勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

ややこしや~!とヒマラヤ桜。

2010/12/08(Wed) 16:40
ややこしや~、ややこしや♪


何かって?

インターネットですよ!
午前中にいいお天気になってきたので、散歩道に12月に咲く『ヒマラヤ桜』を見に出掛けた。
いっぱい楽しんで帰ってきたら、宅急便の不在票が入ってたので、電話しようとしたら電話が繋がらない!

ウヒョー!!!
参った!
家の電話はKDDI,インターネットはNTTの光。ネットも繋がらない。ややこしや~!題1弾。

KDDIに電話しても対応してくれるのが遅い・・・・
NTTの光に電話したら、あっという間に来た。

やっぱりNTTがいいか、電話もNTTに戻そうとその時思ったわ^^

ここはマンションタイプの機械が入ってる。そしたらこのマンションは所帯が多いし、光を使ってる家庭が多くて、我が家の回線を繋げてるのがめいっぱいなので、違うのをまた付け直してもらったら繋がった。

結果我が家の問題ではなかったんだけど、もっと容量の大きいのをつけてくれてればこんな事にならなかったのに。
NTTさん、頼むよー!


その間、約4時間インターネット、電話が使えなかったです。


はぁー参った参ったですよ。
来てくれたNTTのおじさんも最近はいろんなのが付いててわしらにもよー解んない。って言ってた(爆)




《 ヒマラヤ桜 》

本種は、日本で最初に育ったものが熱海市にあり、1968年にネパールの皇太子より贈られた種子に由来します。最近、栽培されてる苗木を見かけるようになりました。
開花が早く、開花と同時に葉も展開します。冬、比較的暖かいところでは順調に育ちますが、基本的に四季のある日本では育ちにくいです。
 

ヒマラヤ桜





ヒマラヤ桜1


春が来たみたいね。またアップしますね。


KDDIの書類を引き出しのあちこちを探してていらない物もいっぱいみつけたので、パソコンが使えない時間は引き出しの大掃除が出来ちゃった^^

まぁ、小掃除が出来たって事とネットが繋がったという事で、ヨシとしますか。
今日も疲れたよ。




関連記事
独り言 コメント:18 トラックバック:0
コメント:
--No title--

この辺りも良くありますよ・・・

お客さんの所に連絡つかないと、インターネットの方だったりして・・・

NTTくるの早くなりましたね・・・
お役所仕事していられないですよね・・・
今、安い回線たくさんありますものね・・・
by: くろこ姫 * 2010/12/08 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
電話回線は色んな意味でNTTが良いかなぁ・・
ネットはケーブルTVでしたが一昨年NTTの光に変更しました^^

ケーブルTVが提供してくれたルーターが壊れたのがきっかけでした。
by: ただチャン * 2010/12/08 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

「お客様、NTTの光に変更いたしませんか?」
「ええ、いつでもいいですよ!」
「ありがとうございます…さっそく変更の手続きを…」
「手続きはいいですが…ここ、光、通っていませんよ!」
「エッ!(しばらく絶句!)お客様、いますぐお調べいたしますので、少々お待ちを…」
20秒後!
「たいへん失礼いたしました!」
散々あやまって、切れてしまいました!

田舎をなめんなよ!
早くつないでね。v-12
by: かわい * 2010/12/08 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

我が家の
家の固定電話(KDDI)もしばらく鳴りませんでした。
モデムが壊れてた。
ず~と放置していたら、向こうから交換に、きましたョ

でも
家の電話が鳴っても、ろくな知らせじゃないから・・
出たくないです。






by: ステップタッチ * 2010/12/08 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

パソコン等の機器が不調の時ってとにかくお手上げです。
まず、電話しても「...の方は○番を、...の方は○番を押して...」から始まるでしょ。年寄りは気が短いねん!
by: yuyuno * 2010/12/08 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

ほんと アナログ人間の わたし達には
機械物は 直せないよね~(笑)

駄目なら 携帯電話で。。。
by: てっちゃん * 2010/12/08 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは♪
(。'-')(。,_,)ウンウン、機械関係が故障すると、
ほんと困りますよね><
お手上げです~~(。>_<。)
次から次へと新しいものが出てくるので、
ついていけません^-^;
ぽち☆
by: デイジー * 2010/12/08 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私も、世の中分からないことだらけです!!
これで女一人、やっていけるのかしら???

ヒマラヤ桜、美しいですね!
大好きな冬にこんな綺麗な花が見られるなんて、感激です^-^
by: ゆっきー * 2010/12/08 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

大変でしたね~
今は光回線とか色々あって、複雑ですよね(´-ω-`)

ヒマラヤ桜、綺麗ですね~
ホント春がまた来たみたいで
観てると楽しくなりますね(*^_^*)
by: ヴィオラ * 2010/12/08 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

この時期にさくらだなんて、狸さんはいい所にお住まいなんですね。
今朝は、寒さがひと際身にしみます。
by: 茶々 * 2010/12/09 03:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

何においても最近のサポートセンターは親切でいいんだけど、あの混みあってますってやつなんとかして欲しいですよねぇ。

しかし4時間使えないって、ちょっと生活のリズムに支障きたしますね。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/12/09 05:33 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あらら、大変でしたね。
いつも当然のように使っているものが具合悪くなると、ありがたみが倍増しますね。
我が家もあちこち浮気をしましたが、今はNTT一本でいっています。
ヒマラヤ桜、見事ですね。
青空とぴったり!
by: うふふ * 2010/12/09 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
--今は--

便利すぎるPC♪
使えないとメッチャ焦るし困るし
ストレス大!!
いきなり不具合など起こしたらもうパニック☆
原因がわかればいいけどねぇ^^;
by: Boo * 2010/12/09 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

電気工事のおじさんも勉強がたいへんですねぇ
食器屋さんでよかった~(笑)
by: こちくん * 2010/12/09 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私 今年の6月から eモバ・・セットでパソコン新規に購入し 再開(2年くらい やめていました)したのですけど、eモバ・・動作が遅くて遅くて後悔していたら、ある日、auひかり のセールスマンが来て、うちのマンションに auひかり が導入されました、お試しキャンペーンはいかがでしょうって。

説明きくと、5ヶ月間 無料で使ってくれれば 1万円キャッシュバック します ですと。
タダで使ったうえで、5ケ月で、そこでストップしても 無条件で1万円いただける、とのことでした。

で、いまは両方つかってます。 ひかりは 速い速い!。
もうeモバイルは 家ではつかえないなぁ、外で使うこともめったにないし、ケータイもauだし、ちゃんと1万円 いただいちゃったし・・・。

結局 もうすぐお試し期間終了だけど、このまま 使いそうです(笑)
by: マニアックK * 2010/12/09 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★くろこ姫さんへ
でしょう!普段電話はあまり使わないんだけどネットに影響するから困ります。
NTTも以前は半官半民だったからお殿様仕事だったけど、こういろんな会社が参入してきてそうも言ってられなくなったんですよね。安い方へ顧客は乗り換えますよね。

★ただチャンさんへ
やっぱりNTTが安心なのかな。
KDDIの対応の遅さにちょっとね。電話NTTに変更しようと思ってます。

★かわいさんへ
1戸建てだと近くまでケーブルが来てないとお金掛かってしまうんですよね。
近所の方々と相談してやるといいのかもね。

★ステップタッチさんへ
電話がKDDI,ネットがNTTだと回線がケンカしちゃう時もあるらしいのよ。
ホントよね、今電話帳に載せてないから少なくなったけど、子供の塾の電話もあるのよ。もう家の子は30歳過ぎてるのにさ。

★yuyunoさんへ
だから、直接の電話の方に掛けるの。
で、待たされるんだよね。あせってるからその時間の長いこと。

★てっちゃんさんへ
でも、てっちゃんはいろんなのをやってる・・・男性って解らないって言っても出来ちゃうしなぁ。
解らないレベルが私なんか低すぎ~!

★デイジーさんへ
そうんあお、カタカナばっかりで理解できないから、その言葉だけでもネットで意味を調べてるの。
そのネットが繋がらないとこんなに困るんですよね。

★ゆっきーさんへ
この先女一人じゃないようにすればいいのだよん^^
ヒマラヤ桜、何年か前に初めて見た時はびっくりしたよ。狂い咲きかと思ったりしたし。キレイよね^^

★ヴィオラさんへ
便利になってるけど一旦繋がらないとまったくお手上げです。どっちに原因があるのかさえも解んないです。
今に時期に咲いてくれると嬉しいです。キレイでしょう^^

★茶々さんへ
そうですね、千葉県は寒いと言っても東北に比べたらそんなでもないんですよね。
この桜は千葉県のある先生があちらから持ってきてくれたみたいです。

★ひばり組らん太郎。さんへ
携帯からすればいいんだけど、全部は登録してないし。
こうして繋がってると何ともありがたみがないんだけどね~。

★うふふさんへ
回線がケンカしないようにNTTだけに変えようと思ってます。
この桜は青空がきれいなこの時期に咲くからますます美しいんですよね。今日も見に行ってきまーす^^

★Booさんへ
原因がわからないからパニックになるのよね。
困ったら即電話して対応してもらうしかないよね。まったく解んないもん^^
by: mu.choro狸 * 2010/12/09 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

我が家もそうだったけど、ここの所ネットがつながらない!っていう話題あちこちで目にします^^;
マンションタイプ、回線一杯一杯なんでしょうねぇ~。
ただでさえフレッツの家庭が多いと通信速度も落ちるし~・・・大容量の動画とかダウンロードしてる人が居るとみんなが使えなくなっちゃうし~・・・。
で、我が家も他へ変えたわけですが・・・、そしたら不具合でつながらなくなっちゃうし~~~!
ネット人口の増加に設備がついていってないんでしょうかねぇ・・・。

ヒマラヤ桜、きれいですね~。
春がきたみたい♪
by: しま * 2010/12/09 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

★こちくんさんへ
食器屋さんで良かった?(笑)
でも、私みたいに食器のブランド名もわからない人には食器屋さんも大変そうだよ。

★マニアックKさんへ
なんかかなり美味しい話でいいですねぇ。
うちはヤフーBBだったんですよ。それが何だか容量の問題なのか、急にNTT光に移行してくれって言われてやったの。
ランを飛ばして私のパソコンをやってるので早くないです。光が早い?そんな事ないような^^

★しまさんへ
そうなのよ、需要を多くさせといていっぱいいっぱいになってるらしいの。
このマンションでこんな事は我が家だけじゃないと思うの。
マンションについてる機械は無償で、掛かった電気代もNTT持ちなのよね。それが今後どうなるのかなぁって思ってます。
突然開いたページが閉じちゃったりね、こういうのって解らないから怖いよ^^

by: mu.choro狸 * 2010/12/09 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/630-fb9a8da2
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード