勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

秋は映画?

2010/10/12(Tue) 16:58
ちょうど今テレビ番組の編成時期なので、どこのチャンネルも特番ばっかり。それも似たような内容ばっかりよくやるよね。つまらない・・・・ってこれ、年齢的になの?

昨夜その中でいくらかまともだなぁって思って観てたというかつけていたのは、NHKhiでやってた、ノーベル賞は50年経ったら、その選考理由とかノミネートされていた人とか、推薦した人の推薦状の内容が明らかにされる。というのをやってた。
50年ですって・・・・だから誤って授与してしまったのも取り消しはしないという事だったよ。


でね、10時になって面白くないからもう寝ようと思ったわけですよ。そしたら・・・

映画『キング・コング』をやるっていうじゃない。観てなかったから、よしと腰を据えて観た。何と3時間10分!

               20051216000ec00000viewrsz150x.jpg

恐竜や、でっかい虫とかムカデとか出てきて何でもありやなぁって観てたけど、実にいい出来だった。
キング・コングにいけにえで差し出されてしまうのが、ナオミ・ワッツ扮するアン。

アンが恐竜に襲われてるとキング・コングが助けるのよ。でね、そのあと崖の所から夕焼けを2人して見てるんだけど、その時お互いの意思が通じていくの。

このキング・コングの仕草とか目の動きとか、凄いリアルで良かった。
最後、結局殺されてしまうんだけど、アンは「やめてー、撃たないでー!」と彼を守ろうとするのよ。

2005年、なんで観なかったのかなぁ、いい映画だった。けど、可哀想だったよー。
結局、寝たのは夜中の1時過ぎだった。



我が家のキング・コング!
このお方、よーく寝ます。でも起きると散歩行きたいコールが始まります。

ム




ラベンダーのお花を乾燥させてお洒落にしたのをお友達に頂きました。揉むといい香りがします。ありがとう。

ラベンダー




秋になってまたまた綺麗にいっぱい咲き出しました。

ミニバラピンク




先日の散歩から、花ニラです。

          DSC_0015_20101012164858.jpg

※ うふふさんからのご指摘あり。これは「タマスダレ」でしたぁ。うふふさん、ありがとう!


息子の伊豆のお土産は干物とこのお饅頭。

饅頭

黒いのは、胡麻饅頭。皮は竹炭入りで餡は黒ゴマがしっとりまったり。これ美味しいんです。



そんなこんなの昨日でした。しても良かったらクリックしてみてくださいな。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


いつもありがとうございます!





関連記事
映画 コメント:11 トラックバック:0
コメント:
----

こんばんは
いっちば~んv-221
花ニラ・・やっぱり寄った方が良いみたいです^^;

でも饅頭が旨そう・・腹減ったなぁ
by: ただチャン * 2010/10/12 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

お饅頭、つやつやしていておいしそ~う。
伊豆の干物も美味しいんですよねぇ。
もう、食べちゃいました?
マイお箸を持ってお邪魔したいです(笑)

え~~~っと。このお花ハナニラでしたか?
もしかしてタマスダレ…ではないかと。
再調査、お頼み申すぅ。
by: うふふ * 2010/10/12 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

テレビは特番ばかりでつまらんなぁと思っていたのは私だけじゃなかったんだ。いつまで続くのかね。
素敵なラベンダーバンドルズだこと(^^ゞ
黒光りしているお饅頭が美味しそう。

by: ゆゆの * 2010/10/12 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

テレビの特番はつまらないと私も思います
同じような番組ばかりですもんね!

お花と団子(饅頭)ですね・・・( ´艸`)
by: ヴィオラ * 2010/10/12 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

mu.choro狸さんゴメンネェ…分かってたぁ?いつも読み逃げのブーです~♪
秋の夜長…TVもお決まりの特番ばかりで面白くないし…いつもこの時間帯は疲れて睡魔に勝てずウトウト…PCでも見ようと思ってもヨダレ垂らして寝ちまいます…トホホ
でも今日はキムチ鍋に大量に入れたニンニクをいっぱい食べたせいかお眼々パッチリ!改めて写真見てきました~楽しかった♪
キングコング…最後はウルッときましたね~。
今度今話題のスタローン&シュワちゃんの映画二人で観に行きます~♪
あれだけのメンツが揃ってんだもの!なにがなんでも観に行かなきゃ♪あの二人の映画はほぼ全部観てます♡大好きなの~意外でしょ?ムフフ
アッ!お饅頭も~大!大!大好き~~~♡
by: ぶーまま * 2010/10/12 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

キングコングは中学生の時
当時のバージョンを劇場で見ました
リンダ・ブレアーかなんかが出てなかったっけなぁ
あいまいな記憶ですが

秋はやっぱり…ウチは



野球です。(笑)
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/10/12 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます!寂しいポストシーズンです^^;--

日韓戦、なかなか勝ちきれませんでしたね^^;
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2010/10/13 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

キング・コングの表情が良かったですね。
でもやっぱり「狸さんちのキング・コング」には負ける。

by: 茶々 * 2010/10/13 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-341大きな山をひとまたぎ~キングコングがやって来た~逃げなくっていいんだよ~キングコングは友達さ~
映画は、一番最初の白黒作品も観ています。
シンプルですが、やはり感動ものですよ!v-406
by: かわい * 2010/10/13 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
花ニラじゃなかったんですぅ、ごめんなさーい。白いお花だから、かなりアンダーにして浮き上がらせてみたあんだけど、どうでしょう^^

★うふふさんへ
ありがとう、記事に追加で入れました。白いお花はみんな好きなハナニラだと思い込んでます(オハズカシイ)
干物は今冷凍室です、今日食べようかなぁ^^

★ゆゆのさんへ
ラベンダーバンドルズっていうの?いいでしょう^^
今、テレビ局はお金をあまり使いたがらないから全然面白くない。そうなったらNHKしかない(笑)

★ヴィオラ さんへ
ホントにどこかでクイズ番組が当たったというと各局が真似してるし、飽きちゃってます。
「花より団子」です^^

★ぶーままさんへ
キングコングはリメイクなんですね。でも泣かされたーと同時に笑わせてくれたりね。
スタローンがどうも苦手です(笑)楽しんできてね^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
長時間だったけど、ぜんぜん飽きなかった。途中でジェラシックパークかと思っちゃったけど^^

★日南海岸黒潮市場フルサワ さんへ
そうそう、ポストシーズンは朝からずっとドキドキしながら観てたのにねぇ、寂しいです。
いい試合してても、点が入らなきゃね。

★茶々さんへ
うちのキングコングは気が弱くてねぇ、気が優しいのは似てるんだけどさ(笑)

★かわいさんへ
エンドロールで、初回作に敬意を表します。って出たよ。英語だったけど読めちゃったんだなぁ^^
(そこだけ、日本語文字がでたぁ)

by: mu.choro狸 * 2010/10/13 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

了解しました~m(_ _)m
こんな風に寄ったほうが綺麗です!
by: ただチャン * 2010/10/13 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/515-d96480ce
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
