勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

うっ!こ、こ、腰がぁ・・・。

2010/12/11(Sat) 16:21
いやいや、ぎっくりではありません。

でも、最近腰が痛いなぁって朝起きる時なんか感じてたの。でも毎日動いて散歩してたら何でもなかったんだけど、昨日、いつものシューズでなくて、ペッタンコのブーツを履いて出掛けたんだよね。

すこしばっかり薄手の靴下で寒いと思わなかったのに、家に帰って座った途端、ズッキズキ!
暖かくしてなんとか昨夜は良かったのに、今朝4時頃痛くて目が覚めて・・・・湿布をしてまた寝たら8時半になってた。



          柿


どこか痛いって嫌だねぇ。


  いえ


関節の軟骨が減ってるのかなぁ。


          いえ1


だから出掛けるときしか穿かないガードルで、今腰をサポートしてるんです。


でもさぁ、もっと歳とったらどうなっちゃうんだべ、わたしって。




関連記事
散歩 コメント:15 トラックバック:0
コメント:
--No title--

あら・・
大丈夫ですか・・・
私も、腰を痛めているみたいです。
今は全然、痛くないですが、
何ヶ月か前に痛くなって、

腰わるいですよ・・・って、言われてしまいました。

売り出しの時に2階を何十回も往復するので、
そのせいかなと思っているのですが・・・

きちんと、見てもらった方が良いかもしれないですよ・・・
by: くろこ姫 * 2010/12/11 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

大丈夫ですか~?
あまり痛い場合は病院行って下さいね。
軟骨が磨り減っている場合は解りますし
予防の薬も貰えると思いますよ~
早期に行けばよりいいですもの・・・

痛いところがあると中々楽しめませんもの
お大事にしてくださいね。
by: ROUGE * 2010/12/11 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ファイト、いっぱぁーつ!
少しずつ腹筋つけるです。背筋つけるのは難しいので、腹筋で骨にかかる負担を分散しましょう。
でも、トレーニングは痛みが取れとから、少しずつね♪
by: 監督 * 2010/12/11 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あらぁ~!痛いところが有るのは、冷えるこの時期嫌ですね。
お大事に、我慢しない方がいいですよ。
軟骨は年齢的にも、減ってきてると思います。
by: paarubi * 2010/12/11 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あらぁ、腰痛は辛いですね。
腰は体の要…無理をしないでくださいね。
イヤでしょうけれど、一度レントゲンを撮って原因究明をした方がよくありませんか。

私は疲れて腰が痛い時は、使い捨てカイロを貼っています。
これがなかなか良いんですよ。

お大事にね。
by: うふふ * 2010/12/11 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

女性はどうしても骨が弱くなるんですよね。
大丈夫と思っても、軟骨を潰さないために絶対重いモノを持ってはいけません!
ツタの紅葉って綺麗だね~
by: yuyuno * 2010/12/11 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは♪
腰・・大丈夫でしょうか(´_`。)グスン
私も腰が悪いので、よく痛くなります。
寒くなると余計に辛いですよね。
重たいものを急に持ち上げたりしないように、
十分気をつけてくださいね><

蔦の葉、赤く色づいて綺麗ですね~♪
by: デイジー * 2010/12/11 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

らん太郎。は昨日の夕方から
首が寝違えた状態になってました~
自然治癒でもう大丈夫だけど…
腰とか首とか整骨院系の痛みはいやですねぇ

歯痛ほどじゃないけど…。

by: ひばり組らん太郎。 * 2010/12/11 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に--

私はぎっくり腰をやって以来、なんか寒いと腰を痛めそうな気配を感じたりします・・・。無理をしないようにしてますけど…。
年末年始、体に気をつけて下さいね。

綺麗な葉っぱの写真ですね。
柿の木ですか?でも葉っぱは柿の葉じゃないような気もしますけど・・・。

by: 末摘花 * 2010/12/11 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

痛いところが あると
そこをかばうから
他が また 痛くなるんですよね。。。

今日は 自宅療養してくださいね

お大事に☆
by: てっちゃん * 2010/12/12 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--心中お察し・・・--

腰・・・は動きの中心だから、痛いとツライですね。
小生の場合は左ヒザに古傷のバクダン抱えてまして、
時折「カク~ン」と抜けたりします。
・・冬や低気圧の接近を教えてくれるワケでして。

温かくして、どうかご自愛くださりませ。
by: DERI! * 2010/12/12 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★くろこ姫さんへ
お仕事で負担かけてたら痛くなりますよね。
私は横着してて保護する筋肉がなくなってるからだと思うの。歳はとりたくなぁい^^

★ROUGEさんへ
様子をみて病院に行きますね。出ていくのも億劫なの、今は。
痛いとこがあると何でもやりたくなくなるんですよ、横着病が・・・ますます。

★監督さんへ
やっぱりね。
腹筋も背筋も腰の筋肉も減ってて、骨盤を保護してくれてないんですよね。わかってるんですけど~^^

★paarubiさんへ
寒いと体がこわばって骨関係は痛みに出てきます。
歳はとりたくないけどこればっかりはね、うまくつきあって行くしかないですよね。

★うふふさんへ
うふふさんは体を動かしすぎて痛むのかな?
ホッカイロ、いいかもね。買ってきます^^

★yuyunoさんへ
腰に言い聞かせて持ち上げてます^^
歳はとりたくございません、が、仕方ないからうまく付き合っていきまっす!

★デイジーさんへ
寒くなったり雨が降る前とかうずいてきます。デイジーさんも気をつけてね。
ツタの紅葉はキレイですよねぇ、好きなんですよ。

★ひばり組らん太郎。さんへ
歯痛は一番嫌だね。
首が寝違えるって枕か疲れてるとなるんだって。ゆっくりしてね。

★末摘花さんへ
重いものを持つお仕事してると腰は大事よね、気をつけてよ~。
柿の木にツタが絡んでそのまま紅葉して真っ赤な実と一緒で、キレイだなぁって思ったの。

★てっちゃんさんへ
そうそう、そうやって体中が痛くなる。
てっちゃんも腰を痛めたら出来なくなる仕事だから気をつけてね。

★DERI!さんへ
どこが痛くても嫌なもんですよね。
まさに正確な天気予報ですよね。晴れるとケロツと痛くなくなるもんね、不思議~。
by: mu.choro狸 * 2010/12/12 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--季節の変わり目--

気候の変化に体がついて行けなくなりました。
騙しだまし上手につき合って行くしかないですね。
言いたくないけどね・・・。
by: 茶々 * 2010/12/12 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

腰や足ってちょっとしたことで痛くなることありますよねw
お大事になさってくださいませ。。。

あたしもヒールを履いて長い距離を歩くと
腰に来ますw
by: つきみぃ * 2010/12/12 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ただチャン
こんにちは
かなり出遅れましたm(_ _)m
大丈夫そうですか?
暖めると随分楽になりますよね

足腰は加齢と共に・・
だから運動ってウチの母ちゃんには言うんですが
^^;
ほんと歳取りたくないですねぇ><
by: ただチャン * 2010/12/12 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/636-133ff134
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード