勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

濡れた花。

2010/11/10(Wed) 14:00
昨夜、いつも観ないのに、ニュースステーションを観てた。

とここで???ネットで検索してみたら、今は「報道ステーション」って名前が変わってたんだね(爆)
あまりにも観ないもんだから、アハッ!

最後の方のニュースで、禁煙をここ1ヶ月で挫折した人が多いってやってた。
ここで話したいのは、挫折したにも笑っちゃったけど、この統計は「マクロミルによる調査」って書いてあった。

これ、私もアンケートに答えた!
まぁ、私は禁煙はしてないけど減塩・・・じゃなかった減煙してます。それなりです^^

「マクロミル」でいつもアンケートに答えながら、これはどこからの依頼なんだろうなぁっていつも思いながら答えてるのが、なぜか楽しいのだ^^



それでは、雨の日に撮ったお花です。


      DSC_0015_20101110100623.jpg


これだけいいお天気が続くと雨が恋しいね^^


      DSC_0014_20101110100716.jpg


で、それが降り続くと、いい加減晴れてくれよーと思う。


      DSC_0016_20101110100842.jpg


はい、私は勝手ですよー、だ。


      DSC_0017_20101110100919.jpg


これ、ガザニア(誰かに教えてもらった^^)の蕾。
可愛いぞい。

      DSC_0020_20101110101239.jpg


かわいい。

ホワイトバランスを変えて・・・

      DSC_0021_20101110101337.jpg


昔は、野球のシーズンが終わると、早くまた始まらないかなぁって毎年思ってた。
今年もそうなのかなと思ったら、そうでもない。

大人になっちゃったかな、わたし。
っていうか興味が他に少しばかり移行してるのかも知れない。

でも、千葉ロッテが好きなのは変わらない。



いつもありがとうございます!!


関連記事
コメント:14 トラックバック:0
コメント:
----

私は減煙も面倒になってきましたよ。。。
ダメだこりゃ(笑)

白いお花、凛とした感じで良いですね!
by: こちくん * 2010/11/10 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
みんな同じでしょ
振幅の差はそれそれでしょうが^^

最近特に好みの画像が多いからなんでしょうか・・
冴えわたってるって感じです!
by: ただチャン * 2010/11/10 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も同じ番組見てましたよ~。
で、見終わったら楽天からアンケートが来てました。
「どういうタバコなら今後吸いますか?」って感じの。
JTも大変ですね(^^;

近所のタバコ屋さんも潰れちゃいました。
何かねぇ・・・
タバコで健康が損なわれるからとか言っても
大昔からあった嗜好品なのにね。
by: ROUGE * 2010/11/10 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
写真の腕、ますます上がっていますね。
うっとりです。
タバコってそんなにおいしいのですか。
ただの煙なのにねぇ。
by: うふふ * 2010/11/10 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨の雫がついた花が綺麗に写ってますね。
「マクロミル」って左に貼ってあるよね。このブログはいろんなのが貼ってあるからそれを覗いて“へぇ~、ふ~ん、ほぉ~”って楽しんでます。
by: ゆゆの * 2010/11/10 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
雫がついたお花たち、とてもしっとりとして瑞々しい
美しさがありますね^-^
この色のガザニアは見たことがありませんが、優しい色合いで、
欲しくなっちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪
by: デイジー * 2010/11/10 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

蕾に雫が光って素敵な写真ですね!
雫が綺麗に撮れていて、上手だなぁって改めて思います。

減煙・・・節煙・・・
今はストレス溜めちゃだめ!と自分を甘やかしてます(爆)
by: れいじろー * 2010/11/10 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

マクロミルは大手だからよくテレビ番組とかでも調査結果見かけますよね~。
ワタシの清き一票も役立ってるのかなぁ~v-218
by: しま * 2010/11/10 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

卑弥呼様は酒はなんぼでもいけるのですが タバコは練習したけど駄目でした相方はタバコ好きでずーっとすっていましたが脳梗塞で倒れ 医者にこれ以上数と死ぬよといわれ 命が欲しかったらしく 相方やめました 禁煙外来に通ってやっとです
男子が志をやめるのは悔しいといいながら
by: ノーベル賞候補犬メイゴンサン * 2010/11/10 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

報道ステーションってことは
最後の方、僕が出たの見てくれましたか?

                    山本昌
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/11/11 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

報道ステーション、私にとっては『深夜番組』です。(笑)
なので、見たことありません。
by: 茶々 * 2010/11/11 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い--

おはようございます
お花、綺麗に撮れていますね~
雨の雫が光っていて本当にステキです。
やさしい色合いで・・・可愛い~!
by: syocora  * 2010/11/11 06:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

節度を持って喫煙することは何の問題もないと思います。
タバコの場合、煙が見えますから、煙が嫌いな人に迷惑をかけなければよろしいんじゃないでしょうか?

あれっ?
まともなこと言っちゃった…。v-14
by: かわい * 2010/11/11 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★こちくんさんへ
ハハハ、減煙は止めるより難しいかもね。JTもタバコのパッケージを変えたりして頑張ってるよね^^

★ただチャンさんへ
そうなの、みんな同じですよ。政府の思うツボやぁー。
気に入った画像で嬉しいです。

★ROUGEさんへ
ハハハ、JTも必死よねぇ。政府とも対抗していかなくちゃいけないんだから。
そもそも、JTだって国営だったのですよ。やる事やってる事が矛盾だらけです。
商売にしてる人も死活問題ですよねぇえ、なんだかなぁ・・・

★うふふさんへ
ただの煙なのにねぇ!まったくです。
でもね、これって癖になってて、文章や物を考えるときには必要になってしまいましたよ^^

★ゆゆのさんへ
ハハハ、私より他のブログに行ってみんしゃい、もっといっぱい貼ってあるどー!

★デイジーさんへ
ガザニア、あちらの写真ブログにもUPしましたが、まだあったんです(笑)

★れいじろーさんへ
写真はまだまだなのよ・・・でもそう言って頂けると嬉しいな、ありがとう。
うん、病院の先生も言ってたけど、止めることでストレスを溜めるのはそっちの方が怖いって。

★しまさんへ
しまさんもやってたのね。
ちまちまとやるから時々面倒になるけどね(爆)

★ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ
お帰りなさい!オランダは良かったでしょうねぇ、記事が楽しみですよ。
>男子が志をやめるのは悔しいといいながら
もうホントに卑弥呼様のご家族は楽しいですよねぇ。病気も吹っ飛んでいきますよ。

★ひばり組らん太郎。さんへ
うん、見たよ!
まだ来年もやるって監督に言いにいったんだってね^^頑張れ、昌!
ちなみに、巨人に行った、小林雅(まさ)は首になってた!(爆)

★茶々さんへ
そうそう、かなり遅いよね。
観なくていいかも、だってあまり面白くなさそうだもん^^

★syocoraさんへ
ありがとうです。
雫をいつも頑張ってるのですが、ピントがまだまだ甘いんですよね。でもいいの^^

★かわいさんへ
そうそう、吸わない人もですけど、吸ってる人間もあの煙と匂いは嫌なもんです。
だから換気扇の下で・・・
まともだねぇ(爆)
by: mu.choro狸 * 2010/11/11 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/574-be6d2862
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード