勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

西伊豆の夕陽と月なんだけど・・・

2011/02/05(Sat) 15:38
まだまだ西伊豆の写真あるんよ。もう勘弁してぇ~って誰かの声が・・・^^
そんな声は完全無視して進めますよー。


またまた前後するけど(私が記事にするの飽きちゃったし、イヒッ!)、宿泊するホテルそばで、落ちる夕陽と翌日朝の月です。


   西伊豆夕陽


なんたって、西伊豆は風が強い!ましてや岸壁は寒い!
ホテルに着いて、海のない県に住んでる友達はこの海に輝く夕陽を撮るのをすごく楽しみにしてたらしい。


強風と寒さに耐えながら撮った夕陽はどんなだ?仕方ないから見てやっかって人は続きを。

ようこそ続きの世界へ。


          西伊豆夕陽1

露出補正をかなりマイナスにしてます。
今気づいたけど、レンズに波しぶきがくっついてた。波が荒くてキレイな夕陽が映ってないね。



          西伊豆夕陽2

待ってるとなかなか夕陽が落ちていかないのよ。あんなにいつもあっという間にいなくなっちゃうのに。
なんたって、風が強くて寒くて、雲も出てきちゃったからここでついに降参!


ホテルへチェックイン。


満月のときに日程を考えてた友達、翌朝の月を部屋から撮影。


          西伊豆朝月



これまた雲が出てきちゃったので終わり。


          西伊豆朝月1



こんな西伊豆の夕陽と朝の月でした。



関連記事
お出掛け コメント:18 トラックバック:0
コメント:
--こんにちは--

わたしも 春になったら
ちゃんと デジイチの 取り説よんで
勉強しなくっちゃ

その時は 狸先生
質問沢山 ぶつけちゃいますから
よろしくね♪
by: てっちゃん * 2011/02/05 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
海岸で撮る夕陽
綺麗ですけど辛いです・・よね
中々沈まぬ太陽
分かるなぁ^^;

手袋なんか持ってないから
凍える手でダイヤル弄りながら・・
(--;

夕陽、早朝の月
綺麗です^^V
by: ただチャン * 2011/02/05 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

狸さんの写真で好きなのは沢山あるけど

やっぱり“空”の写真

生きてるなぁ、写真もヒトもって感じ
四季や時間を通してめくるめく織りなす
その表情が素敵です!!
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/02/05 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

すてきですね・・・

伊豆行ってきたのですが・・
夜景は全然、だめだし、海の写真もだめだし・・

こんな、感動するお写真、撮ってみたいです(*^_^*)
by: くろこ姫 * 2011/02/05 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いいね、いいね、海に夕日と満月。
又、行きたくなりませんか?
by: yuyuno * 2011/02/05 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

雪の降らない冬の海
雪が降らなくても冬だもん寒いよね
こっちの冬の海は灰色
そちらは群青色・・・だと知った(^。^;)
by: みゆきん * 2011/02/05 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

とっても素敵な写真ですね~
西伊豆の海、一度ナマで見たくなりました(^^)
波の写真がこんなに綺麗に撮れるなんてさすがです!!
by: ヴィオラ * 2011/02/05 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

灯台の上に来るの待ってたの?
すごくいい写真です。寒さに耐え忍んだだけあるわ。
満月まで計算してたなんて、いい友達ね。
by: paarubi * 2011/02/06 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

夕日の写真 いいですネ。

今日の夕方リビングから、沈んでいく太陽をしばらく見ていました。
太陽は、
 お隣さんの屋根に沈んでいった・・
by: ステップタッチ * 2011/02/06 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

砕ける波頭と逆光の夕陽と闇に浮かぶ月・・・どれも良いですねぇ~( ´艸`)
夜の海なんてもう何年も見てないなぁ・・・見に行きたいなぁ~。
by: しま * 2011/02/06 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

沈まぬ太陽って、どこかで聞いたような・・・。
落ちる夕陽も翌朝の月もきれいに撮れていますよ。
海との取り合わせがいいですね。
by: 茶々 * 2011/02/06 04:55 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いいですねぇ。
ため息が出ましたよ。
海の色と夕陽に脱帽!
by: うふふ * 2011/02/06 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: コメントありがとうございます。--

★てっちゃんさんへ
いいよー、何でも質問してぇー!
じではないです。少ししか解ってなくてやっているから聞かれても答えられないかもよ^^

★ただチャンさんへ
沈まぬ太陽・・・ってタイトルにすればいかったか^^
ただチャンの写真をこれから簡単な気持ちで見れなくなったよ。

★ひばり組らん太郎。さんへ
空いいよね^^
写真をやっていろんな気づきがあって、その中に空のいろいろな顔でしたよ。

★くろこ姫さんへ
なかなか天気や気候の具合でうまくいかない時多いですよね。
でも、旅行へ行って自分の目に焼き付けてるからそれでも満足するよね。

★yuyunoさんへ
また行きたくなってます。
今度はこんな風に撮りたいとか、岸壁の神社にも行ってみたいとかね。

★みゆきんさんへ
コメントありがとう^^
うん、群青色って好き!色もだけどこの群青ってのが好き。この近くですっごく海がきれいなとこがあるのよ。
今度はそこに行ってみたいわ。

★ヴィオラさんへ
いやいや、照れるなぁ^^
ただシャッターを押しただけなんだけど、景色が良かったからねぇ、感謝です。

★paarubiさんへ
そうなの、月大好きな友達は月カレンダーなるものをいつも見てるらしい^^
お陰で朝のいい月が見れたのよ。

★ステップタッチさんへ
隣の屋根に沈んでいったのね^^
まぁね・・・今度住むときはマンションの最上階か(笑)

★しまさんへ
夜に月が出てないとかなり怖い海になるけど、こうして照らしてくれてると、夜の海もありよね。
まぁ、これは朝方だから空がいい具合にいい色になってきてるよね。この空の色も好きやねん^^

★茶々さんへ
沈まぬ太陽ってタイトルにすれば良かったぁ^^
キレイに撮れてた?良かった、ただ自然相手だとなかなかこっちの位置が難しい。

★うふふさんへ
ありがとうです。
海のそばにせっかく宿泊したのだから、これは正解でした。日程と設定が良かったです。
by: mu.choro狸 * 2011/02/06 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます--

埼玉ですから海は憧れです。
広大な海 気持ちも広がりますね。
房総では こんな夕陽は撮れませんでした。
うらやましい。
ポチッ
コメントありがとうございます。
カモは仲間意識も強く集団行動が得意なんですね。
by: ビリア * 2011/02/06 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--小田和正さんです!^^--

言葉にならない・・・・^^;

本当に素晴らしい写真ばかりです!
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2011/02/06 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ま まさかここは・・・--

松崎ではないですか!?
1枚目の写真に載っている島は弁天山で その右隣に国民宿舎があって 写真を撮った後ろにホテルがあるのでは!??

もしそうだったら懐かしいです
ちなみにオイラは松崎出身で この海はホームグランドでしたよv-221
by: はちくん * 2011/02/06 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

海の夕陽と月灯りは綺麗ですね。
私は山育ちですから、海にあこがれがあるでしょうかねえー。。。
by: Tomo * 2011/02/06 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ビリアさんへ
海のない県にいると確かに憧れあるでしょうね。
いつでも見れるとこにいても海は壮大で感動しますよね。

★日南海岸黒潮市場フルサワさんへ
ありがとうです。
でも日南の海も大好きですよ。

★かちくんさんへ
そ、そ、そうなんです。
そのホテルに宿泊しました。お食事も美味しかったしキレイだったし良かったですよ。
松崎は今回初めて知りましたがいいところですねぇ。こんなとこを走り回ってたんですね^^
また行きたいです。

★Tomoさんへ
こういう景色は人間のDNAに組み込まれてて好きな景色なんですよね。
私、山の方が好きです!^^
by: mu.choro狸 * 2011/02/07 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/710-37029d32
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード