勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

函館名産 黄金松前漬豪華セット!

2010/11/29(Mon) 07:45
株式会社アクセルクリエイションさんのテレビショッピングでお馴染みのとれたて!美味いもの市から人気No1!贈り物にも人気【黄金松前漬け】お試しモニター大募集に応募しました。


函館名産 黄金松前漬豪華セット

          函館名産 黄金松前漬豪華セット

数の子入り松前漬け約600g、本ズワイカニ入り松前漬け約600g、社長の塩辛約180g×2(サービス品)

社長の塩辛も興味ある・・・ムフフ!


結婚して10年くらい、毎年この時期になると松前漬けを作っていました。
分厚い昆布とスルメをでかいハサミで細く切って調味料に漬けていくんだけど、醤油が多すぎてしょっぱかったり、お酒が多くて変な味になったりしてたなぁ。

結婚した彼の実家が北海道の松前町の近くでイカ漁をしてたんです。
だから、ホッケのヌカ漬け・ホッケの麹漬け寿司とともに分厚い昆布・分厚いスルメが毎年大量に送られてきてました。
お陰で『松前漬け』は息子たちの大好物になったというわけですがー・・・

もう何十年もその宅急便は私は受け取ってません。だって離婚しちゃったんだもーん^^


この 『函館名産 黄金松前漬豪華セット』には、ズワイガニの入った『松前漬け』があるんですね。これ食べてみたいですねぇ。子供たちも喜ぶだろうなぁ~~~。



美味いもの市人気No1!贈り物にも人気【黄金松前漬け】お試しモニター大募集♪



関連記事
モニプラ コメント:3 トラックバック:0
コメント:
--こんにちは--

あ~これ 私も 見ました~
松前漬 美味しそう♪
もし 狸さん家で 当たったら
味見に出かけちゃおうっと(笑)
by: てっちゃん * 2010/11/29 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかしいなあ~。
素直に読めない記事だなあ~。
当たらなかったら…。v-12

それにしても贅沢な……漬ですね。
数の子入りは一般的になってきましたが、ズワイガニは掟破りですね。v-14
by: かわい * 2010/11/29 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
うん、山盛りご飯を用意して待ってるで!

★かわいさんへ
当たらなかったら・・・そりゃタコイカ町に住んでる方にお願いしるしかないでしょうが!(お願い!^^)
ズワイガニ・・・どんなんでしょうか?かなり贅沢だよね。
by: mu.choro狸 * 2010/11/30 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/612-fe165924
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード