勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

チョロちゃん享年16歳。

2011/01/12(Wed) 12:36
チョロちゃんが1/10夜、天に召されていきました。享年16歳でした。


  ちょろ2



皆様からの温かい励ましのお言葉を頂き大変ありがとうございました。
7日の午後3時頃、急に足を引きずり聞いた事もない鳴き方でただならぬ事を察しました。急いでタクシーで病院に行きましたが、かなり難しい状態だと先生から告げられました。

心血栓により足の太い血管から細い血管に別れる場所に血栓が詰まったのです。
血栓を溶かす薬をずっと血管へ流したのですが改善方向に向かわず、体温が32度まで下がってきてしまったのです。
猫の体温は38度が平熱です。32度となるといつお迎えが来てもおかしくない状態なのです。

心臓に疾患を抱え腎不全も発症してました。腎不全には点滴が有効で心臓には点滴は致命傷になるとの事。いろんな手を尽くして下さった先生もお手上げでした。

1/10夕方家に連れて帰りました。
ちょうど、娘の誕生日であったので、皆で御寿司を食べながらそばに寝せておいたのですが、突然血を吐いたのでしばらくそっと見守ってたのですが、流動食に薬を混ぜスポイトで口に含ませたのですが上手く飲み込めず・・・・・・私の腕の中で息をひきとりました。

いつもの寝てるような優しい顔で、今にも「ニャァーご飯欲しいー!」って起きてきそうでした。


沢山泣いたのに、又これを書きながら泣けて仕方ありません・・・・。
チョロちゃん幸せだったかい? 私の中で、寂しさと後悔と悔しさでいっぱいなのです。
せめてもの救いは最期は皆に囲まれて逝ったという事です。



昨日、火葬しました。

  ちょろ


火葬してくださった方が、体が大きくて痩せていなかったので短時間で焼けたというのです。脂肪がいっぱいあるので自力で勢いよく燃やす力があるというのです。

それを聞いて何か少し救われた気持ちになりました。元気にあの世に旅立っていったんだと。
係の方に言ってもらった一言が私の落ち込んでる気持ちを優しく撫でてくれたようで、とても感謝しました。


チョロちゃんが病院に行ってから、ムーくんが2日間はまったく鳴かなくなってご飯も食べなくなってしまったのです。チョロちゃんが帰って来た時は尻尾を舐めてました。
火葬した昨日からまた、家中を探しているような感じなのです。なるべくチョロちゃんの匂いのするものが片付けているのですが。昨日からムーくんが今度は点滴に通ってます。



ご心配おかけしました皆様へご報告とこれからブログの記事は少しずつ再開します。お返事ができないのですが、コメント欄は開けておきます。


皆様、チョロちゃんを愛して下さって本当にありがとうございました。



関連記事
コメント:40 トラックバック:0
コメント:
--No title--

狸さん、これからもいっぱいっぱい思ってあげてくださいね。

ただただ、ご冥福をお祈りします。


by: ひばり組らん太郎。 * 2011/01/12 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

数年前に旅たった愛猫を思い出した
19歳の大往生だった・・・
長生きして眠るように逝った愛猫
チョロちゃんも狸さんに可愛がってもらってたから長生きの方です
苦しみの無い光の国に旅立ったチョロちゃん
現世の修行・・・お疲れ様でした。
狸さん最後まで看取ってくれて有難う。
by: みゆきん * 2011/01/12 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ご冥福を・・・--

チョロちゃんが亡くなられたとのこと、心よりお悔やみ申し上げます。

さぞお力落しのことと思いますが、狸さんの腕の中で看取られてとの由、チョロちゃんもさぞかし満足されて、心安らかに旅立たれたことでしょう。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by: 茶々 * 2011/01/12 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

狸さん、大丈夫ですか?元気でないよね。
チョロちゃん、いい写真ですね。狸さんもいっぱい元気を貰ったんでしょうね。
チョロちゃん幸せだったのね。今度はムー君が心配ですね。
ムー君が早く回復しますように祈るばかりです。
by: paarubi * 2011/01/12 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--家族--

心からお悔やみ申し上げます
ペットと言っても長年一緒に生活している
家族ですから・・
さぞお辛いと思います
ム―くんもご心配ですね
ただただご冥福をお祈りします
by: Boo * 2011/01/12 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

何と申し上げて良いのやら…本当に残念でしたね。
狸さんのお気持ちを思うとたまりません。

チョロちゃんは皆さんに可愛がられて、その上最後まで一緒に入られて幸せでしたよ。
きっと感謝の気持ちいっぱいで旅立ったと思います。

しばらくはお辛いでしょうけれど、頑張ってください。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
by: うふふ * 2011/01/12 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

チョロちゃんの様子を前記事で拝見してから
ずっと心配してたんです。
ルーシェも心筋症なので、何時同じ状態になるか解らないですし・・・
他人事じゃなかったんです。
10日に亡くなってしまったのですね・・・

でも最期はご家族と一緒に過ごせたとの事。
きっと幸せだったと思います。
mu.choro狸さんやご家族、ムー君に沢山愛されて・・・

チョロちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

ムー君、ショックだったんでしょうね・・・
ムー君が早く元気になってチョロちゃんの分まで長生きして欲しいです。
by: ROUGE * 2011/01/12 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

チョロちゃんは幸せだったでしょうね。
ブログから優しさはいつも感じてました。

我が家にも2頭のミニチュアダックスがいますが、ペットを飼っていると、死に直面することは覚悟しておかなければなりませんよね。

心からご冥福をお祈り申し上げます。
by: トウカイピア竹平 * 2011/01/12 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

そうですか…とても残念です。
でもきっとチョロも姉さんと過ごせて
とっても幸せな一生だったと思いますヨ。
ムーくんもちょっと心配ですね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by: 穂kun * 2011/01/12 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

チョロちゃんのご冥福をお祈りいたします
読んでいる内に目頭が熱くなりとても寂し気持ちでいっぱいです
未だに信じられません
御存じの通り我が家のも高齢の猫が~
考えたくありませんが~
ムー君も心配ですね
mu.chro狸さんも身体に気を付けてくださいね
by: kani * 2011/01/12 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

元気出して下さい。
チョロ君も狸さんの泣いてる姿を見ると悲しみますから。

すみません。上手く言えなくて。
by: ただチャン * 2011/01/12 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

心より、チョロちゃんのご冥福をお祈りします。

そういう事だったのですか?
最後に皆で、みとってあげられて、良かったですね・・・

ムー君が、元気になられますように・・・
・・・(,,゚Д゚)†
by: くろこ姫 * 2011/01/12 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ムーくん寂しくなっちゃいますね。
心からお悔やみ申し上げます。
狸さんも元気出してくださいね。
by: こちくん * 2011/01/12 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

何んと言っていいのか・・・
ご家族の心境を想像すると、かなり辛いです。
ムーちゃんには、早く元気になって欲しいです。

心からご冥福をお祈り致します。
by: こま * 2011/01/12 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

チョロちゃんのご冥福をお祈りします。
by: Frog * 2011/01/12 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私もチョロちゃん、大大大好きでした。

チョロちゃんは、本当にしあわせだったと思います。

今も天国でしあわせですよ!!
by: ゆっきー * 2011/01/12 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

日めくりカレンダーは1/10で止まったままです。しばらくそのままにしておきたい。
チョロちゃんのご冥福を祈ります。
ムーくんの健康を祈ります。
狸ちゃんが元気になるのを祈り応援致します。
by: yuyuno * 2011/01/12 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--


言葉が、みつかりません。

いっしょに、泣く事しか・・・








by: ステップタッチ * 2011/01/12 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは。
チョロちゃん 残念でしたね。
心からご冥福をお祈りします。
ムーくんが家で探し回ってるって、
健気で とってもさびしいんでしょうね。
ムー君、早く元気になりますように。
by: haruluya * 2011/01/12 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

チョロちゃん お疲れ様。
よく 頑張ったねっ。
これからは お空で ご家族を 見守っててね!
ご冥福を お祈りいたします

ムーちゃんも 心細くなっちゃったかな…
ちょっとづつ 元気が 復活してくれますように
by: のんママ * 2011/01/12 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

腕の中で・・・
本当に幸せだったのではないでしょうか
そう思います
心からご冥福をお祈り申し上げます
by: Life * 2011/01/12 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

そうだったんですか。。

読んでいて 涙が でてきました。。
動物って自分たちよりも先にいくっていうことは
わかっていても、、辛いですよね。

でもきっと 幸せだったと思いますよ。
ありがとう・・・って言ってますよ。

心からご冥福をお祈りします。
by: riko * 2011/01/12 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

チョロちゃん、残念でした。 逝ってしまったのですね。
病院ではなく家で、みんなのいる時に亡くなったとのこと、この言葉が適切かどうかわからないけれど、よかった と思いました。
いつもの景色の中でいつものお母さんの腕の中でみんなに見送られて。。。チョロちゃんにとって「いつもどおり」がきっと一番の幸せだったでしょうから。
ご冥福をお祈りいたします。

ムー君が心配です。
今までずっと一緒に過ごしてきた相手がいなくなってきっとショックだろうから。
ゆっくりでいいから元気になってね。
by: しま * 2011/01/12 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは。
記事を拝見していて、胸が詰まって痛くて・・
涙があとからあとから零れてきました。
生きているものはいつかは必ず最期の時が
来るとはわかっていても、家族としてずっと一緒にいた月日を思うと、悲しみに終わりはありませんね。
我が家にも18年間生きたワンコがいましたが、
亡くした時は悲しくて。。
チョロちゃんのご冥福をお祈りしております。

そして、ムー君が一日も早く元気になりますように。
チョロちゃんがいなくなって、きっと元気を
なくしてしまったんでしょうね。
どうか早く元気になってね。
by: デイジー * 2011/01/12 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

はじめまして。
本当にに残念でしたね。私も同じ経験があり、お気持ち痛いほどわかります。
10年たちましたが今でも忘れたことはありません。

かわいいチョロちゃんご冥福をお祈りいたします。
今すぐには無理ですが、早く元気になってください。
by: saflan * 2011/01/12 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

心からご冥福をお祈りいたします
可愛い家族が亡くなってしまい
さぞ力落としのことと思います
とても辛いですが、最後は家族と一緒に過ごせたと聞けて
良かったと思いました

ムー君が心配ですね
ムー君にはこれからもチョロちゃんの分まで
元気に長生きして欲しいです

mu.chro狸さんも少しずつ元気になってくださいね
by: ヴィオラ * 2011/01/13 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

チョロちゃん、残念でしたね。
悲しいですね。

ご家族に囲まれ、
大好きなmu.chro狸さんの腕の中でお別れできて、
チョロちゃんもきっと幸せを感じながら
旅立たれたと思います。

ご冥福をお祈りします。
by: toretatetomato * 2011/01/13 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

チョロちゃん、亡くなられてさみしいと思いますが、
皆に囲まれて腕の中で逝ったとのこと、
チョロちゃん幸せだったと思います。
しばらく寂しいと思いますが頑張ってね!
心からご冥福をお祈りします。
by: syocora * 2011/01/13 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

…元気だったチョロちゃんとムー君を思い出します…
悲しいです…チョロちゃんのご冥福を心よりお祈りします…
mu.chro狸さんも身体に気をつけてね…ムー君が心配しますよ…
チョロちゃんが傍にいてくれてますmu.chro狸さん大丈夫よ!
ムー君良くなりますように…大丈夫…!
by: ぶーまま * 2011/01/13 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

16歳でしたか。長生きしましたよね。
合掌。
by: 監督 * 2011/01/13 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

良い言葉が浮かびませんが・・・
チョロちゃんは間違いなく、
幸せな猫生だったと思いますよ^^
今はまだ悲しみに中でしょうが、
ゆ~っくりと元気を出していって下さいね。
チョロちゃんのご冥福を、心からお祈りしますm(__)m
by: 万里ママ * 2011/01/13 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

チョロちゃん残念でしたね。ご冥福をお祈り申し上げます。我が家の愛犬たちも14歳、人ごとではないです。それを考えると悲しくなります。
by: テンもも * 2011/01/13 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

悲しいですね。

狸姉さんとムー君が早くお元気になることを願っています。

幸せでしたよ、チョロちゃん…きっと。

感謝してますよ、チョロちゃん…きっと。
by: かわい * 2011/01/13 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いつかは・・・って思いながらいっしょに暮らしているので、少し覚悟しているのですが、実際に旅立ってしまうと、悲しさというより、喪失感の大きさに愕然としてしまいま
すよね。
にぽぽも、初代のワンコを亡くした時、涙が出なくなるまでかなりの時間がかかりました。
記事でチョロちゃんを見せていただいた時、いつもいつも、チョロちゃんはとっても幸せそうで満足そうでしたよ。
コメント書きながら、にぽぽも涙が出てきちゃうんだけど。
きっと、チョロちゃんはあちらの国でありがとうって言ってると思います。
あちらの国とお家は、意外に近いのかもしれないから、好きなように行ったり来たりしてるのかも。
ムーくんも、すごく寂しいのでしょうね、元気出してね。
by: にぽぽ * 2011/01/13 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

チョロちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

突然のことですし、ムーちゃんにはわけがわからなくて
現実を受け入れるには、きっと時間がかかりますよね。

mu.choro狸さん、
どうかお力を落とされませぬよう、
通院も大変だと思いますので
ちゃんと食べて、ご自愛くださいませね。合掌(~人~)
by: 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 * 2011/01/14 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

コメント遅くなってスミマセン・・・
どうも、ダメです。
泣けて・・泣けて・・コメもできませんでした。
16年一緒にいたチョロちゃんを亡くされたのは、家族を亡くしたって事。
辛かったでしょうね・・
ただ、最後にみんなに見とってもらえ幸せだったね。
ほんと元気に旅立てたと思います。
ムーちゃんも体調が悪いようですが、早く元気になること祈ってます!
by: タフィー104 * 2011/01/14 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは、たいへん遅くなりましたが、心よりお悔やみ申し上げます。

チョロちゃんも幸せだったと思いますよ、狸さんからこんなに可愛がられて・・・

ただただ、御冥福をお祈りいたします。
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2011/01/14 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。
私もおととしの暮れに、かけがいのない相棒を亡くしたので、その御心痛、痛いほどわかります。

何を言っても、何をしても、癒すことのでない心の隙間が、埋まってくれることを心から願っています。
by: ヤッサン * 2011/01/16 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

遅くなってしまいましたが、ご冥福を心よりお祈りいたします。
そうだったんですね。
火葬場での一コマ。
わたしも僭越ながら少しウルッとしました。

しばらく心のお休みをとってくださいね。
by: こすみん * 2011/01/23 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

大変ご無沙汰してました。
久しぶりに訪れたら、真っ先にチョロちゃんが虹の橋に旅立ったのを見てビックリすると同時に激しい後悔の念にとらわれてます。
でも、mu.choro狸さんの腕の中で眠れたのがせめてもの救いかな?

ずっと一緒にいたムー君のショックも大変だったでしょうね。
今頃、チョロちゃんは、虹の橋でみんなと一緒に遊んでいるのでしょうね。
そんな姿は人間には見えなくても、ムー君には見えているのかも知れませんね?

ムー君、辛いけどママさんを守ってね。
by: punkuma * 2011/02/02 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/677-13861be4
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード