勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

菜菓亭の美味しい塩大福と他いっぱい!

2010/12/11(Sat) 11:25
新潟菓子工房 菜菓亭(さいかてい)さんから、和洋菓子詰め合わせを頂きました。


  だいふく1

番号ごとにあとで紹介しますね。中身は。

・もちもちきな粉シュー
・米粉ダブルチーズロール15cm
・海の塩大福
・黒豆大福
・草大福
・カフェオレ大福
・生クリーム大福いちご風味
・生クリーム大福抹茶風味
・生クリーム大福黒ごま風味


まずは番グループ。定番の大福です。(塩大福・黒豆大福・草大福)

  だいふく2

黒豆大福!

  だいふく7

粒粒あんがたっぷり、あまり甘すぎず美味しゅうございました。

興味大有りの塩大福!

  だいふく4

あちゃーー!粒粒あんが硬いから良さが表現できないなぁってチンしたらし過ぎちゃった・・・・
でも、皮はすんごく薄くてあんは甘すぎず、なんてったって塩の塩梅(あんばい)(←上手い表現だね^^)が絶妙!!
こりゃ参った、こんな塩大福食べたことない。みんなに食べさせてあげたいくらいです。

こんな写真で申し訳ないから、こちらを見てね。⇒ これぞ極上逸品!塩大福


次はグループ。(もちもちきな粉シュー・カフェオレ大福・生クリーム大福いちご風味・生クリーム大福抹茶風味・生クリーム大福黒ごま風味)


もちもちきな粉シュー

  だいふく11

初めての食感でした。黄な粉の風味がねっとりといいお味です。

カフェオレ大福・生クリーム大福いちご風味・生クリーム大福抹茶風味・生クリーム大福黒ごま風味

  だいふく12

  だいふく13

あんの中に生クリームを入れちゃいました。
これ、よく考えたなぁって思います。小さなお子さんから大人まで楽しめますよね。

ここの写真にはない、「生クリーム大福黒ごま風味」!ごまあん好きにはたまらんな美味しいさでした。冷蔵庫で解凍してたら、息子が食べ始めちゃって、大急ぎで私も半分食べた。だから写真はありません^^


最後に(米粉ダブルチーズロール15cm)

クリスマスバージョンにしてみました。(ちなみにお花は100均です^^)

  けーき

生地は新潟のお米の米粉を使用し、レアチーズクリームとベイクトチーズのダブルチーズのケーキです。ベイクトチーズのもったり感がワインにも合うような気がしました。我が家もクリスマスケーキは早めにこれで!^^


ぜーんぶ美味しくて選べないんだけど、でもなってたって一番は、塩大福!

お正月おせちに飽きたら塩大福!お勧め品です!詳しい事はこちらね。⇒ これぞ極上逸品!塩大福


ちなみに2番は「生クリーム大福黒ごま風味」かなぁ、私はね^^

好きな種類をお正月用に注文しようと思ってます。



興味大有りの方!こちらです。⇒ 新潟菓子工房 菜菓亭(さいかてい)



新潟菓子工房 菜菓亭(さいかてい)ファンサイト応援中



関連記事
モニプラ コメント:3 トラックバック:0
コメント:
--No title--

わぁ*^-^*
どれも美味しそうです~♪
洋菓子が大好きな私は、「もちもちきな粉シュー」が一番気になります!
もちろん、米粉のロールケーキもe-415
生クリーム大福のパッケージもいいですね♪
by: ゆっきー * 2010/12/11 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おめでとうございます!
このイベント、倍率凄く高かったですよね~。
ご当選、流石です♪
私は生クリーム大福シリーズが気になります☆
でも、どれも美味しそうです^^
by: 万里ママ * 2010/12/11 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ゆっきーさんへ
黄な粉シュー、とろーんとしてめっちゃ美味しいよー。
大福もいけまっせぇ~^^

★万里アッマさんへ
倍率高かったですねぇ、でも欲しかったからすごく嬉しかったです。
生クリーム大福は近所ではないので、これはいいです。ゴマと生クリームがすっごく合うような気が。
でも、さすがにぜーんぶ美味しくてたまりません^^
by: mu.choro狸 * 2010/12/12 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/634-e548b47a
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード