勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

千葉市動物公園のベニイロフラミンゴ。

2010/11/15(Mon) 16:35
【ベニイロフラミンゴ】 鳥綱フラミンゴ目/フラミンゴ科


フラミンゴ


名前のとおり全身が紅色で、フラミンゴの中で一番大きいです。塩水湖や海岸に大群で生活しています。
への字に曲がっているくちばしは、頭を下げて水中の餌を食べる時に役に立ちます。片足で立つのは、羽のはえていない足を体にぴったりつけることにより体の熱を外に逃がさないようにするためです。(千葉市動物公園HPより)


紅鮭みたいな色だね。


             フラミンゴ2


でね、知ってた?


この色ね、親が子供に色の元になる液体を口から与えて、こうしてキレイな色になっていくんですって。

             フラミンゴ3


だからね、ずっと与え続けてると親の体は色が薄くなっていっちゃうんですって。
これね、テレビでやってた。


これから動物園で色が薄い親鳥フラミンゴを見たら、子育て上手な親鳥なんだなぁって思ってね。
お願いよ^^

親って偉いなぁ。






関連記事
動物園 コメント:14 トラックバック:0
コメント:
----

>親が子供に色の元になる液体を口から与えて
初めて知りましたぁ~(@@;)

しかも、
>ずっと与え続けてると親の体は色が薄くなっていっちゃう

鮭の赤もフラミンゴの赤も アスタキサンチンという成分なんですよ。
で、これがたくさんある方が 健康で長生きできるの。
でも、我が子に与えちゃうんですね。次世代に命をつなぐために。
やっぱり、自然界の生き物ってすごいなぁ~。
改めて感じましたv-398
by: サプリメント管理士 * 2010/11/15 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--すご~い--

母親が 子供に お乳を与えると
カルシュームが減って
虫歯になりやすくなったり
骨が折れやすくなるのと 一緒で
自分の身体を削って
子供を育てる のと
一緒?かな(笑)
by: てっちゃん * 2010/11/15 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
へぇ~そんな事をするんですね・・
凄いなぁ!フラミンゴ

フラミンゴ・・は世界のホームラン王の事じゃないですか!
って言うか・・関係ないですから~m(_ _)m
by: ただチャン * 2010/11/15 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

この色は親から与えられたのでしたかぁ。
知りませんでした。
フラミンゴを見る楽しみが増えました(^。^)y-.。o○
by: ウエチナ * 2010/11/15 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

片足は休めてるのかと思ってた。羽を押さえているとは知らなんだ。
そして色の事も知らなんだ。赤い色素の海老とかを食べてオレンジにんるんだと思ってました。親の愛で染まるのね。
by: ゆゆの * 2010/11/15 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
ちょっとビックリでした。
この赤い色はお母さんからのプレゼントだったのですね。
by: こすみん * 2010/11/15 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

フラミンゴって、好きなんです!
なんといってもこの美しい色!そして優雅な姿(^^
親から液体で色の素をあたられるなんて、知りませんでした。
色を次の世代につなげていくんですねぇ。感動ですね。
by: にぽぽ * 2010/11/15 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

親のありがたさが、すごく良く伝わってきます。
なんだか、うちの親とフラミンゴを重ね合わせてしまいました。
近頃の私の親不孝を許してほしい…。

ところで、福島には「メヒコ」って言う動物レストランがあって
フラミンゴを見ながらお食事するんですって。
有名なんですが、入ったことはありません。
by: ゆっきー * 2010/11/15 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、白っぽいフラミンゴは、いっぱい子育てした証なのね。
ほんとにきれいな鮭の色、サーモンピンク!
by: paarubi * 2010/11/15 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらぁ、そうだったのですか。
健気ですね。
薄い色のフラミンゴを見たら、たくさん褒めてあげなくちゃ…ね。
by: うふふ * 2010/11/15 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど!しらなかったです。

動物園、じっくり周ると楽しいですね。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/11/16 03:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうりで
白髪が進むと思ったらそう言うことだったんですね。
by: 茶々 * 2010/11/16 03:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、親は薄くなるんですね。
薄く…。
薄く…。
おかしいなあ~、主語が抜けてるなあ~。v-12
by: かわい * 2010/11/16 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★サプリメント管理士さんへ
ダーウィンが来た!が好きで良く見ますが、動物ってすごいです。
子孫を残すためにこういう事をするDNAが組み込まれているんですよね。
人間もやらなくちゃね。

★てっちゃんさんへ
そうね、親の役目なんだろうけど、すごいです。
赤くなくなれば寿命だって短くなるだろうしね。

★ただチャンさんへ
お菓子のホームラン王はナボナです!
フラミンゴ打法か・・・・そうか、王さんは体温温存の為にやってたのか^^

★ウエチナさんへ
でも、あんまり濃い色は好きじゃないなぁ。薄いピンク色がいいから、やっぱり私も母親だわ。

★ゆゆのさんへ
体温が逃げないようになんだね。
親の愛と努力でこういういい色をしてるんだね。生まれたときは白いのかな?

★こすみんさんへ
この赤いまま生まれてくるのかと思いましたよね。
まだまだ知らないこといっぱいありそうだよね。

★にぽぽさんへ
優雅な鳥ですよね。
じゃ、青を与えたら青くなっていくんだね。それもキレイだわ^^

★ゆっきーさんへ
いいんですよ、親は面倒かけてやらないとボケちゃうからね。
子供は親に甘えていいんですよ。

★paarubiさんへ
サーモンピンクはキレイな色よね。
親の末は真っ白になっちゃうのかしら?白鷺と間違えちゃうね。

★うふふさんへ
そうね、褒めてあげなくちゃね。で、末は真っ白になってそれはそれで美しいかもね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
あれ、今日はもう観念したのかな、やっと忘れられたかな(笑)

★茶々さんへ
そうなのよ、白髪だらけになって毛染めが追いついていかないわ。

★かわいさんへ
薄くなる・・・・どんどん薄くなる・・・・
で、まったく無くなっちゃう・・・・ご愁傷様です!
by: mu.choro狸 * 2010/11/16 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/584-6193e08a
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード