勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

そしたら~!と千葉市動物公園の『アビシニアコロブス』。

2010/10/25(Mon) 15:16
昨日の続き、そしたら~~~~!です。

一部の方にはもうバレバレのようでしたが・・・・


DSC_0029_20101025144817.jpg


間が悪いことは続くもんで、なぁ~んにもない!
コスモスは摘んでも良い時期があって、ちょうど前日に綺麗に刈り取ったばかりの跡。土が綺麗だ事^^


仕方ないから、公園のトイレそばに咲いてたコスモス。栄養たっぷり?

DSC_0036_20101025145227.jpg



そんな公園の旅なのであった。(またまた、ちびまるこちゃんのナレーター風に)

DSC_0040_20101025145313.jpg




さぁーて、動物園の続きじゃないのぉーって仙台の杜から仰ってる方がいたので、おサルさんの続きを行きましょか^^

アビシニアコロブス】 霊長目 オナガザル科

体長 45~70cm  尾長 52~90cm  体重 7.9~13.6kg  分布 アフリカ


白い毛並みがまるで貴婦人のようです。


          アビシニアコロブス


幼稚園の遠足と一緒になって、わいわいがやがや^^
だからなのか、まったくこっちを見てくれません。人間嫌いかもね。そりゃそうだよね^^


アビシニア1



で、お顔だけでもネットからどうぞ。

              123.jpg


赤ちゃんは真っ白なんですね。別名シロクロコロブスともいいます。
湿地や川辺、山地の林にすんでいます。木の葉や果実を食べます。生まれたばかりの赤ちゃんは体長約20cm、体重400gほどで全身真っ白ですが、しだいに黒い毛が現れ、3か月ほどで親と同じような黒い色になります。おとなになるのはオスで6年、メスで4年くらいです。(ネットから引用)




いろいろなおサルさんが続きますよ。時々散歩写真が入りますけどね・・・



関連記事
動物園 コメント:14 トラックバック:0
コメント:
----

トイレの側のコスモス
栄養タップリで綺麗に咲いてるに爆笑
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
by: みゆきママちゃん * 2010/10/25 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--お猿さん--

なるほど 見た公園です。入り口から歩いて階段を下りて川沿いに。覚えています。
話変わって みたことのないお猿さん。
進化といっても尻尾や顔たち どんな理由で進化していったのかダーウィンもびっくりするようなお猿様ですね。
ポチツ
by: ビリア * 2010/10/25 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

アビシニアなんちゃら...聞いた事あるような無いような名前だと思ったら、このおサルさんだったか。
こんなお顔だったのね。
by: ゆゆの * 2010/10/25 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

そのトイレって汲み取り式ですか?(笑)
本当に肥料に使っていたら有機栽培ですね(^^;

コスモス、もう刈り取りの時期なのでしょうか?
公園だから早めに冬のお花と交代させるのかな?

我が家ではまだ夏の草花のままですが(^^;
by: ROUGE * 2010/10/25 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

(^u^)・・・ぷぷ・・・何というタイミング!
きれいさっぱり!なんて~。

面白いしっぽのお猿さんですねー。
おしゃれなストラップみたい♪
by: しま * 2010/10/25 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

そしたら・・コスモスが刈り取られてた訳ですね^^;
そろそろお終いですもんねぇ路地物?も
by: ただチャン * 2010/10/25 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

姉さ~ん☆コンバンワ!!
ありゃりゃ~!!タイミングがバッチリ悪かったのですね(笑)
まぁ~運ちゃんの楽しいお話があっただけでも
良しとしましょ(笑)
ボクも先日庭に咲いていたキバナコスモスを
刈り取っちゃった~~~!!!!
by: 穂kun * 2010/10/25 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は熊谷 千葉は家内の実家なんですよ。
by: ビリア * 2010/10/25 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら・・・タイミングが悪かったんですね~
トイレのそばのコスモスは手付かずなのに(笑)

こんなおサルさんは初めて見ましたよ!
白い毛が綺麗ですね~(^^)
by: ヴィオラ * 2010/10/25 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/25 23:10 * [ 編集] | page top↑
----

狸さんっておらと同じで
行動力あるけど
結構、間の悪い人生だよね~(笑)

千葉マリンもまた雨かなぁ
お手柔らかにぃ~。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/10/25 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははは!
なんというタイミングでコスモスが刈り取られていたんでしょう!
咲いている場所はどこであれ、お写真のコスモスは美しいです^^

おサルさん、しっぽが長~いですね。
そうそう!私、おサルさんを飼うのが昔からの夢なんです^^
by: ゆっきー * 2010/10/26 03:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

千葉市動物公園といえば、やっぱりレッサーパンダでしょう。
まさか、刈り取られてはいないでしようね。
by: 茶々 * 2010/10/26 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきママちゃんさんへ
ハハハ、でもひ弱な感じだったぁ^^ばんばん!

★ビリアさんへ
ダーウィンが見た!面白い番組ですよね。大好きです。
この尻尾ななんの目的でこんなになったんでしょうねぇ^^

★ゆゆのさんへ
お顔は見ないほうは良かったね。後姿がこの子たちは綺麗かもね。キーホルダーでこんなのあったよね。

★ROUGE さんへ
有機栽培!(爆)公園が臭くて誰も来なくなっちゃう^^
早めに植えたコスモスなんでしょうね。今度は何の花なのか早めにチェックしなくちゃ^^公園から外れた川なので、HPに載ってないんですよねぇ。

★しまさんへ
アハハハ~、ホントにきれーいになってた(爆)まぁこんなもんですよ^^
ストラップ・・・こんなのあったよね。使ってたけどわざとらしくて止めちゃったけど(笑)

★ただチャンさんへ
路地物はまだまだいっぱい咲いてるんだけど、早めに種を撒いたのかもね、残念でしたぁ^^

★穂kunさんへ
いやいや、タイミングバッチリさ!(笑)
キバナははびこってくるでしょう。強いからまた来年は倍返しで出るかもよー。

★ビリアさんへ
奥様の実家でしたか。それなら沢山いろんなとこへお出掛けですね。
来月に、娘夫婦が養老渓谷の温泉に連れて行ってくれるみたいです。まぁ、千葉の紅葉だから期待はしてないんですけどね。

★ヴィオラさんへ
トイレのコスモスは花壇だから安全でした(笑)
見たことないおサルさんですよね。綺麗な毛並みですよねぇ。猫もこんなのいなかったっけ?

★ひばり組らん太郎。さんへ
ハハハ、肝心なとこで抜けてたり残念な事多いんです。ほっといて!(爆)
雨男がいるしなぁ・・・・私か^^

★ゆっきーさんへ
ある意味、すっごいタイミングでしょ^^
おサルさんはおしっこの躾ができないから、いつもオムツをつけてないといけないよ。
でも、可愛いもんね。

★茶々さんへ
レッサーパンダいましたよー。うろうろかなり歩きまわってたけどね。
ハハハ、刈られて禿げちゃってたりしてね^^そんなバカな!(笑)
by: mu.choro狸 * 2010/10/26 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/540-1bf71fe5
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
