勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

そんなに舐めたら~^^

2011/02/16(Wed) 22:29
仙台のお土産の”かまぼこ”です。


"むー"・・・ムーつながりの”かまぼこ。これ、柔らかくて美味しかったよ。

   かまぼこ

でも、ちょこっと舐めただけで食べません。


”笹かまぼこ”は?

   笹


私が一口食べただけで、ニオイを嗅ぎに来た。さぁ~”笹かまぼこ”は食べるでしょうか?


いや~食べるんじゃなくて、舐める舐める!舐めくりまわします!

   笹1

なめる・・・

   笹2

なめる・・・

   笹3

ねめまわす。

   笹4

噛んでも食べません。何でだ??

   笹5

上から下からなめまわす・・・

   笹6

目がいっちゃってもなめます。

もうここまで舐めまわされたら、いくら美味しいからって私には食べる勇気はありません。だから、かまぼこの開きにしてやった。

   笹7

かまぼこの開き!舐めまわした残骸。


ムーくん、かまぼこはガジガジ食べるもんなんだよ。ちぎってやっても食べません。

これこそ動画にしろって感じだよね、今度やるわ。
ちょこっと出掛けてくるので、ちょっと早い更新です。




関連記事
コメント:18 トラックバック:0
コメント:
----

そうなのよねぇ~。食べるか食べないかはっきりしてくれ!って感じです、うちも。
ネコちゃんは結構固いものが好きですよね。ですので、魚の匂いは大好きだけど、カプッて噛んでみるとやわらかい場合、食べはせずにそのまま舐め続けることが多いみたいです。ま、カワイイっすけどね♪
by: 監督 * 2011/02/17 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんで食べないんでしょ?
そういうものなのかなぁ
歯ごたえがダメ?
by: こちくん * 2011/02/17 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

舐めて、舐めて、舐めて…食べない(笑)
魚のにおいはイイけど…何じゃこりゃ???
って感じなんですかねー(^O^)
カワイイですね☆

by: スタッフあかもも * 2011/02/17 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

笹かまの塩気が美味しかったのかな~?

我が家の猫たちにかまぼこ好きなの。 あんまりよろしくないけどね。
でもね、好んで食べるのは一個100円ぐらいの安いヤツで、お正月用とかお土産で頂くような高いものには見向きもしない^^;
歯ごたえが違うからかしら~・・・
我が家で育つと舌もリーズナブルになるのかしら~???
by: しま * 2011/02/17 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

舐めたら、イカンゼヨ~やねぇ(笑)
舐めただけで、満足しちゃったのかしら、おてて舐めてるムー君が可愛い!
お出かけなのね、いってらっしゃい。
by: paarubi * 2011/02/17 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふにゃはダメなのよ!
フニャはダメなのよ!
funyaはダメなのよ…。v-12
by: かわい * 2011/02/17 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

アハハ…、本当に目がうつろですね。
塩気が良かったのかしら。
向うで手を舐め舐めして満足げ?
笹カマは大好きですが、さすがの私もこれはいただけませ~ん。

お出かけですか?
お気を付けて~!
by: うふふ * 2011/02/17 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのたまこも 生魚 あげたけど
嘗めるだけで 食べなかった。。。

やはり 食べなれないものは 食べないのかもね♪
by: てっちゃん * 2011/02/17 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

カマボコはお魚から出来ているから食べそうなのに不思議だね。
ニャンコはマグロの赤身は食べるけどトロは食べないそうだから、生まれながらに備わった食に対する決まり事があるのか?
by: yuyuno * 2011/02/17 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ガハハさすがのmu.choroさんも
これだけ舐められたら食べませんよねぇ・・
よかったぁ^^;
by: ただチャン * 2011/02/17 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしいのにネ。

新聞紙より、ごちそうだ~ぁ

うちのまろが、羨ましがる・・
by: ステップタッチ * 2011/02/17 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--へ~(^^)--

ニャンコはカマボコ食べないんですね^^;

焼いたらどうでしょう?
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2011/02/17 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくん、夢中で舐めてますね~( ´艸`)
味がなくなっちゃうんじゃないかと思っちゃいました(笑)
最後の写真のムーくん、うまうましてる~
食べなくても、満足できたみたいですね(*^_^*)
by: ヴィオラ * 2011/02/17 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

残骸と化しても、それだけ舐めてもらったら
笹かまも成仏しますよっ!!
笹かま、いいダシがでていたのでしょうか^-^
by: ゆっきー * 2011/02/18 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

眼がいってるとは
的確な表現だなぁ、しかし(笑)
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/02/18 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
ムーくん本当になめていますね~
我が家のショコラにもあげてみたら同じでした(笑)
でも気に入らないと側に置いてあるねこの置物をひっくり返しています。
八つ当たりするみたい・・・(笑)
by: syocora * 2011/02/18 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
--  --

ふわふわのお豆腐揚かまぼこ『むう』のお味はいかがでしたか。

笹かま、ムー君はどうして食べないのでしょうかねぇ。
もっとも、むしゃむしゃ食べられておかわりされるようでも困りますけどね。
by: 茶々 * 2011/02/18 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。  --

★監督さんへ
マグロの刺身をそのままあげると永遠に舐めてます^^
ちぎってあげると少しは食べるようになったんですけどね。でも興味はあるんですよね。

★こちくんさんへ
わかんない、猫に聞いてみなくちゃね。
ワンコを違うし、飼い猫だからガツガツしないのかもね。

★スタッフあかももさんへ
コメントありがとうございます。
笑っちゃうでしょう^^がぶりと食べてくれたら簡単なんですけどねぇ。

★しまさんへ
ハハハ、でも食べてくれるといいおやつになっていいんだけどね。
塩気だけで満足しちゃったのかもね。値段が高いからって好きなわけじゃないね^^

★paarubiさんへ
こんだけベロベロ舐められたら、こっちが食べれないよ。もったいないことしました^^
もう少し食べてから見せれば良かったなって遅いけど。

★かわいさんへ
あ・・・そういうもんですか・・・・^^

★うふふさんへ
東北方面に行くとどこでも売ってるからつい買いますよね。
目がいっちゃってます^^そんだけ夢中に舐めてたのよ^^

★てっちゃんさんへ
魚をまったく食べない猫だったの。今は焼き魚を少しね。
小さいころからカリカリか缶詰しかあげてないから刺身の美味しさがわかんないのかも~。

★yuyunoさんへ
猫は本来は肉系を食べる動物だったらしいのよ。
でも、日本が魚文化だったから猫はそうやって進化していったらしいの。面白いよね。

★ただチャンさんへ
少しぐらいだったら私も食べちゃうけどね。
これだけベロベロやられちゃうと勘弁だわ^^

★ステップタッチさんへ
新聞紙かみかみはまだやってる?(笑)
美味しいおやつをくれーってまろちゃんが言ってるのかも~^^

★日南海岸黒潮市場フルサワさんへ
食べる猫も居ると思うんですよ。
そんなに魚が好物でもないし・・・乾燥したかまぼこを細くしたのはおやつで食べるのよ。

★ヴィオラさんへ
うまうましてるから満足したんですよね^^
干しカマは大好きなおやつなんですけどね。不思議だわ。

★ゆっきーさんへ
笹かま、舐めてみたけどいい塩味で美味しいわ^^
食べるより舐めたほうが美味しいのかもね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
いっちゃってるでしょう、この目は。
毎日観察してるとすごい面白いんだけど、その度に撮れないしねぇ。

★syocoraさんへ
ショコラちゃんも舐め舐めだけでしたか?(笑)
八つ当たりする猫、動画にしたら面白いかも~^^

★茶々さんへ
ふわふわかまぼこ、むーちゃんはすごく美味しかったです。
塩気が多いから食べないで正解です。あまり猫の体に良くないだろうしね^^

by: mu.choro狸 * 2011/02/18 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/731-d5cd6a48
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
