勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

『MAGIC HOUR』写真集。

2010/12/04(Sat) 09:30
写真家吉村和敏さんの 世界中の風景がピンクに染まる瞬間の写真集 

                『MAGIC HOUR』
               img_product_19904497974cf86ed90ba2a.jpg


「MAGIC HOUR」とは、朝、陽が上る前と、夕方、陽が沈んだ直後の数分間だけ、空がピンクに染まる時間のこと。


私ね、写真が好きなんです。知ってた?(爆)
いつも風景写真を撮りながら、いつもなかなか思うように撮れず悩んでる私です^^
それと、朝と夕方のまさしく、このピンクに染まる空が大好なんです。いつもここへ足を運んで下さる方はとっくにご存知だと思うんですけど、朝焼け写真と夕方時間をよく撮ります・・・・がーっ!

大好きなピンクに染まる時間帯の写真をいつも撮るのに・・・いつも納得いかないんです。でも、あのピンクと薄青と混ざったようななんとも言えない色・・・・・。

生きてて良かったーーーっていつも思うのです。

これね、先日の朝6:34に撮った朝焼けなの。本当はその前に何枚も撮ってるんだけど気に入らないから削除しちゃってます。そんだけあの色を表現するのが難しいの。だから私の目に焼き付けて(冥途の土産にね^^)でも、いつか撮ってやるぞー!って、マンションの6階から朝焼けと夕焼けのあの時間帯を毎日楽しみにしてるんです。


          DSC_0003_20101204092018.jpg

恥ずかしいから小さく載せますね^^

そんな大好きなあのピンクと淡い青色の空の世界中の写真が見られる!
絶対欲しいです・・・・・・欲しいんです^^

撮った場所を書いてくれてあるっていうけど、できればISOとWBと絞りの設定を書いてくれてるとすっごく嬉しいんだけど、写真家さんは書いてくれないんだよねぇ。←当たり前か^^


【著者:吉村和敏プロフィール】

     1967年長野県松本市生まれ。
     県立田川高等学校卒業後、東京の印刷会社で働く。
     退社後、1年間のカナダ暮らしをきっかけに写真家としてデビューする。
     以後、1年のうち約半年をカナダやヨーロッパ各国のカントリーサイドで生活し、
     旺盛な撮影活動を行っている。

     自ら決めたテーマを最低でも5~10年かけて丹念に取材し、作品集として発表する。
     絵心ある構図で、光や影や風を繊細に捕らえた叙情的な作品は人気が高く、
     個展には日本全国から多くのファンが足を運ぶ。
     近年は文章にも力を入れ、雑誌の連載やエッセイ集の出版など、表現の幅を広げている。

     2003年 カナダメディア賞大賞受賞 
     2007年 写真協会賞新人賞受賞

                    (引用させて頂きました。)


詳しい事はこちらね。⇒ 大人の選り抜き情報サロン

吉村和敏さんのホームページは ⇒ こちら



いつもだったら応募してみたら~って書くけど、これは書きません!だって競争率高くなっちゃう^^



【小学館の写真集】写真家の吉村和敏*「MAGIC HOUR」読者モニター募集!



関連記事
モニプラ コメント:5 トラックバック:0
コメント:
--御礼--

昨日はありがとうございました。
写真家吉村和敏さんに興味を持ちました。世界中の風景がピンクに染まる瞬間の写真集「MAGIC HOUR」、今度見てみたいと思います。
by: kei * 2010/12/04 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ
とても幻想的な写真で・・・素敵ですね~
空がピンクにそまる時間帯があるとは知りませんでした。
朝焼け’って・・・言葉も知らなかったですね
ちょっと物知りになった感じです
by: syocora  * 2010/12/04 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

おっ この写真 素敵
外で この瞬間を 待ち構えている
狸さんの 姿が 目に浮かびます☆

次の作品も 楽しみで~す♪
by: てっちゃん * 2010/12/04 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝焼けと夕焼けの一瞬は私も好きです。
胸が痛くなるような時を感じます。
by: yuyuno * 2010/12/04 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★keiさんへ
その時間帯はあっという間に消えてしまうので、写真も慌てます。
世界中ってすごいですよね。

★syocoraさんへ
朝焼けは大好きです、もちろん夕焼けも。
朝日が上がってくる前、これが一番幻想的です。好きで真冬にはその時間帯にベランダにいます^^

★てっちゃんさんへ
そうなの、ベランダで寒さに耐えながらね。
でもね、あっという間に日が登っちゃうからsの何分かは勝負ですよ(笑)

★yuyunoさんへ
あのピンクと紫と言うんでしょうか、あの空を見るたびに涙が出そうになります。
胸が痛いのも感動してるのか何か思い出が絡んでるのでしょうかね。
by: mu.choro狸 * 2010/12/05 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/621-64aff073
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード