勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

《今日の1枚・空を》

2011/03/21(Mon) 11:33
            見上げてごらん



千葉県旭市で非難されてるお年寄りに簡易足湯がプレゼントされてた。

「悲しい時だけど笑ってもいいのかなぁ」って笑顔で言ってた。


いいんだよ、いっぱい笑ってよ、おかあさん!





【私ごと】

4/2にサンケイリビング主催の東京のサクラを見ながら13キロを歩く企画に参加しようとしてた。でも今日友達に不参加の意向を伝えた。毎日、少しずつ歩く距離を延ばしてその日に備えようとしてたけど、私には関係ないけど今その気持ちになれなかった。

仙台の石油コンビナートが国の命令?で稼動再開する。
義息子が勤める会社のお得意様です。人手が足りないから仙台支店の手伝いに今日出かけた。
娘はやや混乱ぎみである。しかし、消防庁や自衛隊の方々のご家族も不安をいっぱい抱えながら、ご主人や息子が使命を全うできるように援護している。
日本の皆さんの為に石油が早く供給できるお手伝いをしっかりやってきてくれと願う母です。

雨よ、東北地方には降らんでくれ!


●追記
ましゃん君さんの記事からです。

被災者の皆さんのメンタル面でのサポートをされるとの事です。被災地の方々、その他の地域の方も悩んでないで聞いてもらえたらとっても楽になりますね。

こちらを⇒ http://ameblo.jp/myfavorit-blog/entry-10834885987.html


宜しかったら広げる協力をお願いします







関連記事
コメント:14 トラックバック:0
コメント:
----

先ほども ラジオで 言ってましたが
一日 一回は 笑って 笑顔になるのが
良いと 言うので
被災地の皆さんも 笑ってられないとは 思いますが
少しでも 気持ちに 余裕が できるように
バックアップ したいですね。。。

家の前の スタンドは
今朝も 大渋滞してます

日本から ガソリンが なくなるわけでは
ないのにね。。。
by: てっちゃん * 2011/03/21 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

私の通勤途中にあるガソリンスタンドも、
7時前から大渋滞です(もちろん開店前)

心配は尽きないと思いますが、
息子さんのお仕事が上手く進みますように。

この写真、とても好きです。
上を向いていかなくちゃと勇気をもらいました。
by: れいじろー * 2011/03/21 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

笑って良いよね。
しんどいときに笑えるといいね。。。。。。


義息子さん大変なときに…
日本中で頑張ってるのですね。
風邪など引きませんように(^-人-^)
by: つきみぃ * 2011/03/21 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
大変な時でも笑える時は笑って^^

義息子さん心配ですね
お仕事が上手くいきますように
祈ってます
by: ただチャン * 2011/03/21 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
辛い時ほど笑いましょ!
笑ったら、何かがほどけていく感じしませんか?

義息子さん、お仕事を無事に全うしますように~。
でも、ご家族は心配ですよね。
こちらからもお帰りまでお祈りしています。
by: うふふ * 2011/03/21 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

心配は尽きないでしょうが、
復興した時には…
1番大変な時に仙台へ飛んでいき、尽力したんだ!!
って誇らしく思える日が来ると思います☆

無事と健康をお祈りします。。。

by: スタッフあかもも * 2011/03/21 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

義息子さんは仙台なのですね。
本当に大変だと思います。
娘さんもご心配のことでしょう。
早く帰っていらっしゃるといいですね^-^

東北地方に雨が降らないようにという言葉に涙がでてしまいます。
by: ゆっきー * 2011/03/21 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
笑うってすごい免疫力ができるんですよね。
こういう機会に車でなくて電車と自転車と歩きをもう一度見直したらいいよね。

★れいじろーさんへ
もう少しでガソリンも普通に入れられるようになるでしょうけどね。
安全だからと言って出掛けていきましたが、風向きによっては福島の隣だしねぇ。考えちゃいますよ。
そうそう、上を向いてね。

★つきみぃさんへ
しんどい時にテレビでお笑いやってても自分だけ笑えない時がありました。
でも、そういう時こそ笑って、ね。過去からの教訓です。
千葉もコンビナートが火事になってそっちもあるだろうけど、とりあえず仙台だそうです。まぁ、本人がやる気になってるからいいでしょう。

★ただチャンさんへ
なかなか本当は笑えないもんです。でもね、体のためにも笑って!
10日くらい行ってあとは交代するらしいんだけどね、やっぱり心配です。

★うふふさんへ
うふふさんの記事に新聞のコピーがあったけど、笑ったり怒りたいときは怒鳴ったりすればいいんですよ。
でも、県民性がこういう時に邪魔をするのでしょうね。自分だけわがままは言えないとかね。
義息子は頑張ってくることでしょう・・・でも心配。

★スタッフあかももさんへ
そうそう、後に笑い話になって、自慢されるかもしれませんね。
どうにか原発が大人しくしてくれることを祈るしかないですもんね。

★ゆっきーさんへ
まぁ、千葉も風向きによっては怖いのだけど、とりあえず東北に今は降るな!と言いたいよ。
何の保護服もなしでやるのでしょうからやっぱり心配です。
by: mu.choro狸 * 2011/03/21 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

北の方面に雨は降ってほしくないですね。
テレビで被災地の方の笑顔を見ると此方の方が励まされます。
絶対安全とはいいきれない場所でお仕事をして下さる方達に感謝です。
by: yuyuno * 2011/03/21 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真がとっても綺麗☆
しかも 元気の色黄色!!!
花にも癒しと元気のパワーがありますよね~

義息子さん 大変ですね・・・
他のブロ友さんのご主人も 今は待機中ですが
元自衛隊で 現在は即応予備自衛官だそうで
災害派遣の召集がかかったそうです

心配ですが 是非頑張ってほしいです
そして 私達の想いを届けてほしいと思います!!
by: m+y * 2011/03/21 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

憧れや、夢のいっぱい詰まった日本

1人1人の力で復興に向かってるんだなぁって
感じます

メチャ、応援してますヨ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/03/22 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
うわ~・・
出てます!
ど、ど、どうしたですか??
メチャメチャ照れます^^;

ありがとうございますm(_ _)m
by: ましゃん君 * 2011/03/22 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

悲しい時だから笑うのです。
笑顔はサイコーのエールだから。
笑う門には福が来るって、ホントですよ。
誰かの笑顔を見てるだけでもシアワセな気がするもの。

・・そう信じるココロがみんなを励ますって信じてます!
by: DERI ! * 2011/03/23 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yuyunoさんへ
今はまだ同じ境遇で一緒に非難してるからいいけど、これから自立して立て直していかなくてはいけないのよね。これからがまた試練ですねぇ。
絶対安全じゃないよね、頭が下がります。おエライさんはのうのうとしてるけどさ。

★m+yさんへ
ありがとうです。黄色な元気になる色ですもんね。
元自衛官の方々が沢山召集されていますよね、被災地の方々を助けて欲しいですね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
どんどん日本の力で復興できたらいいですよね。
不屈の精神のある日本人だもの、だいじょうぶ!

★ましゃん君さんへ
でましたぁ!置手紙の挨拶文、できましたか?

★DERI !さんへ
この言葉を聴いて、ほっこりとして涙が溢れましたよ。
いっぱい笑って、笑わないと病気になっちゃうもんね。
by: mu.choro狸 * 2011/03/23 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/790-a362f63c
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード