勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

茨城県!

2010/11/15(Mon) 22:20
『都道府県魅力度ランキング』なるものが発表になってたのを知ってますか?

あなたの県は全国で魅力度何位だったでしょうか。
我県、千葉県が14位に位置してるのがびっくりしたんだけど。千葉県のどこに魅力をかんじてるのかなぁっていうのも不思議なんだけどさ。

お隣の茨城県は2年連続最下位に甘んじてます。
何で?っていう感想なの。千葉県と同じく海の幸は豊富だし、私の好きな場所がいっぱいあるんだよ。


ah_miryoku1.jpg


そんな茨城県が立ち上がりました!

みんなで作る茨城県CM動画プロジェクト


     


茨城県のイメージアップを目的として、茨城県の魅力を紹介するイメージCMをみんなで作るというプロジェクトをしたそうです。

キャンペーンページはこちら⇒ みんなで作る茨城県CM動画プロジェクト

100人以上の参加者によって作られた動画をつないだ茨城のCMがこちら!



なんて素敵なBGMを使ったんでしょうか。
私の知ってる茨城県のイメージと違うけど、こんなのもいいかも!
最優秀になった動画は茨城空港を扱ったものなんだけどテレビでやったのを覚えてるな、さすが上手ですよ。

このCMにはないけど、緑や今は紅葉が自慢な奥久慈温泉郷とか、大子町とか、魅力的な場所が茨城県には他にもいっぱいあるの。
我が家から高速で行って鹿島アントラーズスタジアムのそばを通って、大洗海岸なんか行ったなぁ。


他の投稿された動画の一覧は⇒ こちら


この動画を見て、魅力ある茨城県をもっともっと知って欲しいな。



★プレスブログからの情報です。


関連記事
プレスブログ コメント:9 トラックバック:0
コメント:
----

おはようございます。
茨城の人にはショックな結果ですね。
茨城にはまったく縁のない少し無知な愛媛県人の私が
パッと思い浮かぶのは
水戸納豆、日立、鹿島アントラーズ、住友金属、筑波大、えーと
下妻物語、・・・取手二高。
by: vivid * 2010/11/16 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

茨城かぁ・・・
近隣のひと以外には関心ないかもしれませんねぇ
私も阿字ヶ浦とかは独身の頃によく行きましたよ~
by: こちくん * 2010/11/16 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

んがっ、埼玉県43位じゃん!?
なんで?
オイラ、住んでるから?
んなアホな!
(ToT)
by: 監督 * 2010/11/16 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

やはり沖縄、北海道、東京は上位ですな!
地域地域ごとに魅力があるから、それをどんどん出して行くことはいいことですね!
私自身も、色んな地域の良いところをお聞きして
浮気心が・・・ww
by: なんくるないさ@ * 2010/11/16 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

茨城は海も有って、いい所だと思うけど埼玉からは遠いのだ。
みんな自分の住んでいる場所が基準になるからね。
埼玉は下位から探した方が早いと思ったけど、やっぱりねー。
by: ゆゆの * 2010/11/16 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいところが沢山あるのに
点が線にならないところが茨城のウィークポイント
そんな気がします
気質も県南と県北でガラッと変わるし…

ココは水戸市在住のDERI!さんにご登場して頂きたいところだなぁ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/11/16 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

寒いんだって!
寒いんだって!
寒いんだって!
でも1位…。
冬がなけりゃね!
でっかいどう~ほっかいどう~。v-14
by: かわい * 2010/11/17 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--呼んだ??--

はい、ミカンの北限リンゴの南限。夕張よりは鹿島灘メロン。
知られざる、いろんな果物、農産物の宝庫、
自然とロケ地に恵まれたイバラキ・・でございます。
だけど・・・宣伝がヘタクソなんだよなあ・・・
その意味でこのキャンペーンはなかなかの試み。
このCM、イイ感じの2分30秒ですワ。
あとは我々県民がそれぞれにプレゼンしないとね!?
「茨城さ、来たら良がっぺ。待ってっとお・・・」
by: DERI! * 2010/11/17 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★vividさんへ
そうそう、土屋アンナの下妻物語、「負ける気がしねぇ!」流行りましたよねぇ。ロッテの応援にはよくこの言葉が使われてましたよ。
あとね、学園都市には全国の頭のいい人材が集まってますよ。

★こちくんさんへ
よく民放で千葉のお花や海の幸の情報は多いけど、そういえば茨城はないんだよね。
それって、県の広報が頑張らなくちゃね。

★監督さんへ
ハハハ、そういえば埼玉って何があるかな。
秩父、浦和レッズ、彼岸花の巾着田・・・・・海がない・・・・

★なんくるないさ@さんへ
観光会社も一番企画しやすいところが上位ですよね。
沖縄いいなぁ。人間ってどうしてか遠くへ行きたがるんだよね。

★ゆゆのさんへ
やっぱり下位だった?
まぁ、関東圏は東京のベットタウンだしね、仕方ないかな。千葉県からも隣なのに茨城に行くのは面倒なのよ。

★ひばり組らん太郎。さんへ
そうか、それだ!
いい所がいっぱいあるのに、線にならないんだ。それだね。
県北をもっと宣伝すればいいのになぁって思う。海はみんなあるでしょう。千葉は海ほたるもあったりで興味あるもんね。

★かわいさんへ
暖かいとこの人はsの寒いのを体感したいんじゃないの。
でもさぁ、9月に礼文なんか行ったけど寒かったよー!

★DERI!さんへ
うん、呼んだよ^^
そうそう、いかに宣伝するかですよね。北海道だって沖縄だってリポート番組が多いから行きたくなるし。
あと、茨城の方がもっとブログで紹介すればいいんだよ~ん!
by: mu.choro狸 * 2010/11/17 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/585-e3910623
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
