勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ユーキャン通信講座の強さに迫るWEB番組公開中!

2011/01/18(Tue) 12:46
ユーキャンはWEBエンターテインメント番組「シカク.TV(シカクドットティービー) 」を公開中!


          


くりぃむしちゅーの上田晋也がユーキャンの教材制作のノウハウやサービスを解説する“資格情報バラエティ番組”「上田晋也のなるほど!ユーキャン」と、イモトアヤコがユーキャンで資格取得にチャレンジする“シカク挑戦エンターテインメント”「イモトアヤコのつづける!ユーキャン」の2番組を公開しています。


▼ユーキャンシカク.TV(シカクドットティービー)詳しくは⇒ こちら


資格取得に強いのはなぜユーキャンなのか、動画を観てみると多いに納得できて見入っちゃいました。
これ、とっても楽しく上田の相方、有田のボケが解ってても笑っちゃう解りやすい番組になってます。
現在の就職難の今だからこそ、資格取得は自分のスキルアップに多いに役立つ方法の一つですね。

その動画は続きをクリックすると見れますよ。



●資格講座の強さを解説!「上田晋也のなるほど!ユーキャン」


       


資格はあなたを助けます!

資格、皆さんはどれだけお持ちですか?
私は離婚を経験して子供を育てるのに仕事を探した時、就職しやすい給与が高くなる資格がまったくなくて、学生時代に獲った簿記・珠算の資格、普通自動車免許、着付け講師の免許・・・くらいだったから悩みました。

今ほど就職難ではなかった時代ですからとりあえず高収入になる営業職に付きその仕事の資格は仕事しながら取得していったものです。でも、その仕事を辞めてしまったら更新もしないので意味のないものになっていきました。


国家試験を取得しておくべきですよね。それは痛感しました。
ユーキャンはとっても息の長い会社ですよね。確か私が若い頃からいつも新聞折込に入ってたり、DMを送ってくれてた記憶があります。あの頃ちょこっとやる気を起こしてたらなぁって後悔ばっかりです。
忙中閑あり!皆さんも是非挑戦してみましょう!


ユーキャンは仕事をしながら取得できるように優しく解説してくれ、合格に的を絞ったテキスト作りや沢山の専門の講師が添削をしてくれたり、法律の改正ごとにテキストを作ってくれたり、電話・FAX・メールでいつでも質問に対応してくれます。
今の私にも挑戦できるのでは?なんて思っちゃいました。




●イモトが資格取得に挑戦「イモトアヤコのつづける!ユーキャン」

          


イモトアヤコさんは立教大学を卒業してるんですよね。
誰もやった事もない芸風でとっても好感の持てる芸人さんです。そんな彼女が自分で選んだ資格取得は「調剤薬局事務」でした。ゆくゆくは、薬局芸人ってのもあるだろうと言ってました^^
今、ユーキャンのCMで毎日テレビで観ますね。彼女は今勉強に頑張ってる最中です。

▼そんなイモトのシカク.TV(シカクドットティービー) ⇒ こちら
▼「イモトのシカク応援Twitter」もスタート!⇒ こちら



●ユーキャンの詳しくはこちら⇒ シカク.TV(シカクドットティービー) 




★プレスブログからの紹介です。



関連記事
プレスブログ コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--No title--

私、ユーキャンで勉強して介護福祉士の資格を取りました。とても丁寧に教えてくれたので試験も一発合格出来たのだ。お陰様でお給料上がり当時は助かりましたm(__)m
by: yuyuno * 2011/01/18 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私もユーキャンで行政書士の勉強しましたよ♪
でも私の場合はユーキャンだけじゃ物足りなくて
(専用サイトにBBSがあって、そこでアドバイスされて)
違う所の模試とか講習も受けながらでしたけど(^^;

でもせっかく取ったのに、全然活用せず今に至ります。
丁度母の死んだ時と重なってしまって
それからは現在の生活を余儀なくされたの~

でも友人の離婚相談には頼られてます(爆)
by: ROUGE * 2011/01/18 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私も今あるのは昔に取った資格ばかりで
最近は全然取ってないです(;^ω^)
資格の有無で、仕事にも給料にも影響してくるので
再度気持ちを引き締めて、考えないといけません!!
by: ヴィオラ * 2011/01/18 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
少しずつルーティンこなして
少しだけ日常を取り戻しましょうね

by: ただチャン * 2011/01/18 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/682-f8dcf779
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
