勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

九州福岡の皆さんごめんなさい!

2010/10/15(Fri) 16:10
プロ野球選手目指して頑張ってる野球少年よ。

沢山の野球少年の中にも、3:4:3の割合があって、上の3だけがプロに指名されるわけで、その3の中にも、3:4:3があって、上の3だけが1軍に定着できて、その上の3がスタメンとなって、その上の3がクリーンナップを打てる打順になって、投手はそのチームの最高の選手がエースと名乗れるのだよ。ふぅ~^^

そんな千葉ロッテの今のエースは成瀬投手だ!


          20101015-00000003-spn-base-view-000.jpg

彼は横浜高校出身だけど、学生時代はそんなに有名ではなく、左腕不足だった千葉ロッテに指名されて入団した。
最初は、よー打たれる投手だった。球が速いわけではないが、ついにエースとなってきたのだ。
まさに本人の努力なんだよね。

ちなみに年俸は幾らかなぁって調べてたら、他の選手の年俸が気になっちゃった。

1 李 承ヨプ 巨人 60,000万円
2 ラミレス 巨人 50,000万円
3 金本 知憲 阪神 45,000万円
4 岩瀬 仁紀 中日 43,000万円
     ・
     ・
     ・
12 杉内 俊哉 ソフトバンク 30,000万円 (昨日の負け投手)     ・
     ・
     ・
     ・
36 井口 資仁 ロッテ 18,000万円 (ここで、初めて千葉ロッテの選手が出てきた)
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
80 成瀬 善久 ロッテ 10,000万円 (昨日の勝ち投手!)


やっぱり金持ち球団はすごいねぇ。年俸1位はスタメンじゃない選手だよー!
それに引き換え、千葉ロッテの選手の年俸は安いなぁー。これじゃーFAで他球団に行きたいのは理解できるよ。
これだもの、西武との合併話が出たのは理解できるな。また優勝しちゃったら、球団も困るんだろうな、年俸はみんな上げなくちゃいけないし。


話がそれちゃったけど、昨日エース対決、3億と1億で、1億の成瀬くんが勝ちましたー!!
今日の先発は、なんと2、1億の和田投手と0、18億のペンです。その差は約2億だ!(爆)

勝っちまえーーー!



散歩写真です。【ほうずき】


          DSC_0093_01.jpg

まだこんなに綺麗なのを見かけました。


今夜、またドキドキの時間が始まります。ドキドキ・・・ドキドキ!



いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




関連記事
スポーツ コメント:17 トラックバック:0
コメント:
--はじめまして--

僕もロッテファンです。
この調子でCS優勝して、日本シリーズに出て欲しいです。
日本シリーズに行けたら、応援に行きたいです^^
by: ちょうじゅや * 2010/10/15 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドキドキと聞いて、mu.choro狸さんが恋!って思っちゃいました^^
でも、これも恋ですよね!

ほおずき、いい感じですね。なんだか心が和みます!
空気のいっぱい入ったほおずきのように、心がしあわせでいっぱいになるようです。
by: ゆっきー * 2010/10/15 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日ドキドキで楽しそうですねぇ~^^
テレビにかじりついているmu.choro桟の姿目に浮かびますよ~。

なんだかケタが違いすぎて・・・^^;
単位が【万】なんだもん~!
by: しま * 2010/10/15 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

千葉ロッテ すご~い。

楽しみにしてますよ~ぉ
我がドラゴンズとの戦いを!

待ってます。

って
CS戦・・・コレカラ だった
by: ステップタッチ * 2010/10/15 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ひょっとするとひょとする・・かも
勢いが違うし
ソフトバンクはどうもCS弱いなぁ^^;

スンヨプとクルーンは・・・・・
by: ただチャン * 2010/10/15 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

球団によって年俸もかなり違うんだね。
そりゃー、少ないより多い方がいいもの。
あ~、年金を考えてる私には遠い世界の事じゃわい。
by: ゆゆの * 2010/10/15 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
昨日ただチャンさんとひょっとするかも…なんて言っていましたが、本当になりそうな勢いですね。
ドキドキ、ドキドキ・・・
先日テレビで、東大に集まった学生を相手にハーバード白熱教室のサンデル教授がイチローの年俸がオバマ大統領より多いのは良いか悪いかなんて、論争(?)していましたね。
とても面白かったです。
見ましたか?
日本では、実力主義の世界でも球団の資力で年俸が左右されるのですね。可哀想~。
by: うふふ * 2010/10/15 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

千葉ロッテ、すごい勢いですね~
ロッテが活躍する度に
mu.choro狸さんを思い出す私です( ´艸`)
by: ヴィオラ * 2010/10/15 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

金泰均…今からひもで縛っておかないと

日本シリーズで待ってます

って、しっかり出る気になってる。

by: ひばり組らん太郎。 * 2010/10/16 03:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

パ・リーグ、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ
そうそう上手い具合にはいきませんね。
ここまで来たのだから何とかいい結果を期待したいものです。
もちろんロッテですよ。
by: 茶々 * 2010/10/16 05:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう☆
休みの朝はゆったりと
応援周りしてます。

また来ますね☆
by: りのぽんのつぶやこっかな☆ * 2010/10/16 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

年棒の話。
カープの選手が阪神に来るのも頷けます。
さらに日本人選手が大リーグに流れるのも
しかたがない。
ダルちゃんと岩隈投手も米行き濃厚。
日本球界にとっては大打撃ですが
千葉には朗報ですね。(笑)
by: vivid * 2010/10/16 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

実は今、ダンナさんの出張のお供で福岡に来ているんです。
さすがにクライマックスシリーズで、盛り上がっている感じですよ♪
アチコチの店先で「クライマックス・・」の文字が・・ 
by: こま * 2010/10/16 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ちょうじゅやさんへ
コメントありがとうございます。
ロッテファンですか?遠いからなかなかスタジアムに来れませんね。ニホンシリーズはどことやるかなぁ^^

★ゆっきーさんへ
恋にもうドキドキはまったくしなくちゃいましたぁ^^
ほおずきはなぜか懐かしさがあります。熟したのを種を出して、キューキューと鳴らしたもんです。

★しまさんへ
昨日は負けちゃったから、もう早くパソコンは閉じちゃいましたぁ^^
単位がねぇ。庶民と違うから感覚が解んないよね。

★ステップタッチさんへ
負けちゃったから、今日勝たないとキツイわ。セは遅いよね。
いつも時間差攻撃でどうにかなんないのかしらん。

★ただチャンさんへ
いやいや解んないです、だって昨日はソフトバンクに勢いがあったし。
このお二人は来期の構想に入ってるのでしょうか。お金がある球団だからいいんじゃないのぉー^^

★ゆゆのさんへ
年金と比べるなぁーーー!(爆)そう考えたらかなり悲しいやね。

★うふふさんへ
イチローより高い年俸の選手はいっぱいいるでしょうがねぇ。スポーツの世界は寿命が短いもんね。
球団によって年俸はかなり違いますよね。仕方ないけどさぁ。

★ヴィオラさんへ
ハハハ、いつも思い出してくださいな。
でも、短期決戦の勝負事はどうなるか解らないですもんね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
金泰均は今あまり調子良くないから、マークはいらないよ^^
セは遅いなぁー、いつからCSなの~?

★茶々さんへ
ありがとうです。
そうそう、簡単には勝たせてもらえませんね。昨夜は疲れちゃいましたよー。

★りのぽんのつぶやこっかな☆さんへ
コメントと応援ありがとうございます。
良かったら、また遊びにいらしてくださいね^^

★ vividさんへ
カープの主力2人とも阪神ですもんね。
ダルも表明しましたか?彼はせまい日本ではおさまらない性格だし、実力もあるから挑戦はいいかもね。
ロッテは嬉しいんだけど、またいい選手が出てくるもんですよね。

★こまさんへ
あらぁー、福岡入りしてるの?ロッテの応援?(そんなことないね^^)
狛ちゃんたちは病院にでお留守番?それとも一緒かな?
by: mu.choro狸 * 2010/10/16 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

野球選手の年棒。ベストテンに巨人が5人!それだけで21億8千万円!!!勝ち星は金で買うんかい?
おいらがアンチ巨人である最大の理由です。
あ、いえいえ、巨人ファンの方を揶揄するわけではありません。
あくまで、オイラ個人の気持ちなので、上記発言お許しくださいませm(_ _)m
by: 監督 * 2010/10/16 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん、しばらく訪問していませんでした。
あっちこっち飛びまわっていました。

あ~あ、縁のない金額が飛び交ってますねえ~。
金がたくさんあると苦労も多いのでしょうねえ~。v-14
by: かわい * 2010/10/18 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★監督さんへ
野球界全体で年俸の基準って設けられないもんですかねぇ。
年俸も施設も金持ち球団にはかないません。働かなくても凄い年俸、面白い世界ですよ。
ロッテファンはアンチだらけですよ^^ひがみかな?(笑)

★かわいさんへ
お金がありすぎる苦労ってのをしてみたいもんです。
お金があまりない生活で一生終える人がどれだけ多いかなぁ^^
by: mu.choro狸 * 2010/10/18 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/521-640e98d3
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
