勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

未曾有の被害。

2011/03/12(Sat) 15:36
千葉県は震度5だったのでしょうか、初めての経験で、とっても怖かったです。知らずに涙が出てました。千葉でも近くの海そばの埋め立て地域に液状化現象が出てるらしいです。

それが、震度7だったらどんなに怖かったでしょう。
太平洋沿岸の東北地方の被害を昨日からライブで見るのつけ涙が止まりません。
非難をして改めて、我が家を探して跡形もなくなっている惨状を見たらどんな気持ちになるでしょう、やりきれません。
逃げ遅れた方も沢山いたのですね、あんなに津波が早く地を這うように襲ってくるとは思いもしなかったでしょう。
ペットのワンコ・ニャンコたちはどうなったでしょう、非難場所へは連れて行けないんですよね。家畜動物はどうしたんでしょう。

亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。そして行方不明の方が一刻も早く救出されますように。
非難された方々、心中をお察しいたします。


昨夜は息子が会社の子を送るから家に帰ってくるというので待ってたけど、通常1時間も掛からないのに、なんと6時間掛かってやっと着いた。
それからうとうとするも寝れないのでリビングで横になってた。


夜中から今朝まで、何度も何度も携帯がすごいい音で鳴るもんだから、ムーが怖がって怖がって。

緊急1


”緊急地震速報”すごい音なのよ、昨日から今朝まで何回鳴っただろ。

その度にNHKでも同じ速報が入ってアナウンサーが「強い地震がきます。時間があまりありませんから身の安全を確保してください」って毎回言ってたんだけど、それが毎回そんなに強い地震じゃなくて。
その内慣れちゃって、また大した揺れじゃないだろうって気にもしなくなっちゃったんだけど。
ただすごい音が鳴るからそれが心臓に悪い。

最初はムーを抱っこして、来るぞくるぞ・・・って身を固くして待機してたのに。
この”緊急地震速報”が今朝からは余震があるのにはまったく鳴らなくなった。静かでいいんだけど、これって何?

だって、あのでっかい地震は2回くらいあったのに、その時の前にはまったく鳴らなかったのよ。仙台方面の方々の携帯も鳴らなかったと思うけど・・・・。

無意味な”緊急地震速報”何なの?


懇意して下さってる東北地方のブロガーさんの安否がわかりません。すっごく心配です。
無事に非難されていますように・・・・。




関連記事
独り言 コメント:14 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは
とんでもない事態になりました。
一部連絡が取れていない友人もいますし
ブロガーさんの安否も不明
ひたすら無事を祈っています。
by: ただチャン * 2011/03/12 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--転載お願いします!--

こんばんは

私の今日の記事を参考にしていただくと幸いです。

http://kurosioitiba.com/blog2/2011/03/post-7.html
by: 日南海岸黒潮市場フルサワ * 2011/03/12 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

緊急地震速報。

こちらも朝。携帯が鳴りました!!! すんごい音でした。
私は、初体験で、ビックリ
娘は、真っ青になって起きてきて、テーブルの下へもぐりこめる態勢を取っていました。


留守にしていても、絶対『まろ』を救出に帰ります!
避難所には、入れないから庭先でテント生活をすると、決めてます。

被災地のネコちゃん、ワンちゃん。
どうしてるんだろう・・・
 シンパイ。
by: ステップタッチ * 2011/03/12 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

狸さんは ご無事だった様ですね
そちらも かなり揺れたようで
心配してました
こちらは 家族全員 無事です

夜中 緊急地震速報で
携帯が何度もなって
広域放送でも あの音が なって
結構 寝苦しい夜でしたね

福島の友達が まだ 数人 連絡がとれてないので
かなり心配しています。。。
by: てっちゃん * 2011/03/12 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

津波の様子や気仙沼など見ていてつらいですね。
原子力発電所が心配ですけど、まぁなるようにしかならないですもんね。
と言いながら、がらがらの棚から薬品や防災グッズを買い集めました。

なんにしてもご無事で、良かった~
by: こちくん * 2011/03/12 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、あまりの惨状で言葉も有りません。
ブログも気力が無くなっちゃって、お休みです。
水害の後に火災、安全なところで見てるのが申し訳なくって。
追い討ちをかけるように、被爆だなんて。
by: paarubi * 2011/03/12 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

御見舞い&支援有難う御座いました。
すっごく心強かったです。

被害は如何ですか?
ウチは部屋の中が凄い事になってますが
怪我が治ってからユックリ片付けます。
地震での怪我は家族も私も無いです。

ダーリンは埼玉の職場から自転車で4時間かけて帰って来ましたよ(^^;
電車も車もダメだったので・・・
by: ROUGE * 2011/03/12 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご心配いただきありがとうございました。うれしかったです。
mu.choro狸さんもムー君もご家族もご無事でなりよりです。
私の自宅も幸い少し物が落ちた程度で、帰宅してホッとできました。
千葉の実家の近く、九十九里海岸付近は
津波の被害はほとんどなかったようです。
水道、電気は復旧に時間がかかっているようですが…。
mu.choro狸さんのご親類は大丈夫でしたか?
by: toretatetomato * 2011/03/12 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん、みんながどうした?大丈夫?って
たくさん、コメントやメールくれたんだぁ
自分が割食った仕事や時間、思いなんて被災した人のそれに比べたら
何でもないことだけど
みんなんのソレがとっても嬉しかったぁ
そんな中に狸さんのもモチロン

ありがとうございました
とっても心強かったです。


感謝。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/03/13 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだまだ余震が続いてますよね…
福岡地震のときは、ちょうど一ヶ月後にまた地震がありました。
どうかお気をつけ下さいませ。
早く、知人の方とご連絡がとれるとよいですね。
by: サクラびより * 2011/03/13 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな時にナンですが・・・ お久です。
ふと、狸さん千葉だし大丈夫だろうかと心配になったもので。
ブログ更新されてたのでホッとしました。
私の姉も千葉なんですが、かなり怖かったみたい。。。

新潟も昨日大きなのがきて怖かったけど、私の地域は被害もなく大丈夫です。
テレビで被害にあわれた地域の映像を見る度、涙がでます。

まだまだ余震も続くだろうし、原発の事とか心配だけどお互い気をつけましょう。
by: ままっち * 2011/03/13 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

幸い、我が町は平穏な方だったと思います。
海辺の町ですから、津波は他人事ではありません。
映像で流れている『あれ』に対抗できるわけがありません。
とにかく逃げる!…ですね。
by: かわい * 2011/03/13 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無事でなによりです。
わたしは…実家が気になります。
でももっと酷い被害を受けた東北地方のかたもいらっしゃる…
仙台の友達とも連絡つきません


祈ります・・・・
狸さんも気を付けて!
by: つきみぃ * 2011/03/13 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
今日もなお連絡がとれず安否がわからないブロガーさんがいます。
ただただ無事を祈るばかりです。

★日南海岸黒潮市場フルサワさんへ
転載したのですが、そのあとの発表でそれほどの事態ではないとのことでしたので、不安感をあおることになるかと思い削除させてもらいました。
でも、情報ありがとうございました。

★ステップタッチさんへ
ワンコやニャンコの救出にNPOの団体の方々が出発したらしいです。
やむなく家に置いて逃げてるでしょうからね、保護者の方々は心配でしょう。

★てっちゃんさんへ
てんちゃんちも全員無事でしたか、良かったです!
緊急地震速報はビビリますね。昨夜も何回も鳴ってまだまだ怖いです。

★こちくんさんへ
そうそう、無事に生きてればなんとかなる!
津波のあとを見てなんとも言いようがありません。涙するばかりです。

★paarubiさんへ
被爆なさった方がいるのですよね・・・
私もモニプラや他のレビューは意識的というかお休みです。

★ROUGEさんへ
郵便局から送ったあとに地震があって届くのか心配してました、良かったですよー。
家の息子も埼玉から6時間掛かって車で帰ってきて疲れきってました。
体が無事であってなによりでした、良かったねぇ。

★toretatetomatoさんへ
海から遠い親戚ばかりだったので皆無事なようです、ありがとうね。
九十九里よりも上の方が被害があったみたいですよね。とにかく無事でよかったです。

★ひばり組らん太郎。さんへ
なにはともあれ無事でよかったよ!
場所的に山の方にいたのかな?
マリンスタジアムが液状化で使えないみたいだよ・・・

★サクラびよりさんへ
やっぱり!
1ヶ月は余震が続くと聴きましたけど、あれからずっと余震があります。その度に携帯がすごい音で鳴って、それが心臓に悪いです。

★ままっちさんへ
お久しぶりです。
新潟もかなりの被害だとテレビで見てましたよ。無事だったのね、良かったよー!
私も家族も無事です、猫も。
余震もまだまだですよね、気をつけますね、ありがとう。

★かわいさんへ
津波・・・水の勢いにはどこかへつかまってなんてのも通用しないのでしょうね。
地震、津波、改めて怖いと思いました。
かわいさんも何もなくて良かったですよ。

★つきみぃさんへ
ご実家は連絡つきましたか?心配ですねぇ・・・
お友達もブロガーさんもみんな無事でありますように祈りましょう!
ありがとうね。
by: mu.choro狸 * 2011/03/13 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/776-f29aa3c6
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
