勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

散歩写真全滅!と牛タン。

2011/02/14(Mon) 15:58
昨日はいいお天気になったから、カメラを持っての散歩になった・・・のだけど・・・

あまりにもいい陽射しだったから全部白飛びしちゃって・・・ISOをいじっても露出をいじっても、あたいの腕?頭?ではまったく無理でやんす!はぁ~・・・。

しゃくだから2枚だけ残したから、それアップしちゃうもんね。


●空に向かって伸びるオレ!

   ブロッコリー

どーだ、さみぃ中オレって頑張ってんだろ!って言わんばかりににょきにょき出てるブロッコリー。


●高飛車(たかびしゃ)な空き地!(↓をクリックしてね)


   空き地

どうもいつも気にいらん!

『立ち入り禁止 発見したら警察に通報します。千葉財務事務所』

どうよ、何て上からの言い方なのよ。っていつもこれを見て思ってるの。
これが歩道側に6枚も貼ってあるんだから。よっぽど入らせたくない理由が何かありそうでしょ?
ここまで書かれると、入りたくなくても入って何か探してみようかなぁなんて思わない?

どうせ、書くならこうでしょう。

『この空き地には財宝、裏金を埋蔵とかしてはいません。だから入って穴を掘ったり寝転んで何か探そうとしても何も出てきませんよ。もし入ったのを見つけたら、お仕置きだからね。うっふん』ってね^^



では、お口直しに”牛タン”!


     牛タン

ここが大雪になるぞ、なるぞと脅かされてた頃に、息子たちはもっと寒い仙台に行ってた。茶々さん、みゆきんさん、見かけませんでしたか?
二日とも牛タンを堪能してきたみたいだよ。

そして、私に食べさせたいと分厚い牛タンを買ってきた。ちと焼きすぎちゃったけど、めっちゃくちゃ美味しかった!
添えてある野菜はブロッコリーの芽とベランダで収穫したカラーピーマン(かなり小さいけど)。
息子よ、ありがとう!




関連記事
散歩 コメント:20 トラックバック:0
コメント:
----

確かに、ここまで何も無い場所なのに厳重だと
逆に入りたくなりますよね(^^;
でも実は放射性廃棄物が人知れず埋められているかも知れませんよ~(笑)
な~~んてね☆
by: ROUGE * 2011/02/14 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に、すごく分厚い牛タンですね・・・
仙台がえりで、よくもらうけれど、

こんな分厚いのあまり見ないわ(笑)

おいしそうですね!
by: くろこ姫 * 2011/02/14 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近はこういうthe焼き肉!みたいなのを食べてないなぁ
美味しそうでお腹が空いてきましたよ
by: こちくん * 2011/02/14 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

他の写真は白飛びですか・・・・・・?

口直しの美味しそうな牛タンに拍手!

私の写真は「福寿草」に間違いありません。
by: frog * 2011/02/14 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブロッコリーのはすっごくお天気が良いのが解り元気が出る写真だね。
空き地には何か深~い訳がある...不発だんとか...(恐)
地元の人に恐怖を与えてどうすんのよね。
牛タン美味しそう~~~
by: yuyuno * 2011/02/14 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

看板、足元に付け替えちゃいな!!

でも、狸さんのコメントじゃ
みんな入るな
間違いないな(笑)


牛タン余ってたら電話下さい
ここに出てこない
「萩の月」があるならメールください。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/02/14 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ガハハ
らん太郎。さんに一票!
ン?いかんいかん煽ったらいけません^^;

牛タン・・こんなに厚いの
中々食べれません!

ISOも露出もホワイトバランスも・・
アッシは先が
長いなぁ・・(--;
by: ただチャン * 2011/02/14 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

地質が汚れてるとか?土筆も出てこないのかな?
つくし摘みに入ったら、通報されるの?。
分厚いタンは美味しいのよね。親孝行!
by: paarubi * 2011/02/14 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

これさ 牛タンって 言うよりは
ステーキ?って 思っちゃった。。。

ビールに あいそう☆
by: てっちゃん * 2011/02/14 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
この高いフェンスを越えて入る人がいるんですねぇ。
ご苦労なことです。
何かあるのかな?

池袋に宮城県のアンテナショップがあります。
イートインで牛タンシチューも食べられるんですよ。
今までは通り過ぎるだけでしたので、今度寄ってみようかしら。

息子さん、いつも優しいわね。
by: うふふ * 2011/02/14 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブロッコリーは大好き
人には食べてって言うけど、食えない牛タン
息子が優しいのは親譲りだべよ~♪
by: みゆきん * 2011/02/14 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

白飛び、わかります、わかります。
もうしょうがないと諦らめて、青空を見上げてぼんやりしますわ。
映画スタンド・バイ・ミーみたいに、飛び越えたくなりますが、
若くないと無理ッスね。

by: みちこサン * 2011/02/14 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

入るな!!つて言われると

なんだか、手でも足でも、突っ込みたくなる~

そんな事しないけどネ。
by: ステップタッチ * 2011/02/14 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お役所仕事なのよねー。
もうちょっと言葉遣いには気をつけなさいよ~国民様は神様でしょー、ってね^^

牛タンおいしそう~~♪
そしてヱビス・・・・・缶、立ててみました?( ´艸`)
by: しま * 2011/02/14 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さんのお料理って
彩りが美しくて本当に美味しそう*^-^*
私も先月仙台で牛タンを堪能してきました。
お写真をみていると、その美味しい記憶がよみがえります!
牛タンにビール!
いいですね~^-^
by: ゆっきー * 2011/02/15 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
朝から美味しそうな牛タンの料理を見て食欲モリモリです。
でも、この写真ステーキにも見えますね~!
お肉大好きなのでたまりません!
これから朝食です。
by: syocora * 2011/02/15 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

息子さん、仙台にいらしてたんですね。
この三連休は、引き篭もっていました。

牛タン、たんと食べましたか。
ほんと、牛タンというよりステーキですね。
灯台下暗しで、ここしばらく食べていません、牛タン。
by: 茶々 * 2011/02/15 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
入るなと書かれていると 入りたくなるんですよね。
牛タン 大好きです。
私も仙台の娘のマンションに行くたびに 食べてきますよ。
ポチツ
コメントありがとうございます。
田舎の散歩道、季節感を味わえます。
桜も楽しみです。
by: ビリア * 2011/02/15 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

散歩してると面白い看板とか張り紙とか見かけます。
この日は”春”をテーマに歩いてたんだけど、まったく見かけないから、春⇒ハル⇒貼るにテーマを変えて歩いてたんです(←かなり物好きというか変人です)
ハルという文字の看板でも・・・と思ってたけどまったくないんですよ。探してるとないものです。
仕方ないから記事ネタのつもりで撮ってみました。

牛タンは仙台ではみんなこういうのでしょうか。
焼肉に行って、まずは頼む塩牛タンはペラペラのでそれでも美味しいって食べてたんだけど、こんなに分厚いの初めて食べました。もう塩胡椒がついているので焼くだけになってたので簡単にできたんだけど、美味しかったですよー!!

ありがとう♪
★ROUGEさん 
★くろこ姫さん 
★こちくんさん 
★frogさん 
★yuyunoさん 
★ひばり組らん太郎。さん
★ただちゃんさん 
★paarubiさん 
★てっちゃんさん 
★うふふさん 
★みゆきんさん
真っ赤なバラを頭につけさせるの忘れてたよ^^
★ミチコサンさん
★ステップタッチさん
★しまさん
★ゆっきーさん
★syocoraさん
★茶々さん
地元の人は家の中にいますよね^^毎度牛タンは食べませんよねぇ^^
★ビリアさん

個別のコメ返しでなくてごめんね。いつもありがとうです!!
by: mu.choro狸 * 2011/02/15 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

お仕置きして欲しいので、入ります!
うっふん!v-10

仙台の牛タンは、なぜあんなに美味しいのか?
とにかく、なにはなくとも牛タンだけは食べないと!v-14
by: かわい * 2011/02/15 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/727-b69beacc
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード