勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

NHKみんなのうた「グランパツイスト」

2010/12/02(Thu) 15:22
NHK大好きな私、午後1時からスタジオパークを見てそのままにしてたら、「みんなのうた」が流れてきた。

その歌は、「グランパツイスト」!

作詞:阿木耀子 作曲:宇崎竜童 編曲:papa daisuke 歌:笹野高史&宮武祭
歌ってるのは「武士の一分」で出てたあの笹野さんですよ。

久しぶりに「みんなのうた」を見入っちゃいました。
そう、聴くんじゃなくて見入っちゃたの!

この歌はおじいちゃんと孫娘の掛け合いの歌なの。その歌にあわせて泥臭い土臭いおじいちゃんや近所の人や可愛い孫娘のお人形が踊ってるのよ。それが味があってすっごくいいの。見た事ありますか?

でね、Youtubeであるかなぁって思って検索したら、まだCDを売り出したばっかりだからなかったんだけど、このお人形を制作した方のブログにヒットしたの。


そのブログはこちらね。⇒ 高橋まゆみ・創作人形「まゆみの気まぐれ日記」

「みんなのうた」お昼と夕方にやってるよね。是非見てみてね^^



《 赤 》

             DSC_0059_20101202151023.jpg



《 黄 》

DSC_0095_20101202151147.jpg


近所の東邦大付属中学・高校の門から。去年は中のでかい銀杏を撮らせてもらったんだけど、もう大分散ってた。


             DSC_0097.jpg



今晩は雨みたいです。昨夜は体が痛かったもんなぁ。

体は天気予報、カラダス! ←アメダスをもじったけど何か?!




関連記事
テレビ コメント:15 トラックバック:0
コメント:
--こんばんは--

雨が降る前に 
関節が痛くなったり
古い傷が うずく なんて
ほんと カラダスですね

天気予報より 当たりそう(笑)
by: てっちゃん * 2010/12/02 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

お母さんといっしょ?
土曜にやっているのをたまに見ますけど。
子どもが見ている横で昼寝をしてますよ・・・

見事な銀杏並木ですね~
カラダス信じて早めに帰ろうっと
by: こちくん * 2010/12/02 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!マツイが心配なフルサワです^^--

素晴らしい写真、特に1枚目の赤、2枚目の銀杏の黄が青空に映えてバッチグー(爆)です!(^^;



・・・・・



古かったスか?(^^;
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2010/12/02 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして。
スタジオパークは時々見ますが、「みんなのうた」は知りませんでした。、「グランパツイスト」も知らないで、、、ダメですね (^0^)
まゆみの気まぐれ日記はよさそうなブログですね (^-^)
いろいろ勉強しました。これから時々寄らさせていただきます。

by: kei * 2010/12/02 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ため息の紅葉
圧巻の銀杏です^^V

カラダス・・当たりますよね
ウチの母ちゃんも
「明日雨ばい」ってよく言ってます^^;
by: ただチャン * 2010/12/02 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
ムフフ…、カラダスね。
これが一番当たるのだそうですね。
私は鈍感で、カラダスはまるで当たりません。
関係ない日に頭が痛くなったりして…。

イチョウの黄葉、見事ですね。
今が一番美しい時かな?
by: うふふ * 2010/12/02 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

見事な銀杏並木ですね。外苑を思い出します。
天気予報を見るとやっぱり前線がそちら上空を通過してるもんね。カラダスも強く反応するんじゃないかな。
by: yuyuno * 2010/12/02 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

「みんなのうた」なつかしいっ!!
「みんなのうた」には、名作がいっぱいありますよねー!!

mu.choro狸さんのオススメは「グランパツイスト」ですか!

このお人形、見たことありますっ^^

ぜひ踊っているところも見てみたいですっ!!
by: ゆっきー * 2010/12/02 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
光が眩しい秋の空ですね。
去年の記事覚えてる。。。早いですね。一年。
by: こすみん * 2010/12/02 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんなのうた、懐かしい~!!
なかなかタイミングが難しいですけど、心にしみる歌に出会えることがありますね、J-POPなどと違う心の場所に沁みるというか。
紅葉、紅葉って、赤や黄色に焦点が行っちゃいますけど、この背景の空の色も!!
スコーって抜けてて気持ちいい!思わず深呼吸です(^^
by: にぽぽ * 2010/12/02 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~い

赤、黄と来たら

当然…  
 

あれー

おかしいなぁ


青、青はないのかよー!!v-12
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/12/03 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、私も<span style="background-color:#FFFF00;">グランパツイスト</span>には衝撃を受けました!!
あの映像はすごいですね!!おじいちゃんのダンスが
by: * 2010/12/03 03:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

カラダス、いただき。
みんなの歌は土・日の朝PCしながら聞いています。
今度「グランパツイスト」見てみますね。
by: 茶々 * 2010/12/03 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほうほう…狸姉さんをとりこにするような映像なのですね。
ユーチューブ待ちかな?
最近…でもないかあ…10年近く経ちますが、みんなの歌だと『パパとあなたの影ぼうし(太田裕美)』ですね。
家族の絵がきれいでした。v-14
by: かわい * 2010/12/03 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
そうなの、天気予報より正確だよ。
整骨院の先生はそんなの気のせいだって言うけど、気圧の関係なのかもね。

★こちくんさんへ
カラダス!
見事に大雨になたちょ。早く帰ったかな?

★日南海岸黒潮市場フルサワさんへ
バッチグー、ナウイ、死語かも~^^
マツイはどうなったのぉ???

★keiさんへ
コメントありがとうです!!
この「グランパツイスト」は今月始まったばかりだから知らない方が多いと思いますよ。
みんなのうたは結構ヒット曲が出たりしますよね^^また懲りずにいらしてくださいね。

★ただチャンさんへ
母ちゃんくらいになるとカラダスで天気を予想した方が早いし正確かもー。

★うふふさんへ
うふふさんは水泳やってるからから関節等は正常なのかもね。
銀杏の紅葉はいいですよね。落ち葉まで主張してて素敵です。

★yuyunoさんへ
外苑にいかなくてもそれなりに鑑賞できますよね。
カラダス、大反応しました。今日は体がまったく反応しません^^

★ゆっきーさんへ
このお人形の表情と動きが絶妙でいいんですよ。見入っちゃった。
ゆっきーちゃんは絶対好きかも^^

★こすみんさんへ
去年のここの銀杏の記事覚えてる?
ありがとうね。これからも楽しくお付き合いくださいね^^

★にぽぽさんへ
みんなのうたはそれなりに楽しい曲ありかな。あの郷ひろみの歌もここで先々月やってたよ。
秋は紅葉もいいけど、この真っ青な空もいいよねぇ^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
ハハハ、青は真っ青な空で我慢せぇーい!
信号じゃないんだからね。

★名無しさんへ
コメントありがとうです。
見ましたか?HNKって時々屋って悔いれますよね。
楽しいから売れるといいなぁなんて思いました!

★茶々さんへ
カラダス!そうでしょう??(爆)
是非見てね。楽しいから曲全部楽しめちゃいますよ。


★かわいさんへ
やっぱり太田裕美が出てきちゃいますね^^
みんなのうたは侮れません。郷ひろみも最近歌ってましたよー^^
by: mu.choro狸 * 2010/12/03 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/618-0807625e
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
