勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

毎日の血圧管理で90日間日本一周 血圧チャリティ紀行!

2010/12/12(Sun) 08:00
血圧はいかがですか?
高血圧の方は毎日ご自身の管理を前向きにやられてますか?

血圧管理をあなた一人でしてないで、ウェブで楽しくやってみませんか?

あなたの血圧測定値を表記するだけで、世の中のチャリティーに参加できちゃいます。そう、せっかくの高血圧(すいません^^)を血圧管理をしながら、世の中に社会貢献してみませんか?

ノバルティス ファーマ株式会社は、高血圧治療に取り組まれる方を対象に、毎日の血圧管理ができ、サイトの利用により付与されるポイント数に応じて寄付が行われるウェブサイト90日間日本一周 血圧チャリティ紀行を高血圧に関する総合情報サイト「血圧ドットコム」内に新規オープンしました。
(ノバルティス ファーマ株式会社の主力製品は高血圧治療薬です。)


「90日間日本一周 血圧チャリティ紀行」が新規オープン!

               

・詳しい事はこちら。⇒ 90日間日本一周 血圧チャリティ紀行

・高血圧に関する総合情報サイト「血圧ドットコム」は。⇒こちら

「血圧ドットコム」では、高血圧の治療方法とか高血圧とうまくつきあっていく方法とかレシピとか紹介されててウェブで血圧管理ができます。参考になさってくださいね。


登録して参加してみました。

①毎日の自分の血圧を記帳するだけで、チャリティに参加できます。
②ウェブで90日間日本一周の旅(スゴロク)に出掛けましょう!


まずは今日の自分の血圧などを記入すると。

  血圧

チャリティーしたいとこをクリックします。私は自然をチャリティーに選びました。

すると、

  血圧1

スゴロク(旅)は2コマ、チャリティーは19ポイントできました。

私は実は高血圧ではないんです。正常値かもです。
でも若かりし頃は血圧が低くて疲れやすくて元気が出なくて困ったもんです。それが年齢とともに上がってきたんです。血圧が若い時から高い方は歳を重ねるともっと上がってしまいますよね、年齢で仕方ないのですけど。

友達やそのご主人たちも高血圧の薬を毎日飲んでる方が多いんです。そんな毎日をうっとうしく思わず楽しめたら、改善にも億劫にならないと思うんです。


そんな血圧の私でもチャリティーにお参加できちゃいます。で、旅はどこまで行ったかというと(千葉で設定したから~)

  血圧2

東京の東京タワーまで行きました!毎日やって日本中を旅しながら血圧管理してしまいます。
これ楽しいかも~^^


90日間日本一周 血圧チャリティ紀行の他に「血圧手帳」「五十三次ウォーキング」なんかもありましたよ。

  血圧3

血圧を安定させるにはウォーキングや散歩が効果的ですよね。毎日歩いた歩数を記入すると東海道のどこまで行ったか解るんです。この「五十三次ウォーキング」も楽しいですよ。

他に、血圧手帳 登録された血圧や脈拍などを、グラフ化してくれますよ。それを通院のときに先生に提示して今後の治療にも役立てられますよね。


登録は無料です!⇒ こちらから




★センバツからの紹介です。



関連記事
センバツ コメント:5 トラックバック:0
コメント:
--No title--

そう、ワタシも登録しようかどうしようか迷ってるところ。
ワタシは普通なんだけど、旦那がこの間高血圧だって言われたんだって。
だからいろんな情報があるかも、と思って~。
by: しま * 2010/12/12 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おはようございます(^o^)
ワタシも「五十三次ウオーキング」に参加したことがありますが、途中で挫折しました。
今はジムで体重と血圧を記録していますが体重があまり変わらずで・・・

腰は大丈夫ですか?
ワタシは40代後半位から痛めてから今ではしっかり慢性になっていますので、腰のケアには気をつけてくださいね。腰が悪くなると首の椎間板も痛めるみたいですよ。
大事にしてくださいね(*^_^*)
by: syocora  * 2010/12/12 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは。
腰の具合はいかがですか?
寒くなってきましたし、ご自愛くださいね。

私も血圧が低く、狸お姉さんの仰るとおり、
疲れやすい、元気が出ないの症状持ちです。
このスゴロク、いいですね~
血圧測定器、実家に買おうかなぁ。
by: れいじろー * 2010/12/12 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

腰はいかがっすか!?
へいへい、飲んでまっせ降圧剤 orz
数年前にメニエールでふらふらになって病院にいってそのまま待合室で倒れたときに血圧が226/126で即入院を命ぜられました。現在は薬を飲んでるので130/85近辺ですが、メニエールで一気に上がっちゃう前は、170/95ぐらいでしたが「大丈夫、だいじょうぶぃ!」とか言って病院は避けてました。病院避けてる間に血管裂けなくて良かったです。
(って、シャレ言ってる場合か?)
ポリポリv-14
by: 監督 * 2010/12/12 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★しまさんへ
一旦高血圧の烙印を押されて薬を飲み始めるとやめれないって言いますよね。
できれば飲まないで、正常を維持できればいいんですけどね。だんなさん自身がこれで遊んでみたらいいよね^^

★syocoraさんへ
やっぱり・・・
私はパソコンで姿勢が悪くなってるのと座ってる時間の多さかもね。首の骨ですよね、みんな繋がってるし。
歩いて五十三次をやってみようかと思ってます^^

★れいじろーさんへ
ご心配おかけしてます、だいぶいいんです。
血圧を測定して自分の健康状態をいつもチェックしとくといいですよね。低血圧は年齢とともに上がってっくるので心配ないからね^^

★監督さんへ
メニエールで完全に体調を崩してしまった友達がいます。今は薬との脱却で今健康になりましたよー。
高血圧って血液の勢いがあるから元気で病気なんてと思っちゃうんですよね。血管が欠陥にならなくて良かった!(シャレてみました^^)
ワインはいいけど、飲みすぎたらあまり良くないみたいですよー^^ほどほどにね。

by: mu.choro狸 * 2010/12/13 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/635-82dcc198
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。