勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

第1061回 「あなたの誕生日は何の日?」

2010/10/18(Mon) 08:29
FC2のトラックバックお題から。

第1061回 「あなたの誕生日は何の日?」


今朝、たまたま目についちゃったから、私の誕生日は何か記念日になってるのかなぁって調べてみたよ。
私はね、11月16日。(あれっ、非公開にしてたっけ?ま、いいか)


●1997年 サッカー日本代表のワールドカップ初出場が決定

国際寛容デー
1996(平成8)年12月12日の国連総会で制定。国際デーの一つ。

いいいろ塗装の日
日本塗装工業会が、創立50周年をむかえる1998(平成10)年に制定。「いい(11)いろ(16)」の語呂合せ。


塗装の日、だとはねぇ。だいたい語呂合わせってのが多いんだけどね。もう少しいいのがあるかと思ったのになぁ^^
ついでに面白くなったから、他の事もね。


★性格は?
損得にこだわらず筋を通すタイプ。
そのため、けむたがられたりする事もありますが、毅然としたあなたの生き方は尊敬に値します。後輩たちの憧れになるでしょう


まぁ、近いようなそうでもないような^^


★同じ誕生日の有名人は?
井上ひさし 来生たかお オール巨人 大山のぶ代 阿川泰子 などなど。


★誕生花は? 冬珊瑚(ふゆさんご)

     1116.jpg

花言葉は、あなたを信じる・神秘的

ナス科ナス属の半耐寒性小低木で、南アメリカ南部の原産。
緑・白・橙・赤と変化する実を珊瑚に見立てての命名です。とても丈夫で育てやすく、秋から春まで株全面に愛らしい実をつけます。おいしそうな実ですが、食べることは出来ません。


まぁ、秋だからこういう花でも仕方ないか・・・ちょっぴり寂しいぞ^^




改めて自分の誕生日に何があって、何か記念日になってるかなんて考えないよね。こんな機会にみんなもちょこっと調べてみたら?
サイトによって書いてある内容が違うかもね。




関連記事
紹介記事 コメント:8 トラックバック:0
コメント:
--誕生日--

ちょっと気になるかも♪
芸能人で同じ日は仲村とおるさん♪
いちお・・好きです!タイプです!(笑’

messageありがと(^-^)
by: Boo * 2010/10/18 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら、mu.choro狸さんもお誕生日が11月なんですね~^。^
きっと11月生まれは、美人が多いのよ(笑)
私の誕生日は、カメラの日なのよねえ~。
でも、カメラの腕はイマイチだけど^^;
by: 万里ママ * 2010/10/18 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

来月が誕生日なんだね
で・・・今年は38歳だったから来月は何歳になるの?爆
by: みゆきママちゃん * 2010/10/18 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

面白いですね~♪
私も調べてみましたよ。
同じ日に色んな記念日があって興味深かったです(笑)

理化学研究所創設の日
京都府開庁記念日
ベースボール記念日
朗読の日
元号の日
桜桃忌,太宰の日,太宰治生誕祭
・・・ですって!

誕生花は薔薇なんですよねv-254

「陽気で朗らかなタイプ。あなたのまわりにはいつも明るい空気があふれているはず。そして、落ち込んでいる人の心を開いてしまうようなハツラツとしたムードがあります。また、たぐいまれなバイタリティーの持ち主で、一睡もできないような日が2~3日続いても弱音をはかないはず。心身ともに非常にタフな人と言えるでしょう。」

・・・って当たってますか?(^^;
でも身体は弱いなぁ~・・・
by: ROUGE * 2010/10/18 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやだーまた誕生日がやってくる。狸さんと一ヶ月違いだからね。
調べてみようかな~いがいと面白いのが有ったりして。
いつも、クリスマスと一緒くたにされたたけど。
by: paarubi * 2010/10/18 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

面白そうですね。自分のも調べたくなりました。
狸ちゃんの性格当たってる!
by: ゆゆの * 2010/10/18 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

『7月2日』
前日までの合計が182日!
翌日からの合計が182日!
1年の折り返し点!

あっ、一応、朝丘ルリ子、小柳ルミ子、南沙織さんの誕生日でもありますよ。v-14
by: かわい * 2010/10/18 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★Booさんへ
好きな芸能人が同じ誕生日って嬉しいんだよね。私・・・・やっぱ寂しいわ^^

★万里ママさんへ
そうそう、美人が多いのよねぇ^^・・・でも例外もありで(爆)
カメラの日って、すごくない?やっぱりそんな星の下に生まれたんだね^^

★みゆきママちゃんさんへ
ハハハ~、だからーー39歳でしょうが!(爆)

★ROUGEさんへ
性格、当たってる~!そのまんまだね、がんばりやさんだもの。
体が弱いのは、これからもっと頑丈になるから大丈夫よ!

★paarubiさんへ
そうなの、またやってきちゃう!1年が早いなぁ。
調べてみたら、結構面白いよー。クリスマスと一緒くたはちと寂しいね^^

★ゆゆのさんへ
私、当たってる?
周囲に煙たがられるってとこが当たってるかな?(爆)

★かわいさんへ
ひゃー、真ん中だ。富良野と同じヘソなんだね^^
by: mu.choro狸 * 2010/10/19 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/526-8bf3675b
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード