勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

メリーチョコレートが創業60年!

2010/10/15(Fri) 10:34
株式会社メリーチョコレートカムパニーさんが60周年を迎えたそうなんです。

60年?60歳? えっ、私と同い年?っていうか1歳私が上だわ、残念!

          img_product_14161607174cb5452013418.jpg

この横顔の女の子、見た事ありますよね。
チョコ好きな私は家にチョコを切らした事がないんです。チョコを食べながらのコーヒーは至福の時間です。

このマロングラッセは良くお使い物にしてました。(なぜか過去形^^)美味しいですよね、食べた事あるでしょう^^

          product_marrons_on.jpg


さてさて、この丸い可愛い缶は昔からありましたか?
0293_01.jpg
田舎に育ったから、ハイカラ(笑)なお菓子とかチョコは滅多にお目にかかる事がなかった。
それが、横浜のオジサン(親とどんな関係だったのか今だ解らないんだけど)が毎年やってきて、私たち食べ盛りの兄弟が多かったから、子供のいないオジサンは来る度に、いっぱいお菓子や果物を抱えてやってきた。
当時は高かったバナナもオジサンが買ってきてくれたので初めて食べたっけなぁ。

その中に今でも鮮明に覚えてるのが、チョコが入った大きな丸い綺麗な色の缶があった。きっとメリーさんのだったんだとおもう。もう、小さい私はチョコも美味しくてすっごく嬉しかったんだけど、この缶に目が奪われたの。

中身が無くなるのを待って、母にこれ欲しい! って言った。
いつまでも、中には大事なものを入れてた記憶がある。あれはどこへいっちゃったんだろ・・・



そんな株式会社メリーチョコレートカムパニーさんから、60周年記念に応募したら、16名の方にこんなステキなチョコの詰め合わせが当たります。

          img_14161607174cb5452013418.jpg



興味のある方は応募してみたら? ↓ ↓

☆創業60年記念!限定チョコレートボックスを16名様にプレゼント☆ ←参加中


関連記事
モニプラ コメント:1 トラックバック:0
コメント:
--こんにちは--

チョコレート好きには たまらない 企画ですね

後で 応募しよ~っと(笑)
by: てっちゃん * 2010/10/15 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/520-d3719a6b
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
