勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

雪が降った翌日に。

2011/02/16(Wed) 14:46
まぁ、昨日ですが。
昼頃はかなりのいいお天気になったけど、朝は少し小雨が降っててその中を歩いてみました。


ベランダからの朝の景色。

   16


手前の車は誰かを送ってきたのでしょうか、出て帰ってきた跡が・・・面白いからもう1枚。



          16-2

ピントが合ってませんが。どこかの車のCMを思い出すよね。




   16-7


湿った雪だからもう溶け掛かってます。



   16-6



前日の晩、じゃんじゃん降ってるとき、ベランダの溝の水を舐めに行ったけど頭にポタポタ落ちてくる白いものにびっくり。この場所から動けなくなって固まってるムーです。

   16-5


もう少し撮ったのでまたアップしますね^^




関連記事
散歩 コメント:17 トラックバック:0
コメント:
----

その車の運転手・・・
滑るのが楽しかったのよ・・きっと
じゃなきゃ、酔っ払い運転か、バックが超ど下手か、どっちかだわ(^-^;
by: みゆきん * 2011/02/16 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

お寒うございます。
面白い写真ですね^^;
運転も癖があって、何度出入りしても
同じ場所を通るんでしょうね。

オキザリスも寒そうです。

我が家のブーゲンビリアは酸性の火山灰で
すっかり枯れてしまいました。
by: トウカイピア竹平 * 2011/02/16 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
たくさん降ったのですね。
こちらはもう北側にわずかに残っているだけ…。
明日からまた下り坂のようですね。
また雪が降るのかしら。
by: うふふ * 2011/02/16 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷぷ♪
ムーくん固まってる!
お水飲みたいけどなんか頭に落ちてくるんにゃー!
てなかんじでしょうかね(^.^)
水っぽい雪は溶けるの早いですよね。
夕べは凍ってたけど今夜は大丈夫そうね。
by: しま * 2011/02/16 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

何年か前ですが、
朝、起きたら、その車のタイヤの後で、
見事な❤ができていたことがあるのですよ。

わざと、作ったのでしょうが・・・

ブログに載せた事あるのですが・・・
本当にきれいなハートだったですよ(笑)
by: くろこ姫 * 2011/02/16 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

降ったねぇ^^;
積ったねぇ^^;
でも次の日はあっという間に普段と変わらずの風景(笑’
シャーベットでベチャベチャでしたわぁ^^;
あの猛吹雪の積雪は何だったんだろぉぉ――???

今日は春気候で汗ばんでますぅ^^;
明日は雨みたいだし・・・
どうなってるんでしょぉぉーーー???
by: Boo * 2011/02/16 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは(^-^)/
真っ白!
綺麗ですよね、雪景色(^-^)
でも、もう良いかな雪・・!
慣れない雪に苦労しましたこの冬
f(^_^;
by: ただチャン * 2011/02/16 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふわあ!
車のお写真が面白いです~*^-^*

「運転手さんは、どこから帰って来て
そしてどこへ行ったのでしょうかね~」

なんてことを、勝手に楽しく想像してしまいました^-^

葉牡丹(かな?)が透けて見えてしまうほどの雪が
春の訪れを感じさせてくれますね!
by: ゆっきー * 2011/02/16 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

車と足の軌跡が面白いね。
この雪で3回の切り返しで駐車できるなら私よりずーっと上手い(笑)
緊張ムーくん、可愛い~
by: yuyuno * 2011/02/16 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやー降りましたね。
私は仕事場から帰れないんじゃないかって心配しましたよ←車通勤ww

一面の雪で隣との境目がわからないから
入れ直したんだろうな~
両隣に車があればこんなことにはならないんだよね(笑)
by: つきみぃ * 2011/02/16 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪は、
センターラインなども、わからなくなってしまうから

運転するのも慎重になります。

雪も楽しめるんですねv-276
by: ステップタッチ * 2011/02/16 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

これが 綺麗に 同じ轍で 走ってたら
素晴らしいんでしょうね~
因みに 「 轍 」 読めますか(笑)
by: てっちゃん * 2011/02/16 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

結構雪が降ったようですね
白い世界は素敵ですね!寒いのは困りますが…^^;
車と足の跡がなんだか面白いですね

ムーくん、固まっちゃったんですね
可愛い~( ´艸`)
by: ヴィオラ * 2011/02/17 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

足跡までちゃんと往復があって
さぞ、優越感でいっぱいだったんだろうなぁ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/02/17 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

らん太郎さんのおっしゃるとおり
真っ白な所に足跡とか轍をつけるのって
けっこう快感です。
by: 茶々 * 2011/02/17 04:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
雪の時の運転は難しいですよね~
ラインは見えないし・・・でも、面白い写真ですね。
固まっているムー君も可愛いです(*^_^*)
by: syocora * 2011/02/17 06:31 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

★みゆきんさんへ
滑るのが楽しかった?それはないだろう^^
ドヘタか?(爆)ここの駐車場は私も利用してたけど線が解りづらいんだよ^^

★トウカイピア竹平さんへ
ブーゲンビリアが灰で枯れちゃった・・・これからいっぱい咲くのにね。
野菜も何もかも被害にあっているんだものね。大損害でしょうね。

★うふふさんへ
毎年関東は2月と3月にドカ雪が降りますよね。
1度も降らないのは寂しいから、ある意味嬉しかったわ。

★しまさんへ
ムーはこの写真の前にびっくり顔で家の中に飛んできたわ^^
あのパウダーのような雪が降って欲しいなぁ。触ったらふわぁ~っとする雪さ。

★くろこ姫さんへ
ハートマークかぁ、遊び心のある人がやったんだね。わざとやったでしょう^^
辛い雪もそうやったら楽しい雪に変身だね。

★Booさんへ
今の雪は水分をいっぱい含んだ雪だからびちょびちょになっちゃうんだよね。
昨日は気持ちいい晴れだったよね、もう春!って感じだった。

★ただチャンさんへ
車での仕事は雪が降ったら困るよね。
夜や翌日は凍ってるし、大丈夫だった?

★ゆっきーさんへ
葉牡丹の雪がついてる姿、きれいでしょう。
普通に咲いてるのはちとつまらない?けど、こうして雪化粧したら美しい!

★yuyuno さんへ
ここの駐車場は隣に車がないと自分の枠が確認しづらいのよ。
これだけで止めたら上手だよね。

★つきみぃさんへ
スノータイヤなんて冬でもはいていないから、急に降られたら参るよね。
そうそう、隣に車がないと境目の線が見えないから止めにくいのよ、ここ。

★ステップタッチさんへ
雪の怖さは車運転にもあるんですよね。
嬉しいなんて言ってたら怒られちゃうよね。でもこういう轍を見ると嬉しいよね。

★てっちゃんさんへ
うん読める、わだち!(轍)
どこかの車のCMで線をひくのがあったよね。

★ヴィオラさんへ
誰も歩いてないとこを自分で踏みしめて跡をつけるって楽しいですよね。
雨が降ってたらベランダに出ないんだけど、真っ白い冷たいものが落ちてきたぁって家の中に飛び込んできたんですよ^^

★ひばり組らん太郎。さんへ
そうか、用事があって車を出したんじゃなくて自分が一番に跡をつけたかったからかなぁ。
楽しんだろうね^^

★茶々さんへ
なかなかこういう経験をこちらでは出来ないので楽しいですよね。
また、きっと降るでしょうから、また新雪を踏みしめてみようかな。

★syocoraさんへ
白いものが落ちてくるから目が離せなかったみたいです、ムーくんは^^
轍と足跡と自分がいっちばーん!ってとこでしょうか。
by: mu.choro狸 * 2011/02/17 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/730-4c68f0e9
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
