FC2ブログ

勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2020 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

チョロちゃん月命日。

2011/02/10(Thu) 15:41
チョロちゃんの月命日だって、さっき気づいちゃったから今月だけ紹介するね。


今年が始まって激動の1ヶ月があっという間に過ぎちゃった。


   まる

この写真は「置手紙」の画像とパソコンの壁紙に今はなってます。ピンクの鼻が可愛かった。肉球もピンクだったよ。


で、写真を見てたらこんな未公開チョロが。去年の12月の撮影です。見事な腹だったわ^^

   ち

本人(本猫)のプライバシーだから可哀想で公開できなかったけど、こんなのを見て笑ってやってくださいな。


もう少し見てやってね。



私のひざにくっついてます。

   ち1


ここへアップしたと思うんだけど、チョロらしい姿だったから又見てやってね。



   ち2

私の足をつっかいぼうみたいにしてました。




   ち3

ちーっとばっかり我ままで大食いで甘えん坊で、毎晩私のベットに入ってきては私の腕枕が大好きな子でした。腕枕がないと私の枕の真ん中に陣取って寝てたんです。


全部去年の12月に撮ったものなんだけど、この頃私はいつもお腹のモフモフに顔をうずめて「長生きするんだよ!」って呪文のように言い聞かせてたんだけどなぁ・・・・


最近のムーくん。朝日を浴びてます。

   影


ムーが一点を見つめてると思わず、「チョロがいるの?」ってムーに聞いちゃいます^^
最近何も感じなくなったから、あの世に成仏していったのかなぁって思います。


1月10日は、娘の誕生日・娘達の結婚記念日・そしてチョロの命日になりました。
なんて忙しい1月10日なんでしょう(笑)




関連記事
コメント:18 トラックバック:0
コメント:
--No title--

確かにお腹がぷにゅぷにゅで気持ち良さそう・・・
忘れられない日、家族が集まりそうな日が命日でなによりです。
by: こちくん * 2011/02/10 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

もう一ヶ月たってしまいましたか。
早いですねぇ。
堂々とした西太后ぶりが思い出されますね。
1月10日、私も忘れられない日になりました。

ムー君には人に見えないものが見えているのかもしれませんね。
トトロの猫バスみたいにね。
by: うふふ * 2011/02/10 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

冠婚葬祭ねぇ~
狸さんも、ムー君も元気になりつつ・・・
だから、チョロちゃんは安心したのね、きっと。
by: paarubi * 2011/02/10 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/10 17:58 * [ 編集] | page top↑
--No title--

早いような遅いような1か月でしたね。
狸ちゃんとムーくんが元気ならチョロちゃんも嬉しいと思うよ。
by: yuyuno * 2011/02/10 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは
早いなぁ・・
もう一ヶ月経ちましたか。
それでも少し日常を取り戻せた感じは有りますね。
それにしても、忙しい1月10日ですね^^;
by: ただチャン * 2011/02/10 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

初めまして。
お腹もお鼻も堂々として、でも、その時と今とでは、感じ方もずい分違っていることでしょうね。
私は、ハッピーの写真を撮り始めて5年も経ってません。
ずっと同じ顔のような気がするけれど、多分、涙なしには見られないことになるんですね。
だから一期一会の気持ちでいたいと思います。
ありがとう。
by: みちこサン * 2011/02/10 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

もう一月経ちましたか、早いですね・・・・・
きっと何年経っても忘れることが無い日ですね。

我が家も2月11日は母の命日と娘の誕生日。
建国記念の日だから忘れることは無いです・・・・
by: frog * 2011/02/10 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あれから一ヶ月・・・早いですね。
まだまだついこの間の事みたいだけど・・・

月命日、母のだけど毎月お参りしています。
今月は母のBDが5日だったんで
月命日には行かなかったですけど(^^;
考えたくないけどルーシェが死んでもそうだと思います。
ウチは死んでも一緒にいられるように
「ペットと一緒に入れるお墓」を買ったんです。
親の私より先に死んで欲しくないのが本音ですが
人間の歳に換算すると私の父より年上になちゃいました(^^;
by: ROUGE * 2011/02/10 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

チョロちゃんの、息遣いや、ぬくもりが伝わってきますョ。

みごとなお腹・・
親しみを感じる~ぅ。


チョロちやん
狸さんが、元気になってく事を、喜んでると思います。  (私もネ)

by: ステップタッチ * 2011/02/10 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

もう一ヶ月ですか~。
チョロちゃん、立派なお腹ですねぇー!
これはワタシも顔をうずめてみたかったなぁ!
お腹の横のひだひだ、伸ばしてみたかったな。

何も感じなくなりましたか?
ワタシも一ヶ月ぐらいでタローの気配があまり感じられなくなり、もういないのかな~?黙って行っちゃったのかな? なんて思っていたらちょうど49日ごろ、リビングのドアから玄関のほうへ歩いていく後姿が見えたの。
それがタローを感じた最後だったな。律儀に玄関から出てったんだね~。
by: しま * 2011/02/10 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは。
お久しぶりです。しばらくご訪問できなくてすみません。

悲しい事があってたんですね。チョロちゃんのご冥福をお祈りします。

きっと今はゆっくりできてますよね^^
by: りこ * 2011/02/10 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

もう1ヶ月になるんですね…
チョロちゃんのお腹、気持ち良さそう

ムー君も少しずつ元気になってきたようですね
朝日を浴びたムー君、カッコイイです
by: ヴィオラ * 2011/02/11 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いつまでもいつまでも
思ってあげましょう

悲しくなったってそれはchoroのためだからいいと思います!!
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/02/11 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
--悲しみの出口--

狸さん、
チョロちゃんが用意してくれた
悲しみの出口が見つかったようで
良かったですね。
by: 茶々 * 2011/02/11 04:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おはようございます
早いですね・・・
あっという間の1ヶ月、
月命日は忘れられない日ですよね。
でも、狸さん元気になってきてよかったです。
by: syocora * 2011/02/11 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます。--

時間の流れは早いですね。

>1月10日は、娘の誕生日・娘達の結婚記念日・そしてチョロの命日

私の義父の誕生日です。

ちなみに私は12日。三男は誰といっしょになるかなあ~と思っていたら、私と同じ日でした^^
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2011/02/11 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: コメントありがとう!--

★こちくんさんへ
そうですね、絶対忘れられない日になれいました。
あのでかいお腹をもう撫で撫でできなくなっちゃったよ。

★うふふさんへ
西太后チョロも病には勝てませんでした、残念です。あのわがままっプぷりが懐かしいです。
先日もいつもチョロが陣どってた場所をじーっと見てたのよ。

★paarubiさんへ
泣いてたらあの世へ安心して行けないもんね。
ムーも元気になったからチョロも安心したかなって思うのよ。

★名無しさん、コメントありがとうね。

★yuyunoさんへ
まったくそうで、早かったようでまだ1ヶ月かとも思うしね。
もう、どこも痛くなくて体が楽になってると思うのよね。

★ただチャンさんへ
やっとというかそろそろというか、平常な日常を暮らしております。
1月は病院通いが大変でした。

★みちこサンさんへ
コメントありがとうね。
そうなの、生きてる時は居るのが当たり前で、今は何でも懐かしくて愛おしくて逢いたいです。
飾ってる写真に話しかけると今でもこれからもいつも泣いてしまうと思うの。

★frogさんへ
あらら、今日は忙しい日なのね。
ずっとずっと忘れないと思います、でももう居ないのよねぇ。

★ROUGEさんへ
一緒に入れるお墓・・・買ったのね、ROUGEさんらしくて素敵。
看取ってあげるという事では猫が先に逝くのベターなのかも。残していくって心残りだもんね。
すごいスピードで年をとっちゃうんですもんね。

★ステップタッチさんへ
このお腹は見事でしたよ。
でも晩年は年をとってきたせいかハリがなくなってたるんでました(笑)
ありがとう、お陰で元気になりました。

★しまさんへ
年取ってたからでかいお腹でもやっぱりたるんできてましたぁ(笑)
そうか、タローくんは安心して出ていったのね。それも玄関から、偉いなぁ。
うちのチョロちゃんは今どうしてるんだろな。感じたいです・・・

★りこさんへ
こちらこそいろんな事が重なってなかなか皆さんのとこへお邪魔できなかったんです、ごめんね。
今のチョロは痛いとこもなくてなかなか走れなかったけど、それもなくて飛び回っているかも。
ありがとうね。

★ヴィオラさんへ
15~20年の命らしいです、猫は。
アルトちゃんと精一杯思い出を作ってね。逝ってしまうと後悔ばっかりなんだけどね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
いつまでも忘れられないと思います。
でも、限りある命だから満足した猫生だったと思うようにしています。

★茶々さんへ
ありがとう。
まさにそうですね。悲しみの出口はチョロが用意してくれたんですよね。
時が経ったらそれを感じました。

★syocoraさんへ
そのあとしばらくムーが元気なくなってしまったから、いろいろ大変でした。
今はムーも私もチョロに守られて何とか生きてます、そんな気がするんです。

★日南海岸黒潮市場フルサワさんへ
あらら、義父さんと同じ!(笑)
なぜか同じ日になる事ってあるんですよね、これって不思議なめぐり合わせですよね。
by: mu.choro狸 * 2011/02/11 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/719-41a54d69
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード