勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

職務質問された!

2010/10/03(Sun) 16:30
昨夜はついに知恵熱が出た!

えっ、いまさらって?? 首に冷たいのを巻いて何とか生きてます。


気分転換に早めの散歩にでました。



ひ

歩道際にまた咲いてくれてました。


今日はここを歩いていきます。

          DSC_0020_20101003160841.jpg

車がいないのを確認して道路に出たんだけど・・・「危ないですから、道路に出ないでください」って、後ろからパトカーに言われちゃった。

はいはい、ってなもんです。そしたら、Uターンしてきたの。

    DSC_0022_20101003161133.jpg

ピカピカのパトカーだ。世間で言う職質、されました!

「何で写真撮ってるの?」
「はぁ~?・・・写真が好きだから、景色を撮ってるんですけど・・・」

「マンションの方に向けて撮ってなかった?」
「はぁ~~~~!?マンションなんか撮ってないし興味ないんですけど・・・」

「ベランダなどを勝手に写真撮る人がいるって通報があるんですよ」
「だから、ベランダなんて興味ないです。人んちのベランダのお花も興味ないですけど・・・」

「気を悪くしないでね。自意識過剰な人がいるから何でも通報してくるんだよ」
「だから、この辺を警らしてるの?パトカーが2台も・・・」

「いやいや、いつものパトロールですよ」
「じゃ、パトカーを撮らせてね」

「顔撮られると困るけどね」
(そんな顔写す気になりませんよー!)って心の中でつぶやいて、こりゃいいネタになるとVサイン!


気分変えて神社です。

DSC_0030_20101003162448.jpg





DSC_0035_20101003162521.jpg





          DSC_0037_20101003162550.jpg


神社って静かでいいんだけど、蚊がまだ元気でひそんでるんだよね。いっぱい刺されちゃったし、いつまでも後を追ってきた。
おまわりさん、蚊、私はあたなたちをあまり好きじゃないから、来ないでよ^^



いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



毎回コメントを読ませていただくのがとっても楽しみなんです。ありがとうございます。
実は本日から、大変申し訳ないのですが、個別のコメント返しをやめたいと思います。

記事は書きたい、写真も載せたい、だから撮りに行きたい、モニターなどの記事も書きたい、ブログ2つをこれからも大事に育てていきたい。皆様の記事はキチンと見させて頂きたい。

でも、PCにずっと縛られるのはちょっと。
少しずつ何かを整理していきたいなと考えた末ですので、どうぞご理解お願いします。

もういちど言います。皆様からのコメントは楽しく読ませていただいてます。ご質問等ありましたら、それにはお答えしていきますね。
わがまま言ってごめんなさいね。よろしくお願い致します。




関連記事
散歩 コメント:22 トラックバック:0
コメント:
----

熱、大丈夫ですか?

職務質問、失礼ですね~!

夜中とかで男性だったら不審でしょうけど
真昼間から後ろめたい事なんてしないですよね。
なんだか世知辛い世の中ですね。

例えばベランダのお花を撮ったとしても
私だったら嬉しいけどな~。
by: ROUGE * 2010/10/03 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいのいいの、趣味の世界なんですから。
しかしパトカー、最近はちゃんとお金かけてますね。
昔のパトカーは、ホイルとか超安物のスチールだったけど、いまは標準でアルミなんですかね!?
職質は無いっしょ(プンプン)!
by: 監督 * 2010/10/03 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~とってもお久しぶりになってごめんなさい。時間管理のできない女、ブログアップするのが精一杯でした(汗)
職務質問、ドキドキするな~って悪いことしてないけど(爆)
そうか、カメラ持ってるだけで怪しまれるかもしれないんだ~。気をつけようっと。
コメ返なくって全く問題ないですよ~♪
by: 毛糸のパンダ * 2010/10/03 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ただじゃ終わらない狸さんの真髄
三振取られたあとホームラン放って来ちゃったのね

コメントの件は心情お察し申し上げます
了解しました
でもちょっと、いやとってもとっても残念だなぁ
楽しみでもあったから

でも、これからも末長くここのファンであり
いろんなことを教わるところであるから
これからの刻んで分かち合う日々の方が大事

充分理解したうえで
これからも宜しくお願いしますね!
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/10/03 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

怒りの職務質問をネタでかえすあたりさすがです。
コメントの返しの件はしかたないと思いますよ。
写真ブログなので話題は写真の感想をもらえる
ことが多くなりますが、
いかに文才があってもそれにひとつひとつ感情をこめて
コメントをかえすのは大変な作業です。
by: vivid * 2010/10/03 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

コメントのお返し
大変ですよね~
でも 自分のBlog
自分のペースで するのが
一番だと思いますよ。。。
by: てっちゃん * 2010/10/03 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

職務質問?
何を聞くのかなぁとと思っていましたが、そんな感じの質問なのね。
でも、これから気を付けてくださいね。
「ちょっと署まで」なんて言われてパトカーに乗せられたら大変ですから。
あらぁ、そうですか。
いろいろお考えになった上で決めたことだと思います。
でも、言葉のやり取りの面白さを味わっていましたので、寂しいです。
by: うふふ * 2010/10/03 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

急に気温が下がったから風邪ひいちゃったのかな。お大事にね。
えーっ、職質だなんて失礼しちゃうじゃないの。カメラがお巡りさんの目に入ったのだね。
街中で写真を撮るのって案外難しいんだね。
ブログは自分の楽しみなのだから、マイペースがいいと思うよー
by: ゆゆの * 2010/10/03 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、ここは楽天家な性格がにょきにょき、最高のブログネタってな
もんで、腹立ちながらも、記事にしちゃいますよ~( ´艸`)
しかし、失礼ですよねぷんぷん!!
今頃気が付いたんですけど、歩道じゃなくて道路の方に木が
アーチになってるんですね。素敵~☆
by: yhumy* * 2010/10/03 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

職務質問かぁ…何も悪いことしていなくても
余り良い気分ではないですよねw

個別のレス、わかります。私今週凹んでたからレスできなかったもん。。。
無理しないように、楽しくできるといいですね(^_-)-☆
by: つきみぃ * 2010/10/03 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もコメントの返事に悩み中です・・・
悩むって適切じゃないかもですけど

職質ですかぁ
息子なら
「パトカー!」
って大喜びしそうですよ
by: こちくん * 2010/10/03 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

熱は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね

職務質問ですか・・・
街中でカメラ持ってるとそんなこともあるんですね(-_-)
そうなんです、蚊ってまだまだ頑張ってますよね
私も昨日、3つもかまれちゃいました(>_<)
by: ヴィオラ * 2010/10/03 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

体調大丈夫ですかあー。
余り無理しないようにしてください。
パトカーに職質されるとは大変でしたね。
その分情報聞けた分良かったのかも・・・
お大事に♪
by: Tomo * 2010/10/03 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

発熱大丈夫ですか?お大事にしてください。
職質に大人な切り返し、さすがです!
コメント返しの文才も含めて楽しませていただいていたので、
ちょっとさびいしい気もしますが、
せっかくの楽しみが、苦しみになってしまってはいけませんから、
勇気ある素敵な決断だと思います。
今後もファンで居続けさせていただきますので、
よろしくお願いします^^
by: toretatetomato * 2010/10/03 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ブログってコメントを読むのが
楽しいですよね^^
でも狸さんみたいにファンの方が多いと
コメント返しも大変です

ちょっと寂しいけど
写真が語ってますから^^V
by: ただチャン * 2010/10/03 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

職質ですか~。
ワタシまだ経験ないな( ´艸`)
でも最近はパトカー撮らせてくれるんですね~。ちょっと前にどこかの方も撮らせてもらってたな~。
なんだか以前はもっとうるさくなかったかな?なんて思ったのだけど・・・警察も民衆に近づこうとしているか~???

そそ^^自分の時間を大切にしないとね♪
自分のブログなんだから自分の好きでいいと思いますよ^^
by: しま * 2010/10/03 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

職務質問でしたか!
実は私も、おまわりさんはニガテです!
コメント返しは、全く気になさらないでくださいね。
これからも、mu.choro狸さんのお写真を楽しみにしています^^
by: ゆっきー * 2010/10/04 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

知恵熱だかなんだかわかりませんがご自分の体、
気をつけないと写真も撮りに出かけられなくなりますよ。
お大事にしてください。

by: 茶々 * 2010/10/04 04:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★いつもコメントありがとうでーす!!--

お庭で沢山お花を作ってるらっしゃる方には「綺麗ですねぇ」と声を掛けると喜んで写真を撮らせてくださる方もいっぱいいらっしゃいます。私が逆の立場でも嬉しいんだけど。
今の世の中はいろんな人がいるからむやみにお庭のお花を撮るのも気をつけてくださいね。

個別のコメントを止めると言い切ったんだけど、うふふさんやらん太郎。さんが仰るようにコメントの掛け合いも楽しみにしてた私なので、時間がある時、体が楽な時には個別のコメントをさせて頂くというファジィな感じでやっていこうと思いました。
いろいろ変わってごめんなさい。
というわけでいつも考えて悩んでるという事なんです。そんな私ですがこれからもよろしくね。
by: mu.choro狸 * 2010/10/04 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
気持ちよさげな並木道ですね。
あらら、警察に言いたいことを言えて素敵です!
そして、パトカーもモチーフにしちゃうなんて!

コメントに対するポリシーは人それぞれであれば良いと思います。mu.choさんの良いようになさってください。
少なくとも私とくれば、、、コメント返しが1月遅延は多々あるようなヤツですから(あせ)
by: こすみん * 2010/10/04 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/05 21:21 * [ 編集] | page top↑
--★こすみんさんへ--

ありがとう、好きなようにやるね^^
こすみんさんはお仕事してるしね、いいんですよ。
そればっかり考えてたら続かないしね。解ってるからいいんですよー。

by: mu.choro狸 * 2010/10/06 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/497-39ed477c
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
