勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

森林公園の茶太郎。

2010/11/30(Tue) 16:09
近くの森林公園にはモミジがいっぱいあったので、紅葉を見に散歩してきました。



DSC_0043_20101130155036.jpg



いろんな種類のモミジを楽しみました。

          DSC_0045_20101130155002.jpg



ここにはノラ猫ちゃんが何匹か暮らしてます。その中の茶太郎。ちゃんを紹介しますね。


          茶

お昼のご飯時だからエサをやりに初老の男性がやってきたので出てきました。

茶太郎。ちゃんというのは今名付けました^^

茶2

ご飯を食べ終わってくつろいでます。
一日三食もらってるんです。我が家は朝晩2回なのに・・・だからまるまると毛ツヤのいい事。


          茶4

この時は5匹確認できました。あと出てこないのはお腹が空いてないらしい。
5匹ともキレイで可愛かった。みんな虚勢も避妊も済んでて、ボランティアの方がご飯持ってきます。習志野市公認なんですよ。

          茶5

私に近づいてきた。急に来たからピント合わせられなぁーい。



茶6

ここが好きな場所なのかな。入ってもう出て来ません。


上を見たら、黄色と青空のコントラストがキレ~イでした。

          DSC_0072_20101130160241.jpg


気温は低くなってきたらしいけど、風hがなく暖かでした。
これから寒くなってくるから、枯葉にくるまって寝るのかな、元気でいてね。




関連記事
コメント:16 トラックバック:0
コメント:
----

紅葉今が時期なんですね(*´ー`*)
こちらは微妙に遅かったみたいです><
猫ちゃん【゚・*:.。.カワィィナァ.。.:*・゜】*ノ∀`*)ホレタ!!
らぶりん!
地域猫おばさまたちにお世話されて幸せそう!
私も猫おばさんになっています(一人活動ですが^^;)
外で会って触るだけなら(* >ω<)=3ヘックション!のみですので
まだ楽♪ゴロゴロと喉を鳴らすのを聞くと幸せっす!
by: なんくるないさ@ * 2010/11/30 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

習志野市公認なんですか。
恵まれていますね~
それなら寒くなっても安心かな?
by: こちくん * 2010/11/30 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

紅葉狩りもそろそろ終盤ですね
通勤路の銀杏並木も
葉っぱがだいぶ少なくなりました。。。

ますます寒くなるよ~w
by: つきみぃ * 2010/11/30 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

家も たまこは ご飯 2回
ちなみに 私も ダイエットの為
朝食は 最近 食べてません(笑)

やはり 野生の猫ちゃんは
目線が鋭いね♪
by: てっちゃん * 2010/11/30 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

青空に紅葉・黄葉が美しいですね。
ノラ猫さん達ちゃんと餌をもらえていて良かったね。だけど本当はお家でヌクヌクさせてあげたいよね。
by: ゆゆの * 2010/11/30 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ガハハ
名前がいいですね^^
○が付いてる太郎さんです・・親戚かなぁ^^;
by: ただチャン * 2010/11/30 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハクショん!!

呼びましたかー?

お!ライバルめぇ~

春、秋って猫がとっても似合う季節だなぁって
勝手ながらいつも思います。

それにしても見事な空ですねぇ。
ドラゴンズブルー。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/11/30 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--野良猫--

こんばんは

野良猫ちゃんの表情が良く撮れてますね♪
野良の逞しさが伝わってきます。
素敵な写真だと感心しました☆
by: ☆梅吉☆ * 2010/11/30 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいお天気~!!
青空と紅葉、黄葉、気分いいですね(^^;
陽だまりのネコちゃん達も、気持ち良さそう♪
ちゃんと避妊手術も受けさせてもらって、えさももらえて、まるまるして可愛らしい。
こういう風に、ちゃんとお世話してもらってるネコちゃんは、ノラちゃんでも幸せですね。
by: にぽぽ * 2010/11/30 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
野良とは思えない好待遇ですね。
気のせいか、どっしりと威厳を感じます(笑)
茶太郎。ですか。
千葉の巨匠に、。がつく方がいましたね。
同じ、同じ。
by: うふふ * 2010/11/30 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

市公認…っていうので、すごく心が和みました。
世知辛い世の中ですから
そういう優しいお話が身にしみます。

茶太朗の毛の色、とっても素敵っ!
私は「モンブラン」って名前をつけたい^^
なんか、おいしそうな色してるんですもん!
by: ゆっきー * 2010/11/30 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗な光景ですね(^^)
紅葉も今が一番見ごろなんでしょうか~

茶太郎ちゃんの写真の綺麗さにうっとりです
by: ヴィオラ * 2010/11/30 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

名前は、茶太郎クンですか。
こたつで丸くなっていたい季節が来るのに大丈夫なのかなぁ。
野良猫ちゃんにしては毛がきれいですね。

by: 茶々 * 2010/12/01 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

紅葉を楽しむのっていいですネ

秋は
少し苦手かも
枯れ葉がカサカサしたら サミシクなってしまうから・・
いっそ ぐっと寒くなれば平気なんだけど  デス。

by: ステップタッチ * 2010/12/01 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

街猫さんなんですね^^
ちゃんと面倒見てくださる方がいらっしゃってよかった。
ご飯3食かぁ~!
そりゃ栄養満点だー( ´艸`)
by: しま * 2010/12/01 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★なんくるないさ@さんへ
あらら、猫アレルギー?
娘のダンナが猫アレルギーらしかったのですが、ずっとうちの猫と接してたら、今くしゃみしなくなっちゃいました(笑)治っちゃったかも~^^

★こちくんさんへ
公認といっても市は何もしません。
でも、ここに住む事は許されて世話をするのも自由にできるんですよ。

★つきみぃさんへ
関西の方が寒いのかなぁ。
うちの商店街の銀杏はまだ緑色もあるんですよ。これから寂しくなるけどねぇ。

★てっちゃんさんへ
あっ、ダイエットには朝食べた方がいいみたいよー。夜に炭水化物を減らしてみたら?
その代わりにアルコールが入るか^^

★ゆゆのさんへ
そうねぇ、ここには家で飼われたた子もいるの。そんな子はとっても人懐こいんだよね。

★ただチャンさんへ
うん、親戚に無理やりしちゃいました。
太郎とくれば、○はつけなくちゃね^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
ううん、別に呼んでないよー(爆)
あーやっぱりドラの色・・・って言うだろうなぁって思ったのよ。まぁ、病人だから許すか。

★☆梅吉☆ さんへ
コメントありがとうございます!
ありがとうです、嬉しいです。家猫と違ってやはり眼光は鋭いですよね。

★にぽぽさんへ
ノラでも幸せな子たちですよね。でも、何で捨てるのよ、って言いたいです。
ボランティアの方々がいなければこんなに幸せではないと思うし。

★うふふさんへ
ボランティアの方は生きがいになってるのかな?一日3食たっぷりは食べさせ過ぎだと思うんだけど。
ドラ病のあの方もそういえば、。がついてるなぁ^^

★ゆっきーさんへ
モンブラン、いいかも。
美味しいよねぇ。栗の自然な色を生かすと黄色じゃないんだよね。
茶太郎。の毛が光ってるでしょ。

★ヴィオラさんへ
家に居る子が幸せあのか、自由に外を歩けるのが幸せなのか、ニャンコは解らないですよね。
ここはモミジがいっぱいあって、夏のモミジも綺麗なのよ。

★茶々さんへ
ご飯は我が家より贅沢なのを食べてましたから、毛もつやつやで丸々としてますよ。
この冬も越せるでしょう。

★ステップタッチさんへ
枯葉をカサカサと踏んで歩くのが好きです。
寂しくて嫌ですか?娘さんが帰っちゃったから寂しいんじゃなくて?^^

★しまさんへ
ご飯3食、缶詰たっぷりカリカリも。
ちょっとあげ過ぎかなぁって思うけど外にいるから我が家みたいなメタボにはなってないの。
どうなんだろうねぇ。
by: mu.choro狸 * 2010/12/01 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/614-c9cafa20
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード