勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

悪人と緊急メール!

2010/09/29(Wed) 18:05
やっと観たかった、映画『悪人』を観てきました。

朝日新聞夕刊に連載され、毎日出版文化賞と大佛次郎賞を受賞した吉田修一の話題作を映画化した犯罪ドラマ。
新聞の広告を見て読みたくなってネットで即買って読んだ本です。内容はほとんど覚えてなくて、ただ切なくてどうしようもない後味を感じただけ覚えてた。


     336818view001.jpg


妻夫木くんも他の脇役もさすが上手かった。私の大好きな深津絵里さん、ぴったりの役だったなぁ。
原作と脚本が同じ吉田修一さんだったから良かったのかもしれない。だいたい本が良くても映画にしたらがっかりってのが多いから。

切ない気持ちを埋める為に帰りにコンビニで甘いスウィーツを買い、さっき食べて中和させた。


さっき、びっくり皆さんしませんでしたか?

     DSC_0001_20100929175242.jpg

地震速報!すごい鳴り方しませんでしたか?っていうより、福島県の方々は被害ございませんでしたか?
お陰様でこちらはなんともなかったんだけど。
これって鳴ったのはびっくりだけど、そのあと何もないと、今度鳴っても何も備えないような気がして逆に怖いですね。



今日はアップできなかった9月の写真です。


DSC_0050_01.jpg

これ、なんでしょうね。




DSC_0060_20100929175833.jpg






            女のこ1



久々の映画だったけど、他に観たいのがあるから近いうちにまた行っちゃうよ^^



                  いつもご覧下さってありがとうです!!

                     にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ





関連記事
映画 コメント:30 トラックバック:0
コメント:
----

こんばんは
おっと早くもボツの掲載ですか?
皆さん・・早いなぁ今月

保育園生の写真
好きです^^
by: ただチャン * 2010/09/29 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

悪人、観て来られたのですね(笑)
私も金曜に父と観に行く予定です♪
本当はもっと早く行く筈だったのだけど
父が急に入院しちゃって(-_-;)
やっと行けます(笑)
by: ROUGE * 2010/09/29 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

地震があったのですってね。
かなり揺れたのですか?
その時間、地下鉄に乗っていて全然知らずにいましたよ。

もう「ボツの写真」の時期なのですね。
早い、早い。
あっという間に年が明けちゃいそうですね(笑)
手前のハナニラだけ日が当たっているの、素敵!
見られて良かった~☆

by: うふふ * 2010/09/29 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

「悪人」観ましたか。そう中和したくなりますね。
実が生っている木は棗(なつめ)だと思います。
私の携帯も緊急地震速報を受信しました。機種が違っても、あの着信音は同じなのかな?何の音だと思いますよね。
by: ゆゆの * 2010/09/29 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日の地震の時、めまいがしたのかと思いました。
私が声を出してめまいがするーと言ったのですが
原因は地震でした。
自分に自信がない私です。。。v-398
by: ウエチナ * 2010/09/29 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

『悪人』って、オレっちのことかと思っちゃった。v-12
深津絵里さんは『博士の愛した数式』が良かったですね。

9月のボツ…みなさん早いですね。
私はゆっくり10月になってからにします。v-14
by: かわい * 2010/09/29 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

金髪の妻夫木くん、新鮮だわあ。
ストーリーも独特な“悪人”は見てみたいなーと思っている映画です。
地震速報は、ちょうど仕事中で、みんなの携帯で一斉になったので、非常ベルのようなすごい音になりましたよ!
でも、みんなして一瞬何の音~っ?!ってお互いの顔を見合わせちゃった。
福島の方が震源ですってね。
被害がなければいいですけど。
by: にぽぽ * 2010/09/29 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

タイトルみたときは
「何か事件?」
ってびっくりしちゃいました(笑)

本を買ってみようかなぁ

地震は全く気づきませんでした・・・
by: こちくん * 2010/09/29 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も「悪人」観て来ました。
私は妻夫木くんの演技に感動しました。
もうすっかり「祐一」になっていて、「妻夫木くん」だということを忘れていました。
映画を観た帰り道、切なくて切なくて…。
一晩寝て起きたら、ますます切なくなっていた…。
そんな映画でした。
by: ゆっきー * 2010/09/29 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、ニュースで、地震予報が出ました、この地方の方は・・・
肝心のこの地方のテロップが出なくって、ア~こっちじゃないんだ~と思いました。
慣れは恐いわ。
by: paarubi * 2010/09/29 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おらぁ、明日から1泊で福島出張なんですよー
生きて帰って来られるかなぁ
地震、嫌い

無事を祈っていてちょうだいな。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/09/30 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

「悪人」観たんですね~
私も観たいと思っているのですが、まだ観れてなくて・・・
内容が切なそうで、ストーリーに入り込んでしまいそうですね
by: ヴィオラ * 2010/09/30 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

悪人、よかったですかー。
どうしようかな~、観ようかな~?って思ってるんです。

緊急地震速報、ワタシの携帯は設定しないと受信しないタイプ。
ちょうど出かけて駅に居たんだけどどこからも音聞こえてこなかったような??? みんなマナーモードだったのかしら???
ワタシも早速設定しましたよ。
でもね、銀座線がメッチャ混んでて・・・、このせいだったのかも?
by: しま * 2010/09/30 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

緊急地震速報、携帯が初めて聞く鳴り方をしたのでタマゲました。
オタオタするばかりでしたが、こちらはほとんど揺れは感じず
灯具が微かに揺れただけでした。
えらいね、携帯。
by: 茶々 * 2010/09/30 04:39 * URL [ 編集] | page top↑
--私も。。。--

この緊急メールは びっくりしましたよ

家の義母も家内も 携帯に防犯ブザーが付いてて
スイッチが入ると
私の携帯に ブザーが鳴りながら
連絡がくるので
そっちかと思っちゃいました。。。

でも 地震は おおごとにならずに
良かったです☆
by: てっちゃん * 2010/09/30 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ただチャンさんへ--

子供ってつい撮りたくなりませんか?
お子さんの写真をブログにしてる方が沢山いるけど、皆さん上手に可愛く撮ってますもんねぇ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/30 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★ROUGE さんへ--

お父さん、いかがですか?ずっと付き合わなくてはならないから気長に気持ち持ってね^^
お父さん,泣いちゃうかもよ。なんか誰が悪人なのか・・・・って映画です。
by: mu.choro狸 * 2010/09/30 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★うふふさんへ--

早いよねぇ、あっという間ですよ。なんか悲しくなっちゃうね。
地下鉄だとまったく通じないのかしらね。でもいざ地震になったら地下鉄ってどうなの?
by: mu.choro狸 * 2010/09/30 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆゆのさんへ--

そう、中和したの。虚しい気持ちになるのは覚悟してたんだけどね。
> 実が生っている木は棗(なつめ)だと思います。
なつめ、あのお茶のお道具になつめってあるよね。関係ないかな?
あの音、びっくりするようにしてるのかもね。すごい音だったぁ。

by: mu.choro狸 * 2010/09/30 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★ウエチナさんへ--

解る~。
家で立ってる時に揺れるとめまいかと勘違いした事あったもの。
私も自分に地震じゃなかった、自信がありません^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/30 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★かわいさんへ--

> 深津絵里さんは『博士の愛した数式』が良かったですね。
うんうん、良かったねぇー、あの映画。
昔の阪神の選手の名前がどんどん出てくるんだよね。息子がルートくん。
by: mu.choro狸 * 2010/09/30 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★にぽぽさんへ--

金髪の妻夫木くん、上手かったですよ。でもなんか爽やかなイメージの彼だから違和感があったよ^^
あの音すごかったよね。びっくりするような音にしているんですよね。でもねぇ、狼少年になっちゃいそうだわ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/30 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★こちくんさんへ--

文庫本になってるかも、もう。切なくなってくるよ。
なんかこういう映画とか本、意外と好きかも。よく観てるもん。
by: mu.choro狸 * 2010/09/30 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★ゆっきーさんへ--

あんな事件てあるかもね。
だから殺人はいけないけど、そこに至る経緯をちゃんと見てあげないとダメなんだと思ったね。
裁判員になった時、こういう事件を扱うかもしれないもんね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/30 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★paarubi さんへ--

地震は、日本に住んでたらありすぎて、少しの揺れくらいじゃマンネリ化しちゃって慌てなくなってるんですよね。これこそ怖いんだけどね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/30 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★ひばり組らん太郎。さんへ--

そっかぁ、旅館で地震にあったら布団かぶってね。車であったら羽を出して飛ぶ!007みたいに。
無事を祈ってますよ。
by: mu.choro狸 * 2010/09/30 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★ヴィオラさんへ--

切ないけど、役者さんたちが皆上手い方々だから引き込まれてしまうよ。
観に行ってみて^^
by: mu.choro狸 * 2010/09/30 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★しまさんへ--

時間があったら観てみて。演技派ばかりの役者さんたちだから軽くない。
マナーモードにしてたら鳴らないのかしらね。そしたら地震速報にならないし、5時くらいだからしまさんが出掛けた直後だったんだね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/30 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★茶々さんへ--

ぶったまげたでしょ^^
心臓の弱い人が聞いたら困るね。携帯えらいんだけど、娘のは鳴らなかった。設定してなかったら鳴らないみたい。全員強制にしたらいいのにね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/30 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★てっちゃんさんへ--

防犯ブザーが付いてるの?凄いね。
で、てっちゃんの携帯に知らせるの?いいかもね。
by: mu.choro狸 * 2010/09/30 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/491-5b7937a4
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
