勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

セブンネットショッピング 防災・防犯専門店

2011/03/29(Tue) 08:56
震災が起きるたびに防災グッズは必要と考える方が多いでしょう。
今回の被災で何が役立ったか、何が必要なのか、何が品不足になってしまうか。

セブンネットショッピング防災・防犯専門店 では、店頭で手に入りにくいものも順に入荷し、販売しています。
是非この機会にチェックしてみてくださいね。


          


電池がこれだけお店になくなるとは思ってもみませんでした。お店でも在庫はあまり抱えていないので急に皆が買うと仕入れができないから今回のような事になってしまうのですよね。
とりあえず電池は単一から単三まで用意しておくといいでしょう。

でも、電池なしで以前に私の記事でも紹介しましたけど、手巻き充電ラジオが絶対いいと思うんですよ。
防災・防犯専門店 にありましたよ!
手巻きの「ぐるぐるラジオトーチ」というのが。これは電池いらないしライトはつくし値段も高くないし、ラジオは絶対情報収集のためには必要だからこれはお勧めです。

通常ですと3日目くらいから援助物資が届きはじめますから、とりあえず3日分くらいの水、乾パンは軽いから用意しとくといいですね。カット判・マスク・ホッカイロ・シート・スリッパなどなど。全部リュックに入れておくのも忘れないで。

ってこれ今我が家の用意されてる物なんだけどこれで充分なのかなぁ。


あとは待ったがきかない赤ちゃん用品です。お母さんはショックでおっぱいが出なくなってしまうから絶対小さい赤ちゃんがいる家庭ではミルクは絶対用意して欲しいですね。
ベビー・キッズ では、ミルクとお水のセット。セットにしてくれてるとこがとってもいいですね。
他に離乳食、紙おむつなどなどありますからここもチェックね。

備えあれば憂いなしです。



●義援金受付中

          

セブンネットショッピングでは被災地救援のため、nanacoポイントによる義援金の募金活動を実施しています。
お買い物をして貯めたポイントでご協力をお願いします。
※セブンネットショッピング会員登録・nanco会員登録が必要です。

こちらから⇒ nanacoポイントでの義援金受付

私も少ないポイントだけどさせて頂きました。



 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ からの情報です。



関連記事
レビューブログ コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/802-8ad5675d
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード