FC2ブログ

勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2020 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

正調?「さんぽ」♪

2011/03/09(Wed) 16:19
2,3日前から体がへん!頭はいつもへん!
肩は凝るし、首も頭も凝ってて、昨夜なんか顔が凝って痛くてびっくり。
ついでに眠くて眠くて・・・・だから昨日は記事をアップしてからすっかり夜まで寝ちゃった。だから皆さんのとこへ行けなかった・・・すんません。
時々こうなるから来ないなぁって思ったら、どこかが凝って撃沈してると思ってよ。

血流が悪いんだと思って、第二の心臓を動かすしかないんだと思って頑張ってきたけど、今また頭いたーいよー。

でね、散歩って思ったら、となりのトトロのオープニング曲、歩こう歩こうわたしは元気~♪
って自分に暗示かけて歌いながら歩いたんだけど・・・歩こう歩こうわたしは元気~・・・この先がなかなか出てこない。
ちなみに「となりのトトロ」がエンディング曲です。


今日は正調?「さんぽ」(歌:井上あずみ、作曲:久石譲、作詞:中川李枝子)

歩こう歩こうわたしは元気 歩くの大好きどんどん行こう(どんどんは結構疲れます)

坂道トンネル 草っぱら一本橋に でこぼこじゃり道(そんな田舎道じゃーありません)

くもの巣くぐって 下り道(顔にくっつくとやっかいです)


そしたら、出会いました。桜に!!


          椿寒桜2


続きあるよ。



          椿寒桜3


そばのお家の方に聞いたら、「椿寒桜」3月中旬に咲くサクラですね。



  椿寒桜1


シベが長いですねぇ。望遠じゃなかったのでトリミングしてます。



椿寒桜




下を見たらひょこひょこ鳴きながらでてきた、ミケちゃん。

   ミケ


   ミケ1

顔を見るとノラ協会の子みたいだけど、駆け足で来るのでピントが合わない。

で、こうなってます。
丸々と太ってるしミケなので、チョロを思い出しちゃった。人懐こいから以前は飼い猫だったのかも。

   ミケ2

私が座るとこうしてすりすりしてきます。しっぽがワンコみたいにくるりんとなってる。

どうしてもついてくるんです。しっぽ、ね。

   ミケ3

座ると写真撮れないし、くっついて離れないから上から。

でも、これ以上は怖いのかついてきませんでした。帰りにまたここへ来たんだけど、居ない。ちょっと寂しかったな。

   ミケ4


チョロに会いたくなっちゃった・・・




関連記事
散歩 コメント:17 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは(*^o^*)

綺麗な桜に惹かれて見ていたら…
可愛い ミケちゃんv-353

すごく人懐こくて 本当に可愛いですねv-345
by: そらくうママ * 2011/03/09 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
大丈夫ですか?
・・大丈夫じゃないから頑張ってるんですよね^^;

妙に人懐っこい野良がいますが
ウチの軍団は餌狙いになってます・・(--;
by: ただチャン * 2011/03/09 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
セミナー終わって ただ今帰宅しました。

桜 やはり咲いているところあるんですね~。
桜の木って 全体像を写そうと思うと、花の色が空に溶け込んでしまって、なかなか難しいと思うのですけど、さすがです、綺麗ですね。

私のケータイで撮った昨日の「浦和競馬場」(答えです・笑)近くの桜の写真は苦労しました(汗)。

さて、趣味のセミナーとは?・・・まぁ、仕事と関係ないからそんな表現をしました。
 
場所は 有楽町の国際フォーラム会議場。
主催者は「日興コーディアル証券」。
テーマは
「どうなる?これからの日本株市場」および
「スマートフォンが牽引する今後の通信業界の展望」
というものであります。なんだか 堅そうでしょ?(ふふふ)。

これは 個人投資家向けのセミナーです。ただし私は「個人投資家」と呼べるようなたいそうなものではないのですが、
証券会社とは長年仕事を通しての付き合いがあり、メールマガジンを配信してもらっているので、毎月のようにこういったセミナーの紹介があるのです。
面白そうなテーマの時に申し込んで、ときどき参加します。
トーゼン無料です。そうでなきゃ参加しないし(ははは!)。

会社をリタイアして 毎日のんびりしているので、たまに都内へでて こういう話を聴くくのも 刺激になっていいかな~ と思います。
お土産をくれたり、軽食が出たりすることもあって、それも楽しみなんですが、
今日はコーヒーがでて、あと ボールペン1本だけでした(笑)。
by: マニアックK * 2011/03/09 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

お大事にしてくださいね。

季節が変わりつつあるこの時期、体調を崩しやすいですから。

私も平行感覚が怪しい
(軽いメニエール状態)朝がありました。

仕事へ行ったら、治ったみたいで、よかったけど・・


凛々しい、『目力』のニャンコですネ。
by: ステップタッチ * 2011/03/09 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

お大事に・・・
私も調子悪かったよ・・・

少しづつ、もどりそうです。
春だからね・・・季節の変わり目だから・・・

お大事にね・・・
by: くろこ姫 * 2011/03/09 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

のらちゃんの身体借りてチョロちゃんが見舞いのきたかもよ

 お母さん元気出してね~てね

そして桜の花に合わせてくれたのかも

此方はまだまだ春は来てくれません
明日もお天気マークは☃です
by: kani * 2011/03/09 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
体調どうですか?
3月は気温の差が激しいからワタシも毎年体調を崩します。
大事にしてくださいね。

「椿寒桜」って初めて聞く名前のさくらです!
ピンクのグラデーションになっていてとても可愛いですね~ 
しべもバッチリ撮れていてさすがです。ノラ協会のミケちゃん、堂々たる風格で目力が凄いです。
人懐っこいと困ちゃいますよね~。可愛くなって離れられなくなりそうで・・・。

by: syocora * 2011/03/09 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
木の芽どき…って、昔、言いませんでした? 
この時期は体調も崩しやすいので、お気を付け下さい。

もう桜ですか。きれいですね。
そう言えば、カンザクラはもう終わりですね。

このニャンコさん、もしかしたらチョロちゃんだったかも。
ムー君がいたら、はっきり分ったでしょうね。
by: うふふ * 2011/03/09 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

気圧の谷とかが上空に架かったのかな?
不調の時は「休め」のサインだと思ってゆっくりなさいませね。
青い空の桜色は素敵だね。
by: yuyuno * 2011/03/09 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、さくらですね~
季節の変わり目だから、不調が出てくるんでしょうね。
そちらは雪も降ったし。お大事に。
by: paarubi * 2011/03/09 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

お体、無理のないようにしてくださいね(^^)

歩こう歩こうわたしは元気~♪の続き
私も出てきませんでした!
教えてもらってスッキリ!でもツッコミ付きがウケました( ´艸`)

綺麗な桜~☆
散歩しているといい風景に出会えますね(^^)
by: ヴィオラ * 2011/03/09 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、どうも、最近、眠いのです。
ですから、こんな、変な、時間に、目が覚めたり…。
ちょっと、バイオリズムが…。
でも、快便!v-294


文章の最後…思わず、もらい泣き。(グスッ)
by: かわい * 2011/03/10 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

このところ気温の変化が激しいので
どうしても体の調子が悪くなりますね。
ミケちゃん、ちゃんとニャンコ好きの人だとわかるんですね。
by: 茶々 * 2011/03/10 05:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜、良い感じに撮られてますね♪
ようやく春って感じがしてきましたよね~
にゃんこもかわゆいっす!
by: サクラびより * 2011/03/10 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ノラ協会って!?
でも、この子いい顔してますね

チョロちゃん
いっぱいいっぱい思いだしてあげて下さいね
幸せなはずだから
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/03/10 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★そらくうママさんへ
このミケ、すっごく可愛いの。
顔や耳はケンカした傷があったけど、太っててころころしてるワンコみたいだったよ。

★ただチャンさんへ
今日はね、だいぶ良くなってきたよ、ありがと。
エサ狙いが一番なのかもね。あと撫でてもらいたいのかもね。

★マニアックKさんへ
浦和競馬場でしたか・・・馬の写真を撮りに行きたいんです。ここの近所は船橋か中山になるんですけどね。
株ですか・・・・昔若かりし頃、証券会社に勤めてました。下部は損した経験しかないです(笑)

★ステップタッチさんへ
そういえば毎年この時期はこうなってたような。
昨日写真撮ってたら、私も平行感覚がおかしくなってびっくりしたら、地震だったぁ!

★くろこ姫さんへ
やっぱり・・・
女性は季節やお天気に敏感だからねぇ。でも大事にしてね。

★kaniさんへ
チョロだったのかもね。
ベタベタくっついてきてダッコしようかと思ったくらいです。でもニオイがつくとムーくんが気にするからやめときました。
まだ雪ですか・・・もう少し我慢だね。

★syocoraさんへ
私も思えば毎年今頃は体調崩してるのかも。
ツバキカンザクラ、ネットでみたら確かにこのサクラでしたよ。ソメイヨシノはまだ蕾が固いですよね。
ノラちゃんに結構懐かれてしまうんだけど、困るんですよねぇ。そのまま振り切って帰るのが辛いです。

★うふふさんへ
そう言いますよね。まったく花粉症じゃないからいいかと思ってもこりゃ辛いわ。
サクラも真冬に始まって、いろんな種類があるからずっと楽しめるような。

★yuyunoさんへ
元気になりましたか?鬼の霍乱(元気な人が静かになっちゃう)だったかな。
今日は家で大人しくしてます。

★paarubiさんへ
どこかが痛いとかだるいとかがあると健康がいかに有難いか再確認します。
健康がいいね。

★ヴィオラさんへ
この歌はよく歌ってるけど、初めのとこだけで全部歌えないんですよね。
思い切って出て良かったです。何かご褒美みたいだったです。

★かわいさんへ
かわいさんは睡眠不足で眠いのかな?
快便は結構のバロメーターです!

★茶々さんへ
ニャンコやワンコに好かれちゃいます。
ノラの猫は可愛いんだけど、好かれて困ることも。おいていくのが忍びなくなっちゃう。

★サクラびよりさんへ
サクラ全体を撮るって難しいですよね。何枚撮ったかなぁって感じです。
こちらにコメント下さってありがとうね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
顔や耳にいっぱい傷がありましたよ。
でも、ワンコの子供みたいにころころしてるの。誰かがご飯あげてるのかもね。
by: mu.choro狸 * 2011/03/10 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログって、いいですね~。
こうやって桜が見れるんだもの!
うちの周りでは早咲きの桜なんてないです。
桜いいなあ。
今年は見にいけますように(^_^;)
by: AKIRA * 2011/03/10 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/771-c2fadbf4
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード