勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

急に法華経寺へ。

2010/10/06(Wed) 16:24
今日もそれなりにいいお天気でお散歩日和だから思わず午前中に歩き始めた。



そしたら、思わず電車に乗っちゃっいました。



法華経寺です。


CSC_0004.jpg


法華経寺は、京成線の中山駅から歩いてすぐにあります。



            DSC_0005_20101006161330.jpg






DSC_0013_20101006161849.jpg


いつも散歩写真のピントはオートで撮る場合が多いんですが、今日はマニアルの練習しようと思ったんです。



CSC_0062.jpg

ちょうどピント合わせにいい、ニャンコ発見!


ずっと溝を見て、何かを狙ってるようでした。ネズミかなんかな?

ねこ

この子はノラちゃんではなく、そばのお店のニャンコらしかったです。




DSC_0015_20101006161819.jpg

素敵なご夫婦とすれ違ったので、振り返ってパチリ!



ちょこっと散歩のつもりが何と気持ちのいいお出かけになりました。



いつも最後までご覧下さって感謝です^^

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ありがとうです!!




関連記事
神社仏閣 コメント:18 トラックバック:0
コメント:
----

ちょっと散歩のつもりが電車に乗っちゃった~って、山下清みたいで憧れます。ムフフフ…。
良い気候になりましたね。
遠出がしたくなりました。
by: うふふ * 2010/10/06 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ふらっとお寺さん良いですね。
猫が瞑想してるのかと思いました^^
by: ただチャン * 2010/10/06 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--sometimes--

ワタクシもたまぁ~にブラッと電車やバスに(笑’
色んな発見あって面白いよね!
by: Boo * 2010/10/06 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆彡--

ふらっとお散歩にお寺っていうのもいいですね^^
それになぜか必ずいるニャンコが見られるのも楽しいですし。
これから紅葉の季節、たくさん行ってみたいなぁ~♪
by: AKIRA * 2010/10/06 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さんの行動力と好奇心に、いつも触発されている私です^^
私も、ちょっと遠くへ行ってみたくなるんですが
福島市を出ると、心細くなってしまう^^;意気地なしのコンチクショウです。
よっし!ちょっとリッチになったら、遠~くに旅行するぞ!!
by: ゆっきー * 2010/10/06 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日はフラッとしたくなるような日でしたね。
このお寺は何度か見せてもらってますが、立派だね。
ニャンコの獲物を狙っている目と背中の緊張感あるラインがとてもいいです!
by: ゆゆの * 2010/10/06 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

この所、お散歩日和ですものね~(笑)
ふらっと電車に乗っちゃう気持ち
わかる気がします(*^_^*)

猫ちゃん、狩りが上手なのかしら?
俊敏そうな体つきですものね(笑)
by: ROUGE * 2010/10/06 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真のような素敵な夫婦になりたいです~。
フ~、フ~~i-80
あっ、ヒューヒューでしたねv-356
by: ウエチナ * 2010/10/06 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

日蓮上人のお膝元、由緒ありそうな立派なお寺ですね。
by: Frog * 2010/10/06 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわー、法華経寺、なつかしいっ!!
昔むかし、この辺に彼氏がいて、よく自転車で行ったよぉ。
青春やねぇ(笑)
マニュアルのピント合わせ、難しそう~(^^;
でも、習得すれば、写真に個性が生かせるわけですね!!
mu.choro狸ワールドの確立も近いですね♪
by: にぽぽ * 2010/10/06 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

マニュアルに挑戦なんてすごいですね!!
難しそう~・・・・。
うちは、最近デジイチ自体購入したばかりで、オートマのままでさえ、うまく写真を撮ることもままならず、悪戦苦闘しっぱなしです。
by: ゆうこりん * 2010/10/07 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

散歩には丁度いい季節ですね

狸さん、ココ
相当お気に入りですね!

狸さんとこへの訪問のきっかけはららぽとココの記事でした
もう一年半も前のことになるんですねぇ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/10/07 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

お寺の荘厳な佇まいと鬱蒼とした木々が
落ち着いた気分にさせてくれます。
by: 茶々 * 2010/10/07 04:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

マニュアルは不安です。
特にファインダーを覗いているとき
自分の目に自信が持てません
老眼もしっかり進んでいるしね^^;
by: トウカイピア竹平 * 2010/10/07 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい雰囲気のお寺ですね~
存在は知っていましたけど、行ったことがなかったです。
by: こちくん * 2010/10/07 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/07 10:39 * [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございました!--


ここ、中山法華経寺は駅から近いこと、神社仏閣、サクラ以外の花、いろんな顔が見れるから好きです。
お近くでまだ行った事がない人も元彼がいた人も、また訪れてみたらいかがでしょう。
小さいお寺も沢山あるので、みんな見て回るのもいいですよ。
by: mu.choro狸 * 2010/10/08 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なご夫婦の写真が素敵!
やっぱり後姿って生き様でちゃうんですね。
by: りゅうりゅう * 2010/10/11 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/503-189835e4
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード