勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

あるCMで昔の疑問が解けた!

2010/12/15(Wed) 16:30
って、なんだろうで思うでしょ?


何年も前に何か臭いなぁって感じてて、家の中かなと思いキレイにして、車の中かと思い車のキレイにして、でも臭い!
鼻をかむと、色のついたのが出てきてそれも少し臭い。なんでだろう?なんでだろ?← 古いギャグだわ^^


     DSC_0011_20101215163729.jpg


毎日鼻をかんで少しずつ出るのを嗅ぎながら毎日を過ごしてました。それがある日、いつものように鼻をかんだんですよ。
そしたら、ドバァーっていっぱい色の付いたのが出てきたの。臭いのなんのって!
その後、すっきりしちゃってあんなに臭いと感じてたのがなくなって、気持ちいいくらいにすっきりよ。


     DSC_0017_20101215163810.jpg


先日テレビであるCMで、「臭くありませんか?」ってやってたの。それは「蓄膿症」の治療薬のCMでした。

あー、私のあの臭かったあの記憶、なんでだろうって疑問に思ってたのは、なんと「蓄膿症」だったんだ!^^


     DSC_0040_20101215163841.jpg


長い間の疑問が「蓄膿症」と解ったときはかなり複雑だったけど・・・・。
そういう遺伝もないしなぁ。でもアレルギーの遺伝はある!
当時はサプリの仕事をしてて、自分も体質改善に力を入れて必死で飲んでる最中だったの。あれは好転反応だったんだ!


     DSC_0044_20101215163910.jpg


いいサプリには病気を改善する体質改善が出来るんです。
でも、自分の体の悪い箇所を改善しようとする過程で好転反応(悪い状態を表面に出して治そうとする反応)で、ちっとも感じてなかった「蓄膿症」の症状が現れたんですね。

それからちっとも出てこないんですが、風邪をひくと鼻の奥でまたそんな怪しげな臭いが起きそうです。
病院も薬もあまり好きではないので、人間ドックで検査してもらう限りでは今もなんともないんですよね。


CMもそれなりに勉強になるよー^^




関連記事
独り言 コメント:13 トラックバック:0
コメント:
--No title--

mu.choro狸さんは、本当に病院や薬がお好きではないのですね!
もし色のついたのがドバ~って出てきたら、私なら救急車呼んじゃうっ???
…そこまではしませんが、即病院です^-^;

ところで腰のほうはいかがですか?
寒さがよくないのでしょうかね…。
by: ゆっきー * 2010/12/15 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
急性だったんですね!
でもスッキリして良かったです。
アレルギー性鼻炎で毎週耳鼻科に通ってますが
マスクが一番効果的みたいです^^
by: ただチャン * 2010/12/15 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

すごい謎解きですが、写真はとても綺麗ですね。
ドバーッと好転して良かったね。
by: yuyuno * 2010/12/15 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!マツイ、やっと決まりました^^--

やっとマツイの就活が終わりました^^

長いスランプを封印して、1年でも長くやってほしいです、ホームラン50本打つまで・・・

>当時はサプリの仕事をしてて、自分も体質改善に力を入れて必死で飲んでる最中だったの。あれは好転反応だったんだ!

サプリのプロなんですね^^
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2010/12/15 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは♪
 ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
色のついたのが、ドバーっと出てきたんですね。
でも、すっきりして良かったです~♪
溜まっていると、気持ちが悪いですものね><
好転反応って初めて聞きましたが、体が改善しようとして症状が表に出てくるんですね~☆
ぽち☆
by: デイジー * 2010/12/15 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今晩は、体って良く出来てますね~
自然に悪い物は身体から出そうとする働きが起こるんですよね。
私も、薬は飲まない方だから、たまに飲むと直ぐ効いてしまうの。
by: paarubi * 2010/12/15 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

色のついた鼻水は悪い菌のやつっていいますもんね。
そんなにクサイんですか???
何はともあれ、改善されたようで何よりw
どんなCMなのか思い浮かびませんが、今後見たら「あ!これか!!」ってちょっと嬉しくなっちゃうかも。
by: ことり→mu.choro狸さん * 2010/12/15 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私のガムテープも、サプリで治りますかね?
急激に襲ってくるのです。
でも、漏らしませんったら!
たぶん…。v-12
by: かわい * 2010/12/15 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

蓄膿症・・・ニオイがあるものなんですね~
色のあるものがドバーっと出てきたら
私ならかなり焦りそうです(;^ω^)
寒くなったので、風邪には気をつけてくださいね!
by: ヴィオラ * 2010/12/15 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは!
サプリメントにそんな効果があるのですね。
今、なんとなく続けているものがあるのですが、どんな効果が出るか楽しみになりました。
私にも良い知恵かなんかが、ドバっと出ないかなぁ~(笑)
by: うふふ * 2010/12/15 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--昔の疑問が・・・--

CMに限らず、目からウロコみたいなことってよくあります。
忙しかった頃は、少々なことは気にする余裕がなかったもんね。
by: 茶々 * 2010/12/16 04:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ゆっきーさんへ
そうなの、薬はほとんど飲みませんし、病院もドック以来行ってないかなぁ。
腰はだいぶ良くなってきましたよ。病院や整骨院に行ってもやりようがないと思うのよね^^

★ただチャンさんへ
アレルギーっていろんな症状を出すから、鼻炎以外も気をつけてね。
鼻炎は可哀想ですよねぇ。くしゃみ連発する?

★yuyunoさんへ
謎解きが出来ちゃった。って何年かかったんだって事ですけど。
ドバーッって出たときの快感!気持ちよかったーです。

★日南海岸黒潮市場フルサワさんへ
マツイは嬉しそうでしたねぇ。野球人はいつまでも現役に拘るんですよね。
決してサプリのプロではありません。ただ売り上げを上げてただけ^^

★デイジーさんへ
色の付いた塊がドバーッです(笑)
そんな経験はないですよね。すっきりして気持ち良かったけどなってる時は嫌でしたよー。

★paarubiさんへ
薬はやっぱりあまり飲まないのね。私もたまにバファリンかなんか飲むと途端に効きます^^
リンパも悪いものをそこで食い止める働きがあったり、体って偉いね。

★ことりさんへ
そうなの、すっごく臭かったんです。鼻の奥で腐っているのかと思うくらいです。
蓄膿症の薬のCMです。楽しみにみて~^^

★かわいさんへ
まずはビールや辛いものを避けるといいのでは?
男性は腸の弱い人多いんだよね。ストレスを溜めないことかなぁ^^

★ヴィオラさんへ
そう、びっくりしましたよ。
でも、悪い原因がこれで出た!って感じですっきりしたのを覚えてますね。風邪ひくとなるかもしれないから気をつけなくちゃね。

★うふふさんへ
私もそんな知恵がドバッって出て欲しいです^^
体質改善できるサプリだとそんな好転反応がでるし宿便も出ます。普通のサプリはあまり症状がないかもです。

★茶々さんへ
そうなんですよ。
病院に行く時間もなくて仕事と家事でめいっぱいでした。
歳を重ねるといろんな事が理解できたり、今更ながら知ったってのありますよね。急に頭良くなったような^^
by: mu.choro狸 * 2010/12/16 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

オイラ、幼稚園入る前から鼻が悪くて、ずぅ~っと耳鼻科通いでした。小2の時に扁桃腺を切る手術しました。その後はずいぶん良かったのですが、中1頃から蓄膿症になり、一時期薬を飲み続けていましたが、体格が良くなるとほぼ同時に治癒しました。
その後は、風邪を引いたときには必ず鼻に来ますが、それ以外は平穏な生活をしています。
鼻、いやですよねぇ。お気をつけて。
by: 監督 * 2010/12/16 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/644-1a90a81c
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード