勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

千葉市動物公園のおサルさんたち。

2010/10/26(Tue) 15:36
千葉市動物公園に行くには、京成千葉駅からモノレールに乗り、「千葉市動物公園駅」で降ります。これが一番いいかも。

猛獣がいないけど珍しいおサルさんがいます。でも檻の中で可哀想だったなぁ。



●カオムラサキラングール / 霊長目 オナガザル科

カオムラサキラングールはスリランカの林だけにすむサルで、林が減(へ)ったことと、人間による狩(か)りによってこの数十年間で数が半分に減(へ)ってしまったそうです。絶滅危惧種に入ってるのかな。


カオムラサキラングール

鼻の下にも髭があるから、こんなオジサンいそうだよね。でも、憂いを含んだ顔してるなぁ・・・・
日本ではここ、千葉市動物公園しかいないらしいですよ。


●フサオマキザル / 霊長目 オマキザル科

フサオマキザル

あまりにも動くもんだから、ちっとも撮れやしない^^ボケちゃったけど、剃りこみ入ってる~!かなり笑える^



●ブラッザゲノン(霊長目 オナガザル科)

ブラッザゲノン

水戸のご老公さまみたいだね^^これまたボケた!動くし、檻の柵がじゃま・・・。



ブラッザゲノン1




●マンドリル(霊長目 オナガザル科)

マンドリル

皆さん良くご存知だから、こんな感じで解るかな。真っ赤なおちりも撮りたかったんだけど上手くいきましぇん。



●パタスザル (パタスモンキー) / 霊長目 オナガザル科

パタスザル



パタスザル1



パタスザル2



パタスザル3


まだまだ千葉市動物園は続きまーーす!




いつもありがとうございます!!

関連記事
動物園 コメント:16 トラックバック:0
コメント:
----

わあ!
私も、おサルさんたちに会いたくなりましたー!!
私、本当におサルさん見るのが好きなんですよ^^
おサルさん同士の動きをみていると
人間社会をみているような錯覚におちいります。
by: ゆっきー * 2010/10/26 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆっきーさんの仰るとおり
猿を見ていると人間の縮図っぽいですよね(^^;
だから私も動物園とかで飽きずにずっと見ちゃいます。

by: ROUGE * 2010/10/26 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--2枚目の。。。--

そりこみの入った お猿さん
可愛いかも(笑)
by: てっちゃん * 2010/10/26 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

珍しいお猿さんばかりですね。
みんなに見られてストレスがたまらないのかなぁ。
ちょっと心配~。
by: うふふ * 2010/10/26 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供の頃に行った動物園には、こんなに綺麗なお猿さんは居なかった。
今の動物園は楽しいね。
by: ゆゆの * 2010/10/26 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ただチャン
こんばんは
憂いのある表情しますよねお猿サン^^

今日の一番は剃り込み入れてるオサル
ですね^^V
by: ただチャン * 2010/10/26 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと触ってみたくなります。
硬そうだけど・・・
by: paarubi * 2010/10/26 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

お猿さんのお目眼ってウルウルしているから好きなんですよね♪
最後から2枚目と最後のお写真!こういう関係を撮れるのって素敵だと思います
兄弟かな?ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデが(・∀・)イイ!!
by: なんくるないさ@ * 2010/10/26 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんな味がある顔してるなあ~。
フサオマキザルに似ています…わたし!
v-14
どひゃ~ん!v-12
by: かわい * 2010/10/26 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんなに色々な種類のおサルさん
テレビでしか観たことないですよ~
千葉市動物園、すごいですね!
by: ヴィオラ * 2010/10/26 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつまでもその場から
離れずに見ていられそうですね!!

飽きないだろうなぁ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/10/26 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

マンドリル、歌舞伎の隈取りみたいですね。
金網、なんとかなりませんかねぇ。

by: 茶々 * 2010/10/27 05:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ゆっきーさんへ
★ROUGEさんへ
★てっちゃんさんへ
★うふふさんへ
★ゆゆのさんへ
★ただチャンさんへ
★paarubiさんへ
★なんくるないさ@さんへ
★かわいさんへ
★ヴィオラさんへ
★ひばり組らん太郎。さんへ
★茶々さんへ

コメントありがとうございます。
もう少ししたら出掛けますので、個別のコメント返しはできませんでした。
まだまだ楽しい動物が出てきますから、楽しんでくださいね。
by: mu.choro狸 * 2010/10/27 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
サルもかなり表情豊ですね。憂いもわかりやすい・・・・
by: こすみん * 2010/10/27 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

カオムラサキラングール、本当に哀しそうな顔してますねぇ。
でもどのおサルさんもきれいな毛色して…、だから余計に乱獲されちゃったんでしょうねぇ。
人間の欲望の犠牲者ですね。
by: しま * 2010/10/27 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

★こすみんさんへ
★しまさんへ

眉毛が下がってて目が潤んでるから哀しそうですよね。
見れるのは嬉しいけど、自然の中で自由に過ごさせてあげたいなぁって思いました。
by: mu.choro狸 * 2010/10/28 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/542-006cb096
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード