勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

千葉市動物公園、家畜の原種ゾーン。

2010/11/11(Thu) 15:24
千葉市動物公園です。こちら⇒ 千葉市動物公園



  map_main.gif

                    ( ↑クリックしてもページは表示されません、あしからず。)


このように、いろいろなゾーンに分かれてます。で、今日はこの中の家畜の原種ゾーンから。


DSC_0119.jpg


【蒙古野馬(もうこのうま)】 奇蹄目/ウマ科

この名前どこで切るの? 優しいお顔だけど、目がちっちゃ! 

DSC_0121.jpg




【ヤク】 偶蹄目/ウシ科

DSC_0117.jpg

なかなか立ってくれない。真っ黒だから写真の撮りがいがないんだなぁ、これが。
この子の名前は『がんこ』ちゃん。

この『がんこ』ちゃん、機嫌がいいと?角を壁にガツンガツンぶつけてご機嫌?でいるらしいよ。って看板に書いてあった^^


さぁ。お次は?

DSC_0108_20101111144018.jpg

【フタコブラクダ】 哺乳綱偶蹄目/ラクダ科


これまた、かわいいお顔をしてます。では、全身のお姿を!

DSC_0110_20101111144259.jpg


むふ、むふっ! ありゃりゃ^^



DSC_0109.jpg


あらぁ~~~、色っぽいおちりーーー!

みんな動物は人間嫌いなのか、こっちをなかなか向いてくれません。ましてや立ってもくれません。
ならば、おちり撮影をってね^^



こんな色っぽいフタコブラクダも、ヤクのがんこちゃんもいる千葉市動物公園に行ってみてね。ホームページは⇒ ここだよ



関連記事
動物園 コメント:15 トラックバック:0
コメント:
----

動物園は楽しい!
私も、「千葉市動物公園」が気に入ってしまいました^^
動物たちも、みんな性格が優しそうですね。
この中では、断然、ヤクの「ガンコ」ちゃんが好きです!
「ガンコ」…私みたい^^
by: ゆっきー * 2010/11/11 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
もう、このうま
もうこ、のうま
もうこの、うま
う~んう~ん^^;
by: ただチャン * 2010/11/11 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

問う区はないのでいってみようっと でもサンチャンもオーケーかなー
by: ノーベル賞候補犬メイゴンサン * 2010/11/11 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
「もうこのうま」の名前を見てすぐに「しこんのぼたん」を思い出しましたよ。
「紫紺の牡丹」じゃなくて「紫紺野牡丹」なんですね。
漢字は偉大なり!
by: うふふ * 2010/11/11 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--意外に・・・--

フタコブラクダのお尻のあたりは綺麗です。
毛並みが絨毯みたいに見えます。

長いことラクダを見てないなぁ…。
昔は宮崎の青島に観光客を乗せて働くラクダ君がいたんですけどねぇ・・・
by: 末摘花 * 2010/11/11 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

も もしかして?

お尻フェチ(爆)
by: てっちゃん * 2010/11/11 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さんの目も
結構ツブラでかわいい目をしてますよね。

歴史の証人、らん太郎。が言うんだから
マチガイナイ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/11/11 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラクダのおちりが良かった!
この動物園はゆっくり楽しめて最高だね。
by: ゆゆの * 2010/11/11 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

動物園も遠足とかで賑わってるんでしょうね。
寒くなる前に行ってみようかなぁ~
蒙古の野原にいる馬?
らくだ色とはよく言ったものね、今秋の流行色だそうです。
by: paarubi * 2010/11/11 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか、なんか癒されますね~。
のんびりした雰囲気の、いい動物園!!
みんなのーんびり。
いろいろなゾーンがあるのね?!
ゆっくりした時間を楽しく過ごせそうな、いいところだー(^^
by: にぽぽ * 2010/11/11 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

華やかさはないけどいい味出してる動物たちですね~^^

もうこの・うま・・・かな?

もうっ!このうまっ!! だったりしてw
by: しま * 2010/11/12 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

馬さんや牛さんを動物園で見るというのもちょっと、みたいな感じですね。
らくださんは、ちゃんとお座りしているようでおもしろ~い。
by: 茶々 * 2010/11/12 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
やくの「がんこ」ちゃんのネーミング・・・
「フタコブラクダ」のおとぼけ顔がなんとも可愛い~!
動物って癒されますね。
でも、笑っちゃいますね~e-278
by: syocora  * 2010/11/12 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

千葉市動物園って意外に充実しているんですねぇ
こんなのが近くにあるのってうらやましいです、、、
by: こちくん * 2010/11/12 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ゆっきーさんへ
★ただチャンさんへ
★ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ
★うふふさんへ
★末摘花さんへ
★てっちゃんさんへ
★ひばり組らん太郎。さんへ
★ゆゆのさんへ
★paarubiさんへ
★にぽぽさんへ
★しまさんへ
★茶々さんへ
★syocoraさんへ
★こくちんさんへ

ただの家畜の原種を動物園にいるって、子供を対象にしてる動物園ならですよね。
ここでは、子供が触れ合えるゾーンもあるんです。そこが、草薙くんのドラマの舞台になったとこです。
モウ、コノウマ!モウコ、ノウマ! 悩んじゃいます(爆)
コメントありがとうございました!!
by: mu.choro狸 * 2010/11/12 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/576-adeff5f8
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード