勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

『ゲゲゲの女房』終わっちゃった。

2010/09/26(Sun) 15:56
ぐるりの花の未摘花さんも書いていましたが、明日から朝8時は何を楽しみに生きていこうかなぁ。

『ゲゲゲの女房』が終わっちゃいました・・・・

NHKは嫌いじゃない、むしろ好きな番組が多いんだけど、この『ゲゲゲ・・・』は秀逸でした。
あの大河ドラマ『篤姫』の時と同じだった。大河は週一だったけど、再放送は必ず見ていたし、なによりも毎回楽しみだった。

いつも感情移入して涙してた。水木しげる役の向井さんと松下さんが本当の夫婦のようだったし。
これでもかこれでもかと貧乏になっていく時には胸を痛めたし、悪魔くんが売れた時には心から喜んでる自分がいた。

明日からの朝8時は・・・・とりあえずNHKをつけてるだろうけど。
ドタバタはつまらない!だから、そんなドラマだったら見続けないだろうな。



   DSC_0015_01.jpg

「初雪草」このお花好きです。でも家のは枯れちゃった・・・




   DSC_0017_01_20100926163348.jpg

ノラちゃんには辛い季節が近づいてる。がんばれや。




DSC_0027_20100926163532.jpg


人恋しくなる秋でんなぁ^^空高く、愛も高く・・・かぁー。



             DSC_0030_20100926163611.jpg


午前中はこれぞ秋!っていうお天気だったのに、今雨が降りそうです。しばらくこんな天気が続くらしい千葉方面です。




                今日も最後までご覧下さって感謝どす!

                  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


                    ありがとう!!



関連記事
テレビ コメント:29 トラックバック:0
コメント:
----

今朝はホント気持ちいい天気でしたね~

朝の連続ドラマは「ひらり」と「ふたりっこ」をみてましたよ(古いですね笑)
by: こちくん * 2010/09/26 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゲゲゲの女房は久々面白い朝ドラでしたね。
終わってしまい、急に涼しくなり寂しいね。
あ~、ノラさん頑張ってほしいよ。
by: ゆゆの * 2010/09/26 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
今日はですね・・煮干を直接私の手から食べたんです!
あのちびっこギャング・・
でも記事にするのはもう少しさきかなぁ(笑)

好きな連ドラ終わるとホント寂しいですよね
by: ただチャン * 2010/09/26 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もみてましたよ・・・

何なのかな??はまってしまったのは(笑)

寒い季節がおとずれそうですね!
風邪ひかないようにね!

by: くろこ姫 * 2010/09/26 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゲゲゲの女房、両親が見てました。
私は以前、女は度胸を見てました。
あと録画だけど、おしん。

いきものがかりの「ありがとう」もいい曲ですよね~
by: れいじろー * 2010/09/26 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

初雪草、とっても可愛い花ですね^^
私は、白い花が好きなんです。

朝の連ドラは、私もけっこうみてました。
特にハマってみていたのは「あぐり」でした^^
エイスケさんの自由奔放さに「キュン」でしたよ^^
by: ゆっきー * 2010/09/26 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

もしかして水木しげるさんの女房の話だから「ゲゲゲの女房」っていうんですか?鬼太郎みたいなタイトルだとは思ってましたが...
そうと知るとちょっとドラマを見てみたい気持ちになったのに終わったとは(笑)
by: millan * 2010/09/26 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

『ゲゲゲの女房』楽しみにされている方が
多かったみたいですね~(^^)

綺麗な秋晴れですね~
このまま良い天気が続くといいけど
秋は冷たい雨の日も多いですよね・・・
by: ヴィオラ * 2010/09/26 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、終わっちゃいましたね~
久々の朝ドラはまりだったのは、実在の重みだったかな?
セットの炊飯器にさえ、あ~あんなの使ってた~
食器棚も、ブラウスの柄も懐かしさも有って、毎日楽しみでした。
娘っ子が奮闘するのは、あんまり好きでないのよね・・・
イノッチまで、洗濯干してよ!
by: paarubi * 2010/09/26 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごい評判だった、ゲゲゲ、とうとう一回も見ないうちに終わってしまいました(^^;
今日は気持ちのよい、いいお天気だったのに、雨降り出しましたね。
今週は雨雨ふれふれみたいで、そういえば、秋雨前線っていうものがありましたよね。
やっと、秋本番かな~(^^
by: にぽぽ * 2010/09/26 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝はテレビを見ている時間がなくて・・・夜はなんやかんややることがあってテレビを見なくて…と、時代に取り残されそうな毎日です。
評判は聞いていました。
終わっちゃったのですか。
残念!
by: うふふ * 2010/09/26 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--涙する・・・--

ついに終わっちゃいましたね…。
明日から何を楽しみに・・・と言う感じです。
私は松阪慶子さんが、わが子とかさねて心配していた工員の青年に訴えるシーンが涙でした。
「ありがとう」~♪って音楽が流れるだけで涙でそう・・・。
明日からは、とりあえず出かける前まで「とくだね」見てるかもしらん・・・。

ブログ紹介くださりありがとうございます。
by: 末摘花 * 2010/09/26 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうって伝えたくて~♪
あの、声が聞こえてくると
あ、こんな時間!!っていつも時計代わりでした

隅っこに何気に出てくるキャラ達もよかったですよね
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/09/27 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

『ゲゲゲの女房』最終週は、毎日ティッシュボックスを傍らに置いてみてましたよ。
テーマソングの 『ありがとう』 (いきものがかり)も良かった。

昨日は言うこと無しの秋晴れで、あるイベントに出かけてきました。
顔が日焼けで真赤になってしまいました。


by: 茶々 * 2010/09/27 05:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★こちくんさんへ--

よく題名覚えてるよね。
まともに全部みた事ないから題名が思い出せない。『おしん』は毎回観てたぞ!^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/27 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆゆのさんへ--

ドラマが終わると同時にあたりが寒くなってきちゃった。
今日は雨でかなり寒いよねぇ。そちらはもっと寒いのかな?
by: mu.choro狸 * 2010/09/27 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★ただチャンさんへ--

ついに直接食べたの?やったぁ^^可愛いでしょう。
もう実家で飼ってるようなもんでしょ、餌もやっちゃえば。
by: mu.choro狸 * 2010/09/27 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★くろこ姫さんへ--

ありがとう、くろこ姫さんも忙しいから体に気をつけて下さいね^^
ゲゲゲ・・・ははまりましたねぇ。実在の彼女もステキな方ですもんね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/27 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★れいじろーさんへ--

> いきものがかりの「ありがとう」もいい曲ですよね~
この曲、すごくいい!
始まりの流し方も上手だったし、いろんな意味で素晴らしい作品でしたね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/27 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆっきーさんへ--

『あぐり』ね。
やっぱり実在の人物を扱うのが人気あるのかもね。エイスケさん(野村萬斎さん)人気ありましたね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/27 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★millanさんへ--

仕事してる人は出勤時間過ぎてたりするから、なかなか観れないですよね。
そうなの、鬼太郎のゲゲゲなのよ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/27 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★ヴィオラ さんへ--

今日はまさに秋雨ですね、寒いです。
あんなに暑かった時を忘れちゃいそうですよね、不思議に。風邪ひかないようにね^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/27 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★paarubi さんへ--

> 娘っ子が奮闘するのは、あんまり好きでないのよね・・・
そうなの、そういう設定って飽きちゃってるんだよね。またそんなドラマのようだし・・・
> イノッチまで、洗濯干してよ!
そうそう、アサイチは面白いしタメになるし、ゲストのトークもいいんだよね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/27 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★にぽぽさんへ--

お仕事してると時間的になかなか観れないでしょうね。
秋雨前線ですよ。昨日の天気は秋晴れのち秋雨でしたね。この変わりようにびっくりでしたけど。
by: mu.choro狸 * 2010/09/27 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★うふふさんへ--

うふふさんはいつも忙しくしてるもんね。
私は朝8時ちょっと前になったらテレビをつけてました。
終わってしまった今日は10時頃までつけなかったです。イノッチを見逃しちゃったー。
by: mu.choro狸 * 2010/09/27 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★末摘花 さんへ--

一つ一つのシーンに涙してたような気がします。
特に終わる1ヶ月間はいつも泣かされてましたよ。イノッチまでテレビつけないかも~。
by: mu.choro狸 * 2010/09/27 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ひばり組らん太郎。さんへ--

あの漫画は見なかった人はいなかったでしょうからね。
でも、いい本をドラマにしましたよね、NHKも。
by: mu.choro狸 * 2010/09/27 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★茶々さんへ--

そうそう、いっぱい泣かされました。いい役者たちを揃えましたから見ごたえありました。
ありがとう♪いい曲ですよねぇ。
> 昨日は言うこと無しの秋晴れで、あるイベントに出かけてきました。
> 顔が日焼けで真赤になってしまいました。
紅顔の美おっちゃんになっちゃった?お疲れさんでした。
by: mu.choro狸 * 2010/09/27 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~(* ̄。―)-☆
わたし、チャンネル権が昔っからなくって、好きなTVが見れません(泣笑)
この「ゲゲゲ・・・」は自分の中でもヒットで、見ようと思うのに(泣笑)
家の中に一人っきりの時はTVがついてません(泣笑)
なので、とうとう見たいと思いながら、旦那が家にいてTVがついてるとき
以外は結局見れませんでした~(泣笑)
なぜかって言うと、チャンネル権がないから、TVを自分からつけて
見たことがないのです( ̄。 ̄*)ゞアチャー
ついてるTVをたまたま見るみたいな。。。こんな人生です(変!!)
by: yhumy* * 2010/09/27 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/485-19659727
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード