勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ビタミンDいっぱい。

2011/03/29(Tue) 16:20
ひなたぼっこって大切だよね。


   ひなた


午後になるとここに陽が射して来る。
ムーくんはそれを知ってるのか、家から出たがる。

骨の為にカルシュウムを吸収させるには、ビタミンDが必要なんだって。


   ひなた1


お日様はビタミンDいっぱいなんだよ。
ビタミンD不足だと”くる病”になりやすい。小動物も同じみたい。ムーくん、猫背だけど大丈夫か?



   ひなた2


かぁちゃーん、ちもちいいよー。ビタミンDっておいちいの?



   ひなた3


かぁちゃんがお目目あけて~っていうけど、まぶちいんだよ。



   ひなた4


ぼく、かわゆい?

皆さんもお日様に当たってビタミンDいっぱい摂ってね。だからひなたぼっこしましょ。
でもUVカットも忘れないでね。



朝起きて今日こそは原発が好転してるんじゃないかってテレビをつけるんだけど、だんだんひどくなってる気がする(素人の考えだけど)
自民党が菅総理に被害地視察の早く行き過ぎたから、原発がこうなったと責めてた。
遅く行ったらもっと言うだろうし、東電の問題じゃないのかなぁ。
国会議員って、野党になると突然建設的な意見をまったく言わなくなって与党がやった事を責めるのが仕事になるんだね。

一致団結してやらんか、国会議員のバカヤロウども!



関連記事
コメント:15 トラックバック:0
コメント:
----

日向ぼっこのネコには癒されますね~
本当に気持ち良さそうです。
by: こちくん * 2011/03/29 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫って日向ぼっこする事で
ビタミンD摂ってるんですって。
でもルーシェは今はベランダにも出さないの。
ガラス越しに日光浴。

放射能が怖いのと
我が家は家族全員(ルーシェも)花粉症なのです(ToT)
by: ROUGE * 2011/03/29 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビタミンDも大切ですが、脚は大丈夫ですか?
原発は長期戦になりそうです、2次的経済的損失は震災以上になる可能性もありますが、
経済損失は二の次で被災者の支援を何処まで行えるのか気になります。
by: frog * 2011/03/29 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君、気持ち良さそう
ムー君の写真UPされるとホットします
私も政府諸君に一括
バカヤロー~です
by: kani * 2011/03/29 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本の政治って、ほんとうにアホくさいです。
幼稚園児のケンカの方がまだ頭いいです=3

そんなこんなおバカなケンカをしているうちに
原発やその周囲はどんどん悪くなってきています。

昨日は福島の農家の方が自殺なさいました。

今福島が、東北が、日本がどんなことになっているのか
政治家たちは把握していないと思われ。

そして、沢山の人々が生きている福島がなくなることを
気にもとめていないんです。
by: ゆっきー * 2011/03/29 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムー君の猫背はしょうがないねぇ~猫だものねぇ。
気持ち良さそうです。鳥も日光浴大事なのよ。
そもそも自民党政権のときに、原発作ったんだから・・・
日本国民は、被災地のためなら何かしらしょうと思ってるのに、
国会には危機感はないのかねぇ?一体化って言葉を知らないのか。
原発の作業してる方々が思っている以上に、過酷な状態で作業してるのを知って、言葉もありません。
by: paarubi * 2011/03/29 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネコが猫背で無くなったら、チト怖いかも(爆)。
大切な時間を批判に使うのは止めて欲しいですね。批判からは何も生まれませんって。提案をしていただきたい。それが後の信頼に伝わるんだけどなぁ~。
by: 監督 * 2011/03/29 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわっ!コメント入れようと、上から順番に読んでいたら
監督さんのコメントが素晴らしかったので
書けれなくなっちゃいました^^
すいません 便乗させて下さい(笑)
何が出来るか 何が必要かを一緒に考えましょうよっ!
by: サプリメント管理士 * 2011/03/29 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★こちくんさんへ
今、チャリティマッチが始まった。
泣けてしようがないんですけど~。感動してます、まだ始まったばっかしだけど^^

★ROUGEさんへ
えー、猫も花粉症になるの?
ルーシャちゃん、可哀想だねぇ、鼻水垂らしてる?そんな事ないか^^今は花粉の飛散がかなり多いみたいだものね。うちも硝子越しのひなたぼっこが多いんです。

★frogさんへ
脚?(爆)
さっき左足見たらひざが青たんになってた。両方ついたんだね。右足の傷は癒えてないんですよー。
政府もやることいっぱいあり過ぎて右往左往してるのかもね。しっかりしろって言いたいね。

★kaniさんへ
猫やワンコの写真は癒されるね。
政府も野党も国会議員全員バカヤロー集団ですよ。

★ゆっきーさんへ
あんな国会やってて電気代使って高給もらってるのに一致団結できなくて、もうニュースで屋って欲しくないよね。
ついに自殺者が出ちゃいましたか・・・・そういう報道をどんどんしろって!
ヒマな国会議員は被災地に行ってガレキの撤去とか行方不明者の捜索でもしろっちゅうの。

★paarubiさんへ
猫背は仕方ないか^^
自民党の国会議員全員で原発の手伝いに行けって言いたいね。足手まといか。
国会議員は協力とか一体化とか自己犠牲とかは辞書にないらしいよ。

★監督さんへ
猫が背筋伸ばしてすっくと立ったらどう?
そうなのよ、今の政権が頼りないからまた政権交代かと思ったけど、どうしても今の自民党は信頼できない。
カッコイイ事言ってみろよって言いたいよね。

★サプリメント管理士さんへ
そうそう、こんな時に今までと同じ国会やっててどうするの!
国民と一緒にできることを考えようよ!ねぇ。言ってやって~。
by: mu.choro狸 * 2011/03/29 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
猫背のムー君、かわゆいわぁ。
気持ち良さそう~♪

政治家って何をするべきなのか、全然分かっていないんですよねぇ。
こんな人たちに税金払っているかと思うとガッカリ…。
被災者の方々、原発で頑張っている方々、ガッカリして絶望的になっていないと良いんですけれど…


by: うふふ * 2011/03/29 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----


ビタミンDですネ。
骨粗しょう症にならないように、『D』が大切!(笑)


偉くなったと、思われる人ほど
ピントが外れた発言が、多くなると思います。

偉そ~~~うに、語るおっさん、大嫌いなんです!!!!

by: ステップタッチ * 2011/03/30 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーくん、気持ち良さそうだねぇ( ´艸`)
日向ぼっこはサイコーだよね♪
しいたけもほんの少しでいいから食べる前にお日さまに当てるとビタミンDが増加するんだよね^^

議員さんたちはこんな時でも足の引っ張り合いをしないと気が済まないらしい!?
by: しま * 2011/03/30 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

この場に及んで
政党の政策論争してる場合じゃないよね

やっぱDでしょ
何においても
“D”は重要
“D”が大切
“D”が最強


はいはい、わかったわかった…ってか!?
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/03/30 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
ヒョエ~!かなり遅刻しました^^;
m(_ _)m
ウチの野良軍団は・・毎日日光浴してます^^

国会議員でアホの集まりですねぇ(--;
by: ただチャン * 2011/03/30 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
ムーくんかわゆいですか、ありがとうね。
私たちの税金の中からかなりの給料が払われてます。納得いきません。
福島の農家の方が自殺したそうです。福島の野菜等の先行きに悲観したのでしょうか、悲惨な現実です。

★ステップタッチさんへ
偉くなるとお付き合いが同じような人になるから誰もが同じで別におかしいと思わなくなってしまいます。
国会議員は選挙のときには、国民の為に働きます!って言ってるくせに、ころっと忘れます。

★しまさんへ
そうそう、干ししいたけは栄養が高くなるのよね。お日様は大切だわ。
民主党はこんなときだからその気になって法案を通そうとするし、野党は何でも反対すればいいと思ってる。
今回共産党が賛成にまわると表明してましたよね。それこそ協力というものですよ。

★ひばり組らん太郎。さんへ
政策論争・・・だれも興味もって聞いてません。
どれだけ現在の被災、原発をどうするかしか興味ありませんから。
D・・・・・どんだけ~~~!

★ただチャンさんへ
ノラちゃんはその点ではビタミンDいっぱい浴びてるね。
あのアホたちが国民の代表なのか・・・・日本もダメだわ。
by: mu.choro狸 * 2011/03/30 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/803-21a96ca4
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
