勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

皆様の東京タワーから。

2010/10/08(Fri) 15:14
東京タワー(とうきょうタワー、Tokyo Tower)は東京都港区芝公園4丁目にある東京地区の集約電波塔である。1958年(昭和33年)10月14日竣工、同年12月23日に完工式が開かれた。一般的に東京のシンボル・観光名所として知られる、日本で2番目に高い建造物である。

地上アナログ・デジタルテレビジョン放送(VHF・UHF)及びFM放送のアンテナとして放送電波を送出、また東日本旅客鉄道(JR東日本)の防護無線用アンテナとして緊急信号を発信する他、東京都環境局の各種測定器なども設置されている。管理、運営しているのは民間会社である日本電波塔株式会社である。(ウィキペデイアより)


運営は民間会社ですって。これからは放送電波塔ではなくなるんだね。
でも、日本人は「東京タワー」でしょう。


          DSC_0008_20101008145707.jpg

一番高いとこまで行きました。1420円もしたよ。高い?妥当?ちなみに千葉ポートタワーは420円で、高いと思ったんだけど。


大都会東京が一望できます。

DSC_0009_20101008145848.jpg


左まわりに。

フジテレビのあるお台場が見えます。

DSC_0011_20101008145950.jpg




東京スカイツリーが見えますねぇ。

DSC_0013_20101008150109.jpg




鉄骨の間から、六本木ヒルズが見えます。まっすぐこっちに向けて建ってます。夜はキレイに見えるんだろうなぁ、ホリエモンさん!

DSC_0015_20101008150307.jpg




下が見えます。おーこわい!

DSC_0016_20101008150414.jpg




お昼前のコーヒーとサンドを食べながらおしゃべりしてたら、目の前を赤ちゃんがずっとハイハイしてった。

DSC_0018_20101008150514.jpg




出てから見上げたらこんなでした。

DSC_0021_20101008150656.jpg


煙ってなかったら、富士山も見えるのかな?
みんなの思い出をいっぱい作ってくれたこの東京タワーはいつまでもみんなの心に残るんだね。
夜に首都高を走ってると見え隠れする赤くライトアップされてる東京タワー、私好きです。



いつも最後までご覧下さって感謝です^^

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ありがとうです!!



関連記事
散歩 コメント:17 トラックバック:0
コメント:
--こんにちは--

富士さん お天気なら
ばっちり見えるでしょ
家からでも 富士山は
みえるんですけどね♪
by: てっちゃん * 2010/10/08 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

東京タワーは魅力的ですよね^^;新東京プリンスホテルに昨年泊った時に窓から見える東京タワーは素敵でした。
そのあと、浅草で待ち合わせでしたね^^;
by: トウカイピア竹平 * 2010/10/08 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもおきてがみではありがとうございます!
ご存知かもしれませんが「東京タワー」って、
「赤」だと思っていましたら「オレンジ」なんですよね。
「インターナショナルオレンジ」というのが正式な色の名前だそうです。
http://orangeworld.seesaa.net/article/159363538.html
by: ガミ@オレンジの世界 * 2010/10/08 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
日記にコメント、ありがとうございました。
東京タワー、以前に上った時の怖さが甦ってきます。(高所恐怖症のため)
床にあったガラス張りのところからの景色の写真を見て、妻に大笑いされた時の事が甦りました。
現在は、もっと高いタワーが建築中ですが、やはり高いものは高いですよね。(笑)
by: ヤッサン * 2010/10/08 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
登っちゃいましたか!
東京タワー

都会の象徴でした・・って今もですけど(笑)
by: ただチャン * 2010/10/08 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

スカイツリーばかりが話題になりますが
東京タワーって好きですよ~。
私がバイクの免許取って初めて行った場所が
東京タワーでした(^^;
近いと逆に行った事ないんですよね。
初めてのバイクでの遠出(?)と相まって
初めての東京タワー見学は良い思い出です(*^_^*)
by: ROUGE * 2010/10/08 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

東京タワー、いいよね~
ここからの夜景は美しいでしょうね。
by: ゆゆの * 2010/10/08 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ!東京タワー♪

高さは2番目でもいいから
東京タワーには、いつまでも日本人のアイドルでいてほしいです^^
日本人の…というより、私の…ですかね^^

東京に行ったときに撮った、「東京タワーと私」の写真は、宝物なんです♪
by: ゆっきー * 2010/10/08 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^

この遠隔の写真も好きです!
この東京の街を一望できることってなかなかないので
見ごたえじゅうぶんにありますね^^

また楽しみにしてます。
by: riko * 2010/10/08 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

新都庁やら六本木ヒルズができても
田舎者にとっては東京の象徴です。(自分だけ?)
ちなみに大坂の通天閣は大人600円子供300円
我が家は全員で2000円でした。
高いとは思ったけど思い出にはなりました。
by: vivid * 2010/10/08 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

スカイツリーも人気が出るのでしょうが
東京タワーはやっぱりいいですよね~私も好きです(^^)
1420円は高いと思いますが・・・^^;

私も東京タワーの写真を撮りましたが
こんなに素敵には撮れなかったです
さすがmu.choro狸さんですね(^^)
by: ヴィオラ * 2010/10/08 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

東京タワーはスカイツリーとは違う「ホッ」とするような優しい感じがします。灯りのようなそんな感しがすます。
by: 末摘花 * 2010/10/08 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

東京タワーの形は安定感があって、なかなかの美形ですね。
夜のライトアップもその時その時で意味のある色に変えるのもお洒落~。
いつまでも東京の象徴でいてほしいです。
by: うふふ * 2010/10/08 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

小学生の頃、東京=東京タワーでした。
初めて東京に行ったとき、東京タワーの足元に立ったときに、東京を実感しました。
今後も私の中では、東京=東京タワーのままだと思います。
きっと…。v-14
by: かわい * 2010/10/09 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

愛知の帰り、新幹線から東京駅が見えると
じぃ、ばぁの家が遠くなったっていいうやるせない気持ちを
抱いた子供の頃を思い出します

そして親になってからも
子供達と何度も行ったなぁ 
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/10/09 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めての東京タワーは、中学校の修学旅行の時でした。
眼下に広がる大都会に憧れをいだいたものです。

by: 茶々 * 2010/10/09 05:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
てっちゃんちから、富士山見えるの?そういえばお天気がいいと東京からも見えるし、埼玉の方が良く見えるかな。

★トウカイピア竹平さんへ
そうなんですよね。窓から見える夜のライトアップされた東京タワーを撮ってましたもんね。
懐かしい・・・って時間ってあっという間に過ぎるんですよね。

★ガミ@オレンジの世界さんへ
そういえば、ただのオレンジじゃないです。スカイツリーも新しい色名だったような。
オレンジ、これは外せないですね^^

★ヤッサンさんへ
高いとこが苦手なのね^^
私も得意じゃないんです。今マンションの6階に住んでますが、今だ下を見ると足がすくんでます(爆)

★ただチャンさんへ
行ったからには上らなくちゃね。でも階段ではまったく無理だよ^^

★ROUGE さんへ
観光地というか目標物っていう感じでしょうか。なぜか行ってみたくなるところでしょうか。
バイクの初ツーリング?バイクとバックに赤い東京タワーの写真があるのですね。

★ゆゆのさんへ
夜景いいんだよね。あの電球を人の手で一つ一つ取り替えていくってこのタワーの使命だったアナログと同じだね。

★ゆっきーさんへ
では、また記念の場所にもう一度いらしてくださいな。一緒に行きましょうか^^

★rikoさんへ
この写真はあと3枚あったんですけど、多いからこれだけにしてみました。
でも、これが東京なんだと感動とごちゃごちゃ感にびっくりします。

★vivid さんへ
都庁やヒルズも行ってみましたが、やっぱり違いますよね。
料金って比べるのもがないからねぇ、でも高いと思いました。中に水族館があるんですが、1000円だったのでさすがに止めましたよ^^

★ヴィオラさんへ
もっと広角のレンズならワイドに撮れるのでしょうけどね。
スカイツリーが出来上がったら、閑古鳥が鳴いちゃうかしらね。

★末摘花さんへ
そうなんですよ。どこかへ出掛けて我が家は東京ではないのに、あー、戻ってきたんだーって思います。
富士山を何度見てても、見えると嬉しくなるのと同じ感覚かもね。

★うふふさんへ
そうそう、安定感はあります。いい形してますよね。
このライトアップのデザインを手がけてる方は女性ですよね。光・・・これからクリスマスバージョンになるんですね。

★かわいさんへ
そうなのよ。
隣の県に住んでても、なかなか行かないんですけど、見えるといつも嬉しくて感動しますよ。

★ひばり組らん太郎。さんへ
東京のシンボルみたいなもんですからねぇ。
スカイツリーが出来上がってもいつまでも美しいタワーであり続けて欲しいと思いますね。

★茶々さんへ
茶々さんが当時見た東京とは雲泥の差があるかもね。
にょきにょきとでかい建物があちこちに見えます。そして意外に緑が多いのにも気づきますよ。




by: mu.choro狸 * 2010/10/09 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/507-91b490eb
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
