勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

怖かったよ~~~。

2011/03/11(Fri) 17:12
皆さーん大丈夫でしたか?被害やお怪我はないでしょうか。
仙台や青森、福島地方にお住まいの方が沢山ここへにも来ていただくのですが、皆さん無事でしょうか、心配です。

記事をちょうど書こうと思ってたら、やってきました地震が!
いつものグラグラで終わるのかと思いきや、揺れて揺れて・・・・猫の水、お仏壇の水、みんなこぼれて水浸し。何かが落ちていく音が・・・・茶箪笥の中のグラスが倒れてる音が・・・

ムーくんは情けなく鳴くし・・・・怖かったよー。何度も余震があって・・・・
テレビでは津波のものすごい勢いが川に流れて、街中をのみこんで行く様子が映されている・・・

この世と思えない映像です。
我が家のあたりではずっと消防車がサイレンを鳴らして何台も走っていきます。

娘や息子は無事だろうか・・・携帯が繋がらない。やっと繋がって二人とも無事を確認するも、息子の会社の各店はお酒類が多いのでかなりの被害だとか。



   3.11

ムーは呆然としてます。地震のあと抱っこしたら心臓がバクバク言ってました。
安全なとこを探してるのか、家中を歩いてました。


東京湾の方を見たら、黒い煙が上がってます。

   火事

ここは千葉港あたりかも。この辺はタンクもあるのでそれが燃えているのかも。そのとなりも煙が上がり始めました。


茶ダンスが倒れるか、扉が開いて中のお皿やグラスが落ちるのかと思ってたら、地震の倒れ予防パットをつけてあったから扉も開かず無事でした。手前にやってるので茶ダンスが壁側に少し寄りかかった感じになるんです。

   地震予防パット


薄型テレビもグラングランしてたけど、同じではないけどパットを敷いてあるので倒れませんでした。
備えあればですから、この予防パットはかなり効果があるので、やってない方は是非この機会に考えてみてください。助かりましたもの。

さっきお隣の奥さんと話したら、お皿やグラスが落ちて掃除が大変だったと言ってたので参考までにね。


皆さん無事でありますように!



関連記事
独り言 コメント:22 トラックバック:0
コメント:
----

すごかったですね。
オフィスビル、崩れて死ぬかと思った。
それよりも、海際の被害が甚大なのが心配です。
皆さん、ご無事でありますように。
by: 監督 * 2011/03/11 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

TVのニュースを見て、心臓ばくばくでした。
千葉のコンビナートとお台場で火災が発生し、
黒煙があがっているのを見たときには
「・・・一体どうなっているの?」と我が目を疑いましたもの。
秋田、山形の友人とは未だに連絡がとれません(T T)
どうか どうか皆さんが無事でありますようにと祈るばかりです。
by: サプリメント管理士 * 2011/03/11 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さんは、被害が少なかったんですね、まずは安心しました。

心配してました。



うちの娘は、ちょうど今夜千葉へ戻る予定でしたが、夜行バスは運休になりましたので、あす新幹線で戻ります。

おかげさまで、
帰省していたから、親としては心配事が少なくてすみました

娘は、
部屋へ入るのが恐ろしいと (部屋の惨状・・)
学校近辺、バイト先近辺が水浸しとか、情報が入ってきてます。

皆さん。被害がないことを、祈ってます。

by: ステップタッチ * 2011/03/11 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫だったですね。
被害が無くて良かったです。
by: ただチャン * 2011/03/11 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄かったですね~^^;
うちも犬の水がこぼれました。
ムー君、怖がっているでしょう?
うちも万里の方は、今でも怖がりっぱなしです。
何はともあれ、お互い無事でよかったですね^^
by: 万里ママ * 2011/03/11 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

★監督さんへ
無事でしたか、良かったー!
ビルがぎしぎし揺れたでしょう、怖かったでしょう。
津波はこんなに恐ろしいとは・・・・涙が出ちゃいます。皆さん無事でありますように。

★サプリメント管理士さんへ
ご心配ありがとうね。
千葉の市原市は油メーカーがほとんどあると思います。今もなお燃え続けていますね。
お台場も!
携帯が繋がりにくくて私もすごく心配してるの。どうか無事でありますように・・・

★ステップタッチさんへ
ご心配ありがとうね。マンションだからか揺れましたよー。
あゆみちゃんは運の強い子ですね、良かったー!学校も東京湾に近いから津波で水びたしなんだね。
余震がずっと続いてるのよ・・・こわいよー。

★ただチャンさんへ
はい、なんとか無事でした。ありがとうね。
でも同じ市内の人が何人じか亡くなってます。地震は怖いよー。

★万里ママさんへ
ムーは怖がって、リビングに居たときに凄い揺れを感じたから息子のベットに隠れたら、また大きな揺れがきて、結局またリビングで私のそばでちじこまってます。
万里アッマさんも無事でよかった~!
by: mu.choro狸 * 2011/03/11 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

関東地方も揺れがひどかったようですね。
私のところは幸い震度2でした。
ただし、長~い、いやらしい揺れでした。
皆さん無事でありますように!
まさにそう思います。
by: かわい * 2011/03/11 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
地震すごかったですね。
何事もなかったようでよかったです。
こういう災害を見ると、自分の家もできることをって
色々考えさせられます。
余震続いていますのでお気をつけて。
by: haruluya * 2011/03/11 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こわかったですね・・・--

コメント ありがとうございました。
しかし・・・こんな地震 初体験でした。
カミサンは 阪神大震災を経験しているので それを思い出して パニくりまくりでした。私はその時単身赴任中だったのですが・・・。

とりあえず 無事で よかったですね お互いに。
by: マニアックK * 2011/03/11 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

とても心配です
とりあえずご無事だったようで
これからが大変ですね。。。
お子さん達も不安でしょう
今後もお気をつけ下さい
何もできませんが無事を祈っています
by: Boo * 2011/03/11 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫のようで安心しました
未だ余震が続くようですが気を付けて下さいね
by: kani * 2011/03/11 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄い地震だったんですね。
被害をリアルにTVで見るのは、なんか変な感じでした。
阪神の時を思い出しました。まだこれから被害が明らかになるでしょうね。
こちらも長~く揺れて、気持ち悪かったです。
ご無事で何より。
by: paarubi * 2011/03/11 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん、ムーくん、ご家族の方も
無事で良かったです。
地震、怖かったですね…
まだ余震があるようので、気をつけてくださいね。
by: ヴィオラ * 2011/03/11 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん、大丈夫なんですね。
安心しました。
煙の写真を見ると、ドキドキしてしまいます。
by: こま * 2011/03/12 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/12 05:54 * [ 編集] | page top↑
----

とにかくご無事だったのですね。
ひとまずは安心しました。
しかしまだ余震が続いているようなので、続けて注意してくださいね。
by: AKIRA * 2011/03/12 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

びっくりしましたねぇ。

ムー君も心臓バクバクだなんて…可哀想に。

今朝早くにも揺れていましたね。

まだ油断ができません。

お互い、気をつけましょう~。
by: うふふ * 2011/03/12 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
地震の時は買い物に行っていたのですぐに外に出たら、
地面が波をうっていて、立っているのがやっとでしたね~ 車が動きそうで恐くて・・・
側で支えようと思っていたみたいで、後で考えたらワタシの力では無理ですよね~
やっぱり混乱してしていたのよね。
余震が続いているみたいなので、お互いに気をつけましょう!
by: syocora * 2011/03/12 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
津波はいちおう大丈夫でした。
またお伺いします。
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2011/03/12 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かわいさんへ
★haruluyaさんへ
★マニアックKさんへ
★Booさんへ
★kaniさんへ
★paarubiさんへ
★ヴィオラさんへ
★こまさんへ
★名無しさんへ
★AKIRAさんへ
★うふふさんへ
★syocoraさんへ
★日南海岸黒潮市場フルサワさんへ

皆様被害はなかったようで本当に良かったです。そして温かいコメント感謝します。
とりあえず、家族中は無事です。わが市でも死者が出ています。人事ではありません。
皆様これからも気をつけてくださいね。ありがとう。

by: mu.choro狸 * 2011/03/12 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸姉さ~~ん!

ご無事で何よりです。
心配しております。
大変なことになってますね。
情報が増えるごとに災害の爪痕が明らかになって
津波の恐ろしさを改めて知らされました

日南も1.6mほどの津波を観測したようですが、あふれるようなことはなかったようです
海岸に近いところで、生活しているので他人事ではないです。

狸姉さんも、くれぐれもご注意くださいね。
by: トウカイピア竹平 * 2011/03/12 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★トウカイピア竹平さんへ
ありがとうね、無事でした。
海岸そばに住んでる方々は人事ではないですよね。
千葉も埋め立て地域の液状化で千葉マリンスタジアムもオープン戦を中止しました。今年の野球はそこでできるのかなぁ。
by: mu.choro狸 * 2011/03/13 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/775-547b088a
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード