勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

はとバスの旅『豪快!ネタのせ放題丼と東京ドイツ村イルミネーション』

2010/11/22(Mon) 12:36
秋 日帰り旅行

日帰りコース 『豪快!ネタのせ放題丼と東京ドイツ村イルミネーション』

2名まで参加OKなのでお友達を誘ってモニターさせて頂きました。

浜松町10時出発=東京湾アクアライン通行=君津のり工場(海苔のショッピング)=南房総道楽園(昼食:ネタのせ放題丼)=小泉酒造(試飲と地酒などのショッピング、酒まんじゅうのおやつ付き)=東京ドイツ村(イルミネーション見学)=東京駅(19時半到着予定)

浜松町のはとバスバスターミナルから出発。ここで、座席券と引き換えます。

あの黄色いはとバスではありません。(黄色が良かったなぁ)KM観光さんのバスです。
23歳の添乗員さん(名前忘れちゃった・・・ごめんなさい。誰かにデカプリオに似てると言われたとクイズに出してました。私は絶対、山崎邦正似だと思ったんだけど)

東京湾アクアラインを通り、『海ほたる』で休憩・ショッピング

『海ほたる』、1~3階まで駐車場で4~5階が買い物やレストランがあります。
結構3時間くらいは楽しめるとこですよ。
右下のでっかいのは、これで海底を掘ったんですって。是非じかに見に行ってみてね。

そして木更津方面に走って、君津市の住宅街に入っていきます。バスが通るのがやっとのとこに、のり工場『海苔漁師 影丸』さんがあります。

この社長さんの景山さんが面白くて、「設備を1億円かけちゃったんだけど、まだ1円も払えてねぇから海苔を買っていってくれさぁ^^」って。写真の生海苔の味噌汁が絶品でした!

お孫ちゃんが手伝ってたよ。

私が買った海苔です。少しは返済の手助けができたかな?

君津をあとにして、南房総市の『道楽園』で待望のネタのせ放題丼が待ってます。
『道楽園』の中に何軒もお店があるんです。

いやぁ、思わず感心しちゃった。母か・・・

ネタがでかい!厚い!
みんなご飯はかなり少なめで何回も船盛りに通ってました。新鮮ってこういう刺身なんだね!
美味かったぁーーーーー!

お腹がいっぱいなのに・・・・

はい、別腹でございます。

ここから富津市に向かいます。『小泉酒造』さんで日本酒の利き酒会ならぬ試飲です。

お酒はあまり飲めない私だけど、お腹がいっぱいだと酔わずに顔も赤くならずに飲めるのでありまして~、いっぱい飲んじゃったー。
友達も飲めないと言いながら、にごり酒が美味しいーって舌なめずりしてた。

私が買ったお土産はこれ。

日本酒

大吟醸だからさらりと飲めますね・・・ってかっ(笑)

千葉県の房総はあまり高い山はありません。せいぜい東京タワーの高さくらいです。
だから気候は温暖で1年中遊びに行くのにいいかもしれませんよ。

走ってるバスから撮ったけどまぁまぁかな^^

袖ヶ浦市にあります、『東京ドイツ村』のイルミネーションが今回の旅の最後です。

どうです?
ここは当初ゴルフ場を作る予定だったらしいです。それをショップやアトラクション、パターゴルフができます。
今の時期から来年2月頃まで、その広大な敷地を利用して、芝生にイルミネーションを作ってあります。
人が多くて人も車も大渋滞になってましたけどね。

このイルミネーションはまた近日記事にしたいと思います。キレイでしたよーー!
『東京ドイツ村』・・・千葉県にあるのにここも『東京』がつくし、千葉県にあるディズニーランドも『東京』がつくのよ。はぁ、千葉じゃ客呼べないかい??

朝10時のゆっくり出発でこんなに内容のある、そして観光化されてない『のり工場』さんとかに行ってかなりというか、大大大満足の日帰りの旅でした。

皆さんも気に入ったコースを探してみてね⇒ はとバス

株式会社はとバスファンサイト応援中

モニプラ コメント:19 トラックバック:0
コメント:
--クリスマス。。。--

イルミネーションをみると
もうすぐクリスマスなんだね~
と 思いますが
我が家は 仏教信者です(爆)

はとバスツアー 面白そうですね♪
by: てっちゃん * 2010/11/22 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドイツ村、出来たばかりの時
一度だけ行ったけど何も無くてつまらなかったんですよ~
今はこんな素敵な場所になっているのですね。
イルミネーション見に行きたいな~♪
by: ROUGE * 2010/11/22 15:30 * URL [ 編集] | page top↑

おお~!
当たったんですね!!
良いなぁ♪良いなぁ♪ ワタシも行きたいなぁ~~!!
イルミネーション綺麗( ´艸`)
色々おいしそうだし~~♪
by: しま * 2010/11/22 16:39 * URL [ 編集] | page top↑

こんにちは!
すてき~!最後のイルミネーションにうっとりです。^^
私、おのぼりさんなので、
関東に住んだら東京観光にはとバス!!って思いつつまだ実行できてません。。^^;
今度ぜひ乗ってみます。^^
ぽち
by: いこれ * 2010/11/22 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--バスツアー--

うわぉぉぉ!!
船盛ぃ~~~!!
目がくぎづけ(笑’
バスツアーはまだ未経験(T_T)
いつも当たるのに行かないのよ^^;
ここ凄くいいですね!
これからは日本海方面を探してみまぁ~す(笑’
カニ!カニ!カニ!
爆’
by: Boo * 2010/11/22 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

はとバスに乗った記憶が無い、たぶん一度も乗ったことは無い気がします。
色々楽しそうなコースがあるみたいですね。
by: Frog * 2010/11/22 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

この旅は最高です!!!
また、はとバスさんで旅したいね。今度は黄色いバスでね。
by: ゆゆの * 2010/11/22 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

お写真を見ているだけでもワクワクしちゃうっ^^
mu.choro狸さんが楽しかったのがよく伝わってきます!!
食事も美味しそう~♪私もい~っぱいのっけて食べてみたいです~♪
そうです、そうです~!甘いものは別腹ですよね~♪
田園風景…これは…毎日見てるかな^^;
イルミネーション、見事です~♪

時には、こんなスペシャルデーが必要ですよね。
by: ゆっきー * 2010/11/22 20:46 * URL [ 編集] | page top↑

こんばんは!
「はとバスに乗ったことがないのよ…」と言ったら、遠い地方に住む友人に「私なんか三度も乗ったわよぉ」と威張られました。
近くに住んでいると意外に乗らないものですね。

このコースを体験したくなりましたよ。
でも、まずは黄色いはとバスに乗りたいなぁ。
by: うふふ * 2010/11/22 20:55 * URL [ 編集] | page top↑

こんばんは
いきなり『はとバス』のロゴ
びっくらこきました!
でもこんな手ごろなツア~も良いですよね^^V
新鮮な海鮮と別腹のソフト・・
中々ですm(_ _)m
by: ただチャン * 2010/11/22 21:53 * URL [ 編集] | page top↑

こんばんは^^
すごい たくさんの写真から
わたしも 一緒にはとバス観光した気分です!
いっぱいきれいな景色や美味しい食べ物
お土産など 楽しかったのがいっぱい
伝わってきました~v-411
by: riko * 2010/11/22 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

勤務地が浜松町なのに、はとバスには乗ったことがないのです。
一度乗ってみたいと思いつつ、HPもじっくり見たことなくて。
こんなコースもあるんですねぇ、すごーく楽しい!!
房総方面は道が混むっていうイメージがあって、なかなか足が向かないし、車だとお酒の試飲はできないもの。
バスに乗って目的地までいけるのは魅力です!
海鮮丼も、お刺身大好きなにぽぽにはタマリマセン!!
“東京”っていうネーミングはどうかと思いますが、ドイツ村のイルミネーション素敵ですね。
別立てで、またゆっくり見せてくださいね(^^
by: にぽぽ * 2010/11/22 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こいつは驚いた!
とっても充実したコーズですねえ~。
私も一度だけ、はとバスの夜コースに参加したことがありますよ。
もう19年前ですが…。

海苔の味噌汁…おいしかったでしょうね。v-14
うわあ~日本酒もおししそう!!!
by: かわい * 2010/11/23 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

トンネルきれいですね~
こりゃ行ってみたくなりますねぇ

ところで、ずいぶん遠回りな旅になっちゃいましたね。
狸さんの家から直線距離でそれほど遠くもなさそうな・・・
by: こちくん * 2010/11/23 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ついでに新東京国際空港もね

千葉にはあれがあるじゃん
だからいいじゃん

千葉ロッテマリーンズ~♪

やっと最近素直になってきた
あ、色

ブルーにしちゃった
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/11/23 02:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですね、気軽な日帰りバスツアー。
イルミネーションがきれいです。
私も日帰りバスツアーで北茨城まで紅葉を追っかけてきましたよ。
by: 茶々 * 2010/11/23 04:36 * URL [ 編集] | page top↑

おいしそ~
海鮮丼!!

お寿司が食べたくなってまったよ~。

イルミネーションもステキ。
写真をみてると
一時、家でも電飾してました、少し復活してもいいかなぁと、チョッピリ思ってしまいます。
by: ステップタッチ * 2010/11/23 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、私もイルミネーション見てきました。
そんな季節なんですね~全国的に!
by: paarubi * 2010/11/23 16:16 * URL [ 編集] | page top↑

★てっちゃんさんへ
我が家もとりあえず仏教です^^
はとバス、あなどれませんよー。内容充実してて楽しかったよー。

★ROUGEさんへ
今の時期以外はお花がきれいなのかもね。
あとはショッピングかな^^

★しまさんへ
そうなのよー!
ここは今の時期の夜だけかなぁ。でも、はとバス良かったですよー。

★いこれさんへ
東京見物もいいですよね。
他にいろんなとこがあるからサイトを覗いてみたらいいですよー^^

★Booさんへ
バスツアーに他のに当選して行ったら、買い物をかなり進められて嫌になりました。
このはとバスはモニターなんです。楽しかったですよ。

★Frogさんへ
もう少ししたらいい年齢になるから、ためしに乗ってみたら?
冥土の土産を作っておかなくちゃね^^

★ゆゆのさんへ
いつきあいありがとうございました!
今度はモニターでなく好きなとこへ行きましょう。

★ゆっきーさんへ
そうなの、たまには非日常をしなくちゃね。
若い方も沢山いましたよ。楽しかったよー^^

★うふふさんへ
そうなの、私も2回目かも。
このコースはお勧めします。来年2月まではこのコースあると思いますよ。

★ただチャンさんへ
千葉は結局海の幸がご馳走なのよ。
はとバス、九州にはあまり関係ないねぇ。

★rikoさんへ
一緒に乗った気分になっていただけた?良かったです。
ホントに楽しめました。モニターというのを忘れちゃいました。

★にぽぽさんへ
あんなとこにはとバスのターミナルがあるなんて知りませんでしたよ。
このコースに限らず結構はとバス、あなどれないですよ(笑)今度、歴史なしを参加してみたら?^^

★かわいさんへ
海苔の味噌汁・・・生海苔なのよ、美味しかったぁーー!
日本酒の試飲もいいもんですね、楽しかったもん。

★こちくんさんへ
ハハハァ、そうなのよー^^
帰りなんかアクアラインを通らず京葉道で帰ってくれるなら途中で降ろして欲しかったですよー(爆)

★ひばり組らん太郎。さんへ
成田空港・・・遠いってあまり人気がないしなぁ。
千葉ロッテ!!!これは忘れません。

★茶々さんへ
北茨城の大子町やあの滝もあるしいいですよね。
日帰りバスツアーは手ごろでいいですよね。

★ステップタッチさんへ
もうそんな季節なんですよね。
子供が大きくなるとやらなくなっちゃうけど、近所の人たちが喜ぶからやったら~^^

★paarubiさんへ
イルミネーションがあちこちで見られる季節になりましたねぇ。
でも見るには夜だから寒いんだよね^^
by: mu.choro狸 * 2010/11/23 19:18 * URL [ 編集] | page top↑