勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

紅・白・黄色♪ってかっ。

2011/02/23(Wed) 15:19
ってチューリップではありませんよ。

っとその前に。散歩の帰りにパンの移動販売の車がいたから買ったの。


          メロンパン


美味しそうな「富良野メロンパン!」
まわりがカリカリで中がしっとりパンで、メロンパンでこれが一番美味しいかも。


          メロンパン1

1個のつもりが2個とも食べちゃった^^


では、散歩写真をどうじょ。



まずは「紅」。


          紅


いまさらですが、梅です。



          紅1




では、「白梅」。

          白




「黄色」。

          黄色

また咲き出しましたね。・・・・ってなんだっけ?



ニュージーランドの地震はすごいことになってます。
でも、びっくりしたのは日本人の方が結構旅行以外に行っているんですね。みんな助かる事を祈るばかりです。



関連記事
散歩 コメント:16 トラックバック:0
コメント:
----

梅かぁ
近所で探してみま~す。
だいぶ暖かくなりましたね!
これならちょっとくらいは散歩する気になるってもんです。

建物の下敷きの学生がみんな無事だと良いんですけど。
遠い外国で親御さんもさぞ心配でしょうねぇ
by: こちくん * 2011/02/23 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

「黄色」
目がショボショボしてきました~
(花粉が飛んできそ~。)

地震、恐ろしいです。

ニュージーランドは
語学留学先として人気があるから・・
by: ステップタッチ * 2011/02/23 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

テーブルフォトだ~、メロンパンしかもデカそうね。
ひっくり返ってるのは、面白い。
黄色いのはミモザかな?確かではないよ。
クライスト・・・は観光に必ず入ってる、きれいな街なんですよね。
語学留学も盛んなようだし、恐いね地震は。
by: paarubi * 2011/02/23 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそうな、メロンパンですね!

ミモザって、まんまるなのよね・・
押し花にすると、すごくかわいいの( ^)o(^ )

ニュージーランドは、日本人良くいくものね・・
地震、こわいですね・・・
皆、助かってほしいですね・・
by: くろこ姫 * 2011/02/23 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
いまさら?
梅はまだまだコレからが盛りじゃないですか^^;
美しい!
ニュージーランドの地震には驚きました。
無事を祈るばかりです。
by: ただチャン * 2011/02/23 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
梅綺麗。黄色はミモザでしたっけ(汗)

ヨガの先生がニュージーランドの方です。
ご家族とか大丈夫だったのかと気にかかってます。
by: こすみん * 2011/02/23 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--長友、宮市、・・・サッカーの方が面白くなってきた?--

こんばんは!

>びっくりしたのは日本人の方が結構旅行以外に行っているんですね。みんな助かる事を祈るばかりです。

たしか11300人以上、ツアーで行ってましたね。

たいしたもんです。

残された方が一人でも無事に生還されることを祈ります。
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2011/02/23 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅や黄色の…何とか…きれいですね。
もう春になるんですか。
ニュージーランドの地震、日本もそろそろかな。
親御さんや関係者の方々の心配と不安は
如何ばかりなものかと思います。
地球が震えている気がします。
by: みちこサン * 2011/02/23 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

紅梅・白梅・ミモザと並ぶと、
確かに赤・白・黄色ですね~^^
チューリップ以外にも、意外と同じ季節に咲く花で、
華やか色の組み合わせってありそうです♪
今度調べてみようかな?

ミモザって結構、上手く撮りにくいです^^;
流石mu.choro狸さん、綺麗にまとめてますね☆
by: 万里ママ * 2011/02/23 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
赤、白、黄色…って、チューリップじゃなかったぁ~。
梅はまだ早いかな?
これからが良い時ですね。

クライストチャーチの被害は想像以上ですね。
親御さん、ご家族の方、どんな思いでいらっしゃるでしょう。
ご無事を祈るばかりです。


by: うふふ * 2011/02/23 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅の花、先日仙台で一番早く咲く白梅を見てきましたが
近所でもこのところの春の陽気で、間もなく咲き出しそうです。
そろそろ本格的な散歩再開を考えています。

NZ地震、みなさんのご無事を祈るのみです。
by: 茶々 * 2011/02/24 03:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まいったなあ~。
ウェブリブログ、メンテナンスだそうです。
うっかりしていました。
手も足も出ない…コメント入れられない!v-12

まいったなあ~。
富良野メロンパン、美味しそうです。
おなか空きました。
手も足も出ない…朝ごはんまだ1時間後!v-12

あとは、日本の救援隊に託します!
頑張れ!がれきの下ののみなさん!
みんな無事に帰って来て!!!
by: かわい * 2011/02/24 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-12「の」が一つ多かった!
by: かわい * 2011/02/24 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうです!--

★こちくんさんへ
だんだん暖かくなって歩くと汗ばんできます。季節も動いています。
NZの地震、親の立場になってニュースを見ています。辛いでしょうね。

★ステップタッチさんへ
花粉の飛散が今年は多いってよー、お大事に^^
東海地震、関東地震・・・・そろそろやってくるのでしょうか、怖いよ。

★paarubiさんへ
この富良野メロンパン、色な黄緑してるの。美味しかったよ。
移動販売してるってからそちらでも見かけると思うよ。
NZはラグビーと羊と・・・・その位しか知らんかった。

★くろこ姫さんへ
そうそう、ミモザよ!やっぱり痴呆に近いかも。押し花ね、きれいだろうなぁ、花粉は大丈夫?
日本と同じくNZは地震国なんですね。でも耐震が間違ってたのかも。

★ただチャンさんへ
梅、そうなの?
だって、いっぱい咲いててもう終わりかけてたもの。
日本も地震国だから、またどこででっかい地震が起きるかわからないね、怖いなぁ。

★こすみんさんへ
マグネチュード6以上だとひどい状態になっちゃうのねぇ。
先生は電話掛けて繋がったのでしょうか、心配でしょうね。

★日南海岸黒潮市場フルサワさんへ
火山が爆発するのも地震も天災だから避けようにもどうしようもないけど、怖いですねぇ。
地球が怒ってる証拠ですよ。無事であってほしいと親の気持ちになっちゃいます。

★みちこサンさんへ
天災や事故が起こるたびに残された家族のことを考えてしまいます。
NZにも行けず、家で悶々と待っていなくてはいけない心情はいかばかりでしょうか、涙が出ちゃいます。

★万里ママさんへ
そうそう、ミモザですよね。ゴスペラーズの歌にあったと昨年記事にしたのに・・・
確かにピントが合わないの。サルスベリの花もそうだけど、もさもさってしてるのが思ったところにピントが合ってくれないのよな。

★うふふさんへ
我が家のチューリップはまだまだ出たばっかりです。でも咲いたら、赤白黄色かなぁ^^
日本と同じ地震国なのに建物の耐震のやり方が違うらしいですよね。無事であってほしいですよね。

★茶々さんへ
そうか、梅もこれから皆さんとこは満開になってくるんですよね。
歩いてると汗ばんでくる陽気になってきましたよ。イザ散歩へゴー!

★かわいさんへ
ウェブリはメンテ多くない?FC2はいつやってるんだろ、困った時がないような。
早起きしたついでに朝ごはん作っちゃえば~^^
”の”が多い・・・・律儀に報告ありがとう^^
by: mu.choro狸 * 2011/02/24 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

出遅れたので歌います


あーだから今夜だけは~♪
君を抱いて痛い~♪


じゃ、続きをどうぞ~!!
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/02/25 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。 さんへ
あー 今日の今頃は 君は福島にいる~♪

あー だから今夜だけは 君を抱いていたい

(わぁー、いやらしい~^^)
by: mu.choro狸 * 2011/02/25 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/742-0c11b314
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード