフト忘れさせてくれるような一枚ですね^^
by: ゆっきー * 2010/09/25 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

中華や中国って、元々が世界の中心とかそんな意味です。
自分たち以外は野蛮人って、本気で思っていますよ。
えっ!?中国のことじゃない?
失礼しました(爆)

急に寒くなって、ゆっくりできないですねぇ
このまま冬になっちゃったらどうしましょ?
by: こちくん * 2010/09/25 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうあと3ヶ月なんですねぇ~。
早いですね。
カレンダー早めにGETしないと良いのが選べなくなっちゃう(^^;

最後の写真、クリスマス頃にUPすると
もっと良かったかも。
その時またチャレンジします?(笑)
by: ROUGE * 2010/09/25 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
大陸や半島の人間は使いません。
彼らの思想は日本人と違いますから。
by: ただチャン * 2010/09/25 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは

夕ご飯前に
さっと応援しときます。
by: テニス部の顧問 まあ君の日記 * 2010/09/25 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

N市とF市はお隣同士
いつまでも仲良くしてくださいね。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/09/25 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

買い物に行ったらカレンダー売り場ができていました!
来年のカレンダーを見ると、待って、待ってって気持が焦ります。
カメラをもってお散歩にいって、写真をとっているのに気づいてすっとよけてくれたり、気を使ってくれるのは圧倒的に白人の方たちです。
日本人はぜーんぜん!こちらがどいてくれるのを待っているというのを認識してもいつまでもどかない人が多いですね。
公共のマナーや気持のよい態度は日本人もまだまだ!
あの国の方たちに成熟した文化やマナーを態度で示せるほど、日本も育っていないかもしれません・・・。
by: にぽぽ * 2010/09/25 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう次のカレンダーを用意する時期が来たんですね。早っ!
そういえば、あの国の留学生の面倒をちょっとだけみたことがあった。借りたお金は返さなかったし、こちらの負担など考えずに頼みごとをしてきたっけ。そんなお国柄で国際社会は通用する訳ないと思うけど.....
by: ゆゆの * 2010/09/25 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪ 
mu choro狸さんのシルエット最高でーすヽ(* ̄。 ̄)丿イヤッホー
ノリノリですね、今の暗い世情を吹き飛ばせ~~~って声が
聞こえてきましたよ~ヽ(* ̄。 ̄)丿イヤッホー(笑)
by: yhumy* * 2010/09/25 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

『猫友日めくりカレンダー』とのツーショット
可愛らしく撮れましたね~(^^)
撮影に疲れてしまったみたいですが(笑)

最後の写真、サイコーです( ≧▽≦)b
影の写真って面白いですね!
by: ヴィオラ * 2010/09/25 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃ?
猫カレンダーまた注文しないといけませんねえ~。
毎日卓上で癒されています。

かの国に頼り過ぎている経済状態だからこんなことになるのです。
政治がいくら国内に金をバラまいても、企業が海外を向いていては内需拡大にはなりません。

最後に頼りになるのは、大和民族ですよ。

あっ!国粋主義じゃないですよ。v-12

by: かわい * 2010/09/26 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう言えば、今年も3/4が終わろうとしているんですね。
秋の訪れが遅かった分冬が早く来そうだし、ラニーニャ現象とやらで寒くなるようだし、寒さに弱い私には今から脅威です。

バックが袋?
どう見てもでっかいオシリにしか見えませんが・・・・・(笑)

by: 茶々 * 2010/09/26 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

来年のカレンダーが出ると何故か心だけせわしくなりますね。
何の変わりもないのに~。

それにしても寒い~。
四日前のあの暑さが夢のように感じます。
by: うふふ * 2010/09/26 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★ステップタッチさんへ--

娘さんのバイト先にいるのね。
やきもきしてるのは日本人で本人たちはあまり考えてないのかもね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/26 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★れいじろーさんへ--

> 私たちはそれを「大陸時間(=時差)」と呼んでいましたe-282
ハハハ、日本も田舎に行くと、同じみたいよ。
昔、父が会合に出るときに始まる予定時間に家を出てたもん。田舎時間ってやつかな。
by: mu.choro狸 * 2010/09/26 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆっきーさんへ--

国が違えば考え方や捉え方が違うのは仕方のないのかなぁ。
悩むほうがバカらしくなりますね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/26 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★こちくんさんへ--

> えっ!?中国のことじゃない?
まぁ、そんなようなとこですけどね^^私たちは非常識な国なんですね。ならば今回のことも理解できたわ。
理解したくないよ!
ホントに秋がないかもしれないね。

by: mu.choro狸 * 2010/09/26 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★ROUGE さんへ--

> 最後の写真、クリスマス頃にUPするともっと良かったかも。
し、しまったぁー!そうすればよかったね!
サンタさん、出動!とかの題でね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/26 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★ただチャンさんへ--

使わないっていうのは、仕事でですよね。
九州って近いからそんな影響が大きいかなと。朝鮮半島の方か・・・
by: mu.choro狸 * 2010/09/26 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★テニス部の顧問 まあ君の日記 さんへ--

いつもありがとうございます!!
by: mu.choro狸 * 2010/09/26 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★ひばり組らん太郎。さんへ--

仲良くするというより、合併しちゃうかもね、将来は。
by: mu.choro狸 * 2010/09/26 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★にぽぽさんへ--

そういえば、白人の方はにこっと笑顔でどいてくれますね。
山手線に乗ってて、前が開いたから座ろうとしたら、横からすばやく30~40代の男に座られた。
見るからに私の方げ年配です。でもコイツ、座ってから私をチラ見したのよ。バカヤローな日本人もいます。
by: mu.choro狸 * 2010/09/26 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆゆのさんへ--

それでも、お金があって資源があったりすると強気で外交してくるんだよね。
日本も対抗策を考えて欲しいよね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/26 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--yhumy* さんへ--

イヤッホー!!
普通に立ってたら面白くないもんね。片手で撮るの大変でしたけどね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/26 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★ヴィオラ さんへ--

猫にとってはいい迷惑ですよね。子供じゃないからなかなか遊んでくれないのよ^^
影もいろいろやると面白いかも~。
by: mu.choro狸 * 2010/09/26 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★かわいさんへ--

みんな企業があちらに行ってしまいます。
円高をどうにかしろーって政府に言いたいですね。でないともっと雇用あふれが出てしまいます。
by: mu.choro狸 * 2010/09/26 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★茶々さんへ--

> どう見てもでっかいオシリにしか見えませんが・・・・・(笑)
ばっかにすんでねぇ!!(笑)確かに尻と態度はでかくなってますが・・・
寒い寒い冬がきますでぇー、おにいさん!がんばってね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/26 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★うふふさんへ--

いやぁ~、寝るのに寒くてびっくりです。
今晩は布団を出さなくちゃ。って秋を通り越して冬になっちゃうかもね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/26 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/482-51d80480
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
