勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

外付けのHD。

2010/10/25(Mon) 10:08
まったく解らず始めたパソコン。

と付き合って何年経つだろう。撮った画像をそのままアップしてブログが重くて半年近く経ってやっと縮小する事を教えてもらったのも懐かしい思い出です。
そんな画像も捨てていったのもたーくさんあるけど、それでも2年近くの画像がこのパソコンに入っている。

もうそろそろ、外付けに移動させねばと思ったのが数ヶ月前。
ついに買ってきたじょー!



DSC_0001_20101025095702.jpg

BUFFALOのUSBポータブルハードディスク コンパクトスリム500GB.

歩いていけるとこは、ヤマダ電機。でも娘たちのお勧めは、ケーズデンキ。
で、ケーズデンキで、優しい店員さんの説明聞いて、これにしました。

私でも出来る?って店員さんに聞いたら、一瞬間があって、『はい!、出来ます』って言うから、まぁ何とかできるだろうってね。

でね、これも消耗品で故障したりするし、バックアップでまた取っておいた方がいいです。と言われて・・・
バックアップするのって高いじゃないって言ったら、これをもう1台買って、それに入れるんですって。

でね、もう1台買いました。


DSC_0002_20101025100403.jpg


さっき、ちょっとやってみたけどかなり高速です。
今日はちょうど雨だから、これにダブル移動いたしやす!


この老化した頭をフル回転させて、パソコンと格闘しています。



関連記事
独り言 コメント:9 トラックバック:0
コメント:
----

いつもありがとうございます。
ステキな写真を楽しませて頂いています。
ステキな写真のバックアップ大切ですよね。
私もこれを使っています。
便利ですよね。
by: aioまま * 2010/10/25 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真はCDとかで保存した方が確実。
って誰かに教えられたような気がしますよ。
まぁ私はバックアップなんてしてないですけど。
by: こちくん * 2010/10/25 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

バックアップのバックアップとは 凄いですね(笑)

結局 2台で 1TB(テラバイト)だもんね

ほんと 10年前のWindows98を使ってた頃には

想像できなかったね。。。

by: てっちゃん * 2010/10/25 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん、すごいです…e-420
新しい機械にも挑戦なさって。
私は、何のことだかすらさっぱり…。
パソコン関係は、人に頼りっきりだった私ですが
私も、自分のことは自分でやらなきゃ!って思いました^^
by: ゆっきー * 2010/10/25 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

「外付けのHDに写真を移せ」と息子に言われて買ったっけ。
あのHDは今いずこ?
ちゃんと出来るお方、尊敬します。
by: ゆゆの * 2010/10/25 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん偉い!
わたしゃ~そうゆうの解らんもん。
ブログの楽しみは有るけど、PCは必要以外は、さっぱり解らない代物です。
by: paarubi * 2010/10/25 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

私のフィルムはどうなるのでしょうね。(笑)
by: ゆたか * 2010/10/25 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

歩いて行けるところはヤマダ電機
娘さんたちのお勧めは、ケーズデンキ
らん太郎。はいつもコジマ電器

これ、いいなぁ
うち、そろそろC-Driveがピンチだし。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/10/25 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★aioままさんへ
私も同じく楽しませて頂いてます^^
これ使っているんですね。とっても簡単にできました。なんかほっとしてます^^

★こちくんさんへ
CDだと劣化してダメになる場合があるらしいの。そういえば1枚そんなのがあるなぁってね。
画像やらいっぱいで大事にしておきたいのはバックアップしとくと安心ですよね。

★てっちゃんさんへ
そうそう、店の人も言ってたし、説明書にも書いてあった。
少しでも軽くしようと思ったのがきっかけなのよ。

★ゆっきーさんへ
私もさっぱり解りません。でもね、だんだんPCがいっぱいになってて画像だけでも外づけに移動しとくかなぁって思ったの。

★ゆゆのさんへ
息子さんが来たときにやってもらったら?(笑)
写真の先生にもPCが重くなるからやった方がいいって言われてたのよ。

★paarubiさんへ
おんなじく解らんですよー。
でもね、教室に来てるおじさんの先輩に聞いたの。先生もそうしろって言うもんだから~^^

★ゆたかさんへ
フイルムは・・・・どうなの?(笑)ネガがあるから写真は心配ないですけど、PCが重くなるかしら?

★ひばり組らん太郎。さんへ
Cばっかりいっぱいになるから、写真は全部Dに入れてます。でないと空きが少なくなっちゃうんだよね。
by: mu.choro狸 * 2010/10/26 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/539-0b6dea4e
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
