勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

昨日の散歩道。

2010/12/22(Wed) 09:48
昨日のタイトルが「今日の散歩道」。

だから、今日は「昨日の散歩道」・・・・安易か? だってタイトルって悩みません?



 22日

お仕事をちょっと休憩。3人が仲良く喋って楽しく笑ってる姿が何ともいい^^




 22日1

この蝶々さん生きてる?羽は痛んで痛々しいんだけど今の時期って蝶々さんいる?




          22日3

そばには畑もあって、いっぱい虫食いの小松菜が。こういうのって好き!農薬が少ないから虫も美味しく食べるんだもんね。



          22日2

こんな散歩道。



何で早い更新かというと娘と久しぶりに映画でも行こうかって話になってお昼前から出掛けてきますね。
何を観てくるかなぁ。
松山くんの「ノルウェイの森」別に松山くんの凄いファンでもないしなぁ。彼は「メタルシティ」で有名になった?その前かな?

役所さんの「最後の忠臣蔵」これも気になるなぁ・・・
もう一つは堺雅人さんの「武士の家計簿」。いつもお付き合いして頂いてるしまさんの記事に鑑賞した感想が書いてあって、感性がちょっと似てる彼女の意見はとっても参考になる。

先日、「ザ・ニュースペーパー」を見に行った時に銀座を紹介したミニ本があってその表紙が、堺さんだったの。銀座に行きつけの喫茶店があって、セリフを覚えるのはいつもそこらしいんです。あの癒される雰囲気大好き!演技も上手い!

てな事で何を観てくるかは行ってから決めるとするかな。

って決めてる感じの書き方だよね^^




関連記事
散歩 コメント:16 トラックバック:0
コメント:
--No title--

こんにちは、映画ですか、何を見るのかな?
あらかじめ決めてても、現地で気持ちが変わったりして。後日談楽しみです。
ところで、すぐ前の、お家どうなりました?もう住んでたりして!
by: paarubi * 2010/12/22 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私は映画館の上映時間をみて決めることが多いですが・・・
何をみたんでしょ?
by: こちくん * 2010/12/22 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

蝶々、羽が痛々しいですね…。
数年前、父が寒い2月に瀕死の蝶々を発見。
その蝶々をあたたかい台所にはなして、しばらく飼っていたことを思い出しました。

映画ですか!
何をご覧になったのでしょう?
「ノルウェイの森」は、私も気になっています!
by: ゆっきー * 2010/12/22 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

タイトルが決まらない事多いですよね。
「最後の忠臣蔵」のチケットが我が家に有る。年内に行くかどうしようかと思いながら飾ってあります(笑)
by: yuyuno * 2010/12/22 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
タイトル悩むんですね・・mu.choro狸さんみたいなベテランでも!
私は早いウチに手を抜きました^^;
by: ただチャン * 2010/12/22 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

集客率を考えるなら
記事内容よりも まず タイトル
って どこかに書いてありましたが
ほんと タイトルは 悩みますね。。。
by: てっちゃん * 2010/12/22 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

タイトル、悩みますよねぇ。
悩んだ末にいい加減なものになっちゃって、また悩んだり?
今頃は映画を見終わった頃ですね。
何を観たのかな?
by: うふふ * 2010/12/22 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

タイトル悩みます!
書いているうちに、ぜんぜんタイトルと違う内容になっちゃったりしますもんね(笑)
今日は娘さんと映画デートなんですね、いいなあ♪
見る映画は、ふふふ(^m^
決まってる感じですけど~♪
娘さんと映画見て、お食事してーって、楽しんできましたか~(^^
by: にぽぽ * 2010/12/22 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私は松山くんは「デスノート」でファンになりました~♪
彼は癖のある役の時の方が好きだから
ノルウェイは見ないだろうな~

蝶、最後の力を振り絞って卵産んでるのかも知れませんね。
そう思うと愛しく見えますね(笑)
by: ROUGE * 2010/12/22 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは♪
本当に。。タイトルをつけるのって毎回悩みますね^-^;
ずっと「無題」にしたいくらいです(笑)
松山くんは、「デスノート」で初めて知りました^-^
蝶さん、とても痛々しい姿ですね。
この時期、すっかり蝶の姿をみかけなくなりました。

娘さんと楽しいお時間をお過ごしになられましたか?^^
ぽち☆
by: デイジー * 2010/12/23 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

えっ!
ノルウェイの森でしょ?
まあ、私の感想は、10日ほど前に記事にしたとおりです。
狸姉さんの感想は…?

そう言えば、私のデスクの向かい側…ヤマトを観に行って、直前でハリポタに変更したそうです。v-12
by: かわい * 2010/12/23 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

早朝の散歩道
朝の散歩道
昼の散歩道
午後の散歩道
黄昏の散歩道
夜の散歩道
真夜中の散歩道

狸さん、一週間分考えておいてあげたからね
この通り散歩するんだよー、いいね。
by: ひばり組らん太郎。 * 2010/12/23 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
--映画--

街なかの映画館がなくなってからというもの劇場の映画見ていません。
もっぱらTVですが、日に一本以上は見ていますよ。
9日後には『アバター』が放映になります。楽しみ。
by: 茶々 * 2010/12/23 05:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

娘さんと映画、いいですね(^^)
映画館で見る映画はやっぱり迫力もあっていいですよね~

私も堺雅人さんは魅力的な俳優さんだと思います


by: ヴィオラ * 2010/12/23 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あは~!わかる!!
タイトル悩んだ挙句に去年とかおととしも同じタイトルつけてる季節ネタ発見!なんてこともしょっちゅうでwww

映画、何見るのかなぁ~^^
感性が似ている私といたしましてはまったりと「武士の家計簿」お勧めですが「最後の忠臣蔵」も観てみたいと思っているところであります♪
「ノルウェイの森」は母子で観るにはバツが悪くないですか~?・・・って娘さんもう既婚者だから気にならないかな??
by: しま * 2010/12/23 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
そうそう、前の家は出来上がって、もうお正月から住むのかなぁ。
先日のおまわりさんに職務質問受けてから他人の家は撮らないしようと思ったの。住んでたら撮らないけどね。

★こちくんさんへ
映画まったりと良かったですよー。
ヤマト、ハリーポッターではありません^^

★ゆっきーさんへ
そっかぁ、私も家に連れてきてあげたら良かったかな、蝶々さん。
ノルウェイは見ませんでしたぁ。

★yuyunoさんへ
最後の忠臣蔵のチケット?いいなぁ。役所さんがいいから是非年内に見て。
でないと、討ち入りが終わっちゃうよ^^

★ただチャンさんへ
私がベテラン?
ちゃいますがな!タイトルが決まらないと記事がなかなか書けない。

★てっちゃんさんへ
まずはタイトル。
解ります。私もタイトルで開いたりするものね。タイトルで様子が解ってしまうのは良くないとか。

★うふふさんへ
悩んでタイトルつけて更新しちゃってあとで違う!と思っても、もう遅い^^
映画って観ると続けてみたくなるんですよね、年内にまた行っちゃおうかなぁってね。

★にぽぽさんへ
タイトルつけて、書いててまた変えたりしてね^^
映画のあとポインセチアとシクラメンといっぱいのお花を花の美術館で見てきたんです。

★ROUGEさんへ
そうそう、デスノートでしたね!
あんなに甘い物ばっかり食べてて大変だったでしょうね。
卵を産んでる蝶々さん?なんか切ないね。子孫を残す為に羽はぼろぼろよ。

★デイジーさんへ
そうそう、ずっと無題で数字しか書いてない方いますよね^^
娘も結婚しちゃうとこちらの都合ばっかりで誘えないから遠慮してます。

★かわいさんへ
ノルウェイは若い恋愛の話だよね、最初は見たいと思ったけど本の方がいいですよ。
ヤマトもハリポタも見ない^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
そういいね!
でもさ、早朝、夜、真夜中は散歩しないもんなぁー。

★茶々さんへ
アバター、それなりに良かったですよ。WOWOWに加入してるんですね、いいなぁ。
私も加入しようかなぁ。

★ヴィオラさんへ
堺雅人・・・いい役者さんだよね。
テレビで映画も観るけどやっぱり映画館で音が後ろから聞こえてきたりCMがなかったりで、いいです。

★しまさんへ
ノルウェイ・・・若い男性が2人の女性を愛するんでしょう。フランス人の監督ってのがなぁ。
ってな訳で、お勧め映画となったわけです!
良かった!!

by: mu.choro狸 * 2010/12/23 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/657-083edfc5
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード