勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

時の流れは穏やかに。

2011/01/19(Wed) 09:52
チョロが逝って10日経ちました。

時の流れはありがたい・・・
2日間まったくご飯を食べなくて布団の中にもぐって一日中寝てばっかりのムーくんは、その後ご飯もお水も食べうんちも出て、起こさなくても自分で起きてくるようになり、散歩もして日々少しずついつもの行動になってきました。

そして私もご飯が食べれるようになって、ムーと私の10日間が過ぎていきました。


昨夜は10日ぶりにもみもみをしてました。(携帯で撮ってます。)

     もみもみ

奥にさくらんぼの毛布にくるまってるのはそば殻の枕です。
古いし捨てようと思って両手で持ったら、何とチョロちゃんの感触にそっくりだったの。
チョロちゃんは、抱っこした時に人間の赤ちゃんにするように体を「トントン」としてもらうのが大好きだったの。トントンを止めると私の顔に手をチョンチョンして、もっとやってと催促してました。

それを思い出して涙が溢れてきたけど、この毛布にくるんだらチョロに感触が似てるの。
だからいつも寝てたとこに置いて、ムーに「ほら、チョロだよ^^」って言うと乗ってモミモミを少ししてました。


布団の中にばっかり入りたがってたけど、こんなんにもなりました。


     ひだまり


時の流れに身をまかせ~・・・・・
曲がりくねった道の先に~・・・・・



          破魔矢





明日1泊で伊豆に行ってきます。大好きな美術館や行きたいと思ってる場所なんです。

チョロの容態から長く介護が必要だと覚悟してキャンセルしようと思ってたら家中の厄を背負って旅立って、ムーの容態が心配でやはり旅行は無理を思ってたら元気に通常のムーに戻ってくれて、親の心を察してくれたのかなぁって思うのです。
この子達に何のお土産買ってこようかなぁ。

昨年の11月頃にここへ行きたいと友達に話したら全部手配してくれて有難いです。
写真を撮って美味しいものを食べてきますね。


みなさま、いつもありがとう!



関連記事
コメント:23 トラックバック:0
コメント:
--No title--

mu.choro狸さん、こんにちは。

ムーちゃんが、少し元気になってきた様子で、ちょっと安心しました。
ご家族の方も、まだまだな感じだと思いますけど・・・
出来るだけ、旅行を楽しめますように♪
by: こま * 2011/01/19 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

気をつけていってらっしゃ~い。

ムーくんが少し元気がでてきたようで、ホッとしましたよ。
ゆっくり楽しんできてくださいね!
by: こちくん * 2011/01/19 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

自分の力でどうこうしようと思ってもどうにもならないことってたくさんありますよね

時間の力を借りて漂って
狸さんなり

それでいいと思いますヨ
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/01/19 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--時・・・--

色々な事が起る人生ですが・・・
「時が解決してくれる」事も沢山ありますね

体が欲してる事をして
体が欲してる美味しい物を
頂いて休養して来て下さいませ♪

ム―くんのお留守番はきっと大丈夫ですよ!


by: Boo * 2011/01/19 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

少しづつ、少しづつ元気になって下さい。
ひばり組らん太郎。さんがおっしゃるように
自分の力ではどうにもならないことってあるのだと思います。
そして、それがまた人生なのだと、この歳になってつくづく感じています^^
by: サプリメント管理士 * 2011/01/19 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ムーくんが元気になって良かったね。顔が少し細くなったかな?
チョロちゃんもムーくんも「旅行に行っておいで」を言ってくれたようだから、楽しんで来なくちゃね。
by: yuyuno * 2011/01/19 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(^-^*)/
外出する気分になっただけでも良かったです(^O^)
楽しんで来て下さいね
(^O^)/
by: ただチャン * 2011/01/19 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--行ってらっしゃい--

そうですね。
こんな時は、ゆっくりと温泉につかって、
身も心も癒して来るのが一番ですよ。
それにしても、親思いのムー君だね。
by: 茶々 * 2011/01/19 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちはー
ムーくん元気が戻ってきてよかったですねー^^
時間は大きな味方ですね
ゆっくりして来て下さいね!
by: Life * 2011/01/19 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ムー君、元気になって本当に良かった!
mu.choro狸さんも ご旅行で
心と身体を癒して
リフレッシュしてきて下さいね(*^_^*)

by: ROUGE * 2011/01/19 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

少しづつ、元気になられたかな・・

きっと、だんだんに、
良い思い出になると思います。

時がたたないとね!
by: くろこ姫 * 2011/01/19 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

伊豆、楽しんできてください!!
mu.choro狸さんのお土産を、ムーくんも楽しみにしていますよ^-^
mu.choro狸さんも、ムーくんも、ちょっと元気になられたようで、私もホッとしています。
by: ゆっきー * 2011/01/19 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは!
良かった~♪
たぬたぬさんもムーくんも少しずつ元の生活に戻ってきたのですね。
伊豆をたくさん楽しんできてくださいね。
by: うふふ * 2011/01/19 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ムー君が少し元気になってきたようで良かったです

ご旅行、楽しんできてくださいね
伊豆でパワーをもらって
少しでも元気になれますように^^
by: ヴィオラ * 2011/01/19 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

今晩は、旅行いいですね~、美味しい物に写真だなんて、かなり元気が出ますよ。
ムー君も心配無くなった様だし、楽しんできてくださいね。写真楽しみです。
by: paarubi * 2011/01/19 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

伊豆はいいやねえ~!
行ったことないけど…。v-12

天城越え…昔のNHKの大谷直子さん主演のドラマで観た天城トンネル?

歩いてみたいです。

今頃は伊豆かな?
ごゆっくりご静養を…。v-14
by: かわい * 2011/01/20 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ゆっくり気持ちを休めてきてくださいね。
素敵な写真まってます^^
by: しま * 2011/01/20 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは。
温泉につかって ゆっくりしてきてください^^
by: riko * 2011/01/20 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

なかなかご訪問できずすみませんでした。
チョロちゃんが旅立たれたことも今日知って・・・。

心からお悔やみを申し上げると共に、
チョロちゃんが元気に旅立っていったと思いながら、ご冥福をお祈りします。

寂しい気持ちも時間が助けてくれることあると信じてます。
ゆっくり温泉と風景で気持ちを休めてきてくださいね。
by: れいじろー * 2011/01/20 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ムーちゃんも、ちょっとずつ元気を取り戻しているみたいで、よかったです!!
チョロちゃんもホッとしてるんじゃないかな。
伊豆旅行、楽しんできてくださいね!
美味しいものもたくさんあるものねぇ~(^^
by: にぽぽ * 2011/01/20 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--旅行かな?--

気分転換に いいかもしれませんね
美味しい物 食べて
元気になってきてくださいね☆
by: てっちゃん * 2011/01/21 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは^^--

やはり時が癒してくれるのを待つしかないですね。

>明日1泊で伊豆に行ってきます。大好きな美術館や行きたいと思ってる場所なんです。


ひょっとして彫刻の森美術館ですか?

いい思い出がある場所なんです^^

楽しんできて下さいね(^=^)/
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2011/01/21 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

はじめまして!
猫友日めくりの2にゃんの写真が可愛くてカレンダーのURLをたどって遊びに来ました。
そしたら…なんてこと、
チョロちゃん、カレンダーの日に虹の橋を渡ってしまったのですね。。。茫然としてしまいました。

沢山の大切な思い出があった事だと思います。
ご冥福をお祈りすると共に、またいつか、大好きなチョロちゃんと再会できるよう、祈っています。

伊豆旅行で心を癒して、めいっぱい楽しんで来て下さいね!
by: かおりん * 2011/01/22 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/683-2388ee70
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード