勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

東電清水社長入院。

2011/03/30(Wed) 14:43
東京電力の清水社長が入院しました。

世界でも注目している原発事故、心労がたまってお疲れだったのですね、可哀想に・・・



   運動公園4



てな事を私が言うわけないじゃん!
ニュースを聞いた途端、逃げた!と思ったのは私だけじゃないはず・・・


          あじさい


ニコニコ生放送をしばらく観てたんだけど・・・・会長へ質問。

Q 清水社長は元気だと聞いていたがなぜ入院したのか?
A 昨日までは昼間会議に出ていた。だが夜急に入院という事を聞いて私もびっくりしている。

高血圧にめまい?被災地に避難してる方々はどれだけ高血圧の患者がいると思うんだ。地震酔いでみんなめまいは当たり前になっている。私も毎日、めまいが出てるぞ!


Q 会長、社長の責任問題は?
A それは考えているが、今は全力をあげて終息に尽力をあげるべきだと考えている。

責任は回避できないでしょう。絶対刑事事件です!


Q 民間としてもうやっていけないから国有化の話も出てるが?
A 私どもは民間でやっていきたい・・・・と思ってます。

東電は潰すしかないし、補償金だけでも国に世話にならなくてはまったく無理でしょうが。
ましてや、電気代値上げやあらゆる税の値上げ、年金削減、国民が全て負担するのか。



などなど、他にいろんな質問が出てたけど明解な答えは出ず、はぐらかせられるだけなのでもう観るのやめた。
質問するのが読売が多かった、なぜだ?フリーの記者はやはり質問が鋭くて小気味いい!

いやぁ~、都合悪くなったり逃げたくなると入院しちゃう。
これって、国会議員がよくやる手だよね。無責任だな。



ホントに重病だったらごめんちゃい。



関連記事
独り言 コメント:23 トラックバック:0
コメント:
----

私もやっぱり社長は逃げたと思います。

こんな大変な時に具合が悪くなるようなやわな身体なら初めから社長になるなと言いたい!
放射能いっぱいのところで不眠不休で作業している社員はどうすればいいんだ!

北海道の片田舎にまで原発事故の影響が出ているんだ! AETがカナダに帰っちゃったよ、小・中学校の生徒の英語を学ぶ機会を潰しちゃったんだよ!
せめて最後まで責任とって欲しい!!!

すいません、興奮してコメント長くなってしまいました。
by: テンもも * 2011/03/30 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいや!!逃げたね!!
事故以来体調悪いとかって隠れてて今度は入院かい!?避難所にも副社長が行ってたし。

重病じゃないと思うよ。だって普通に考えたらそんな重い病気の人が社長なんてできないもん。

え?お飾りだから大丈夫?

かも(^_^;)
by: しま * 2011/03/30 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こればかりは なんとも 言えないけど
今の状況を見ていると

経営側の人たち 記者に報告している人たち
現地で 頑張っている 社員達
すべての人が 寝る間も惜しんで 対応している感じなので
全員が 倒れても おかしくないような 気がする

勿論 一刻も速い 終息を願いますが
今は 逃げる必要性もないので
本当に 倒れちゃったんでは ないでしょうか。。。

by: てっちゃん * 2011/03/30 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんともかんとも、どう言う訳かこの様なお方々は自分が不利になると、すぐに病院に逃げ込むみたいですね。

その上、今回の原発事故の処理に多くかかわっている人たちの多くは、下請けさんばかりだと聞きました。

社長が社長なら社員も社員。

実際は違うかもしれないだろうけれど、私にはそう感じることが多々あるように思われます。

そのうえ、電気量の集金人が『今回の事故により、はっきりとした電気料の集計ができない為に、その前の月の料金で集金します。』と言っていたとの話も耳にしました。(一部の話かもしれませんが)

計画停電や節電によって、実際は少ないはずの電気料がそうならないなんて、おかしい話だと思いませんか?

おかしなことばかりの東電さん、『シッカリしなよ❢』と、言いたいですねェ。
by: ヤッサン * 2011/03/30 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

体調が悪いのならプルトニウムの温泉に浸かると治るかもね~

まぁしっかりして欲しいです。
by: こちくん * 2011/03/30 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは

確かに!!
誰だって逃げ出したくなるよね^^;

私だったら自殺しちゃうかもしれない。
小心者だから・・・

大きな会社の社長なんねやれないね^^;
by: トウカイピア竹平 * 2011/03/30 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
非常事態・・
今は身体張ってでもって時ですね。
それは確かです!
by: ましゃん君 * 2011/03/30 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

逃げたんだと私も思います!!
っていうか、社長の姿をTVで見たことがないのは
私だけでしょうか???
副社長は、原子力担当とかいう肩書きで
出ていた気がするけど。。。
収束するまで、逃げちゃダメですよね!!
国民は、社員は、今もなお現場で働いている人は、
どうなっちゃうんですか?
怒り心頭…いやいや、気が狂いそうな人は
いっぱいいてると思うんですけど。。。

あッ、ついつい興奮しちゃいました(^^ゞ
by: スタッフあかもも * 2011/03/30 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

私、会見を見られなかったんですが
1号機から4号機までの廃炉が決まったそうですね。
5号機や6号機はどうするんだーーーーーーーー=3=3=3
…ふう。怒りっぱなしの毎日で、めまいと血圧が…???


「今後、福島県は安全安心世界一のエコ都市として再建します」
                 (福島県知事代理 ゆっきー)
by: ゆっきー * 2011/03/30 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

傷みでも凄く痛いと感じてしまう人がいるからねぇ~
チョットの事でも病気になってしまったんだな、きっと。
いいね、入院できて。きっと自分では逃げてるなんて思ってないよ、キット。
帰宅難民で、歩いてる途中、東京電力の営業所は閉まってたって、
トイレくらい貸してくれてもいいのに・・・って。
今日は食事中のニュースで、会長さんが、コメントして、
頭下げてゴメンなさいしてたけど・・・
「あっ!みんな髪の毛フサフサねぇ~」私の、コメントでした。
by: paarubi * 2011/03/30 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうのように、始末つけてくれるのでしょうか・・?

直そうとしてるのでしょうか?


原発のニュースを見てても、わかりにくい言葉を並べてくれるから、イマイチ理解が出来ない。

水じゃなくて
コンクリートを流し込んではダメなの?
(そんなんじゃ核分裂は、止まらないよネ・・)


メマイと血圧か~ぁ
by: ステップタッチ * 2011/03/30 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ。お久しぶりです。
わざわざ無更新のブログにコメントを頂き、ありがとうございます。。。
ちょいと忙しくて、体は元気なのですが更新が滞っております(苦笑)
いつの日か復活するかも知れませんので、その時はまたよろしくです。

僕も「嘘や!逃げただけやろ!」ってTVに突っ込みましたよ(笑)
by: millan * 2011/03/30 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
私も逃げたと思います。
ほとんどの人がそう思っていると思いますよ。
議員なんかが良く使う手なので見え見えですよ。
社長がこんな会社だったら社員も下請けの業者も可愛そうです。
by: tairiku * 2011/03/30 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんのための社長だよと思いましたよね。
具合が悪かろうがなんだろうが、死ぬ気でことにあたれといいたいですね。
想定外想定外で、東電だけじゃなく、もちろん原発の安全性をOKとした国の責任も大きいですけど、こういう時にあってこその社長じゃーないのかっ??
これを見て、やっぱり東電はダメだなと思いましたね。(東電だけじゃなく、JALもNTTも、その他の半民半官的な会社は全部同じなんだろうけど)
東電の首脳陣は、原発の現場に、一度でも入ったのでしょうか??
そういうニュース見てない気がしますけど・・・。
副社長が避難所に謝罪に行ったというのは見たけど。
原発の現場では、ほとんど満足に食べるものもなくて作業をしているとか!
東電の事務系社員で炊き出しでもすればいいのに。
にぽぽが行って、命がけで作業している人たちに、あたたかいお味噌汁ぐらい飲ませてあげたいよ、ほんとに(TT)
by: にぽぽ * 2011/03/30 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
朝起きるとすぐに「原発は…」って思いますね。
なかなか温度が下がらない上に、持って行き場のない汚染された大量の水…どうしてくれるの?
入院なんかしている暇、ないじゃないの。
外国の新聞にまで『逃げた』と書かれては寝てもいられないでしょうね。
福島県知事に追い返された時以来姿を見ていませんでした。
不思議なお方ですね。
by: うふふ * 2011/03/30 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

この会見、私はまだ見てないんですけど
絶対私も全部は見てられないと思います┐(´-д-`)┌
by: ヴィオラ * 2011/03/30 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの前社長はムチャクチャ働いた。いつも誰よりも遅くまで仕事してた。社員が弱気になっても絶対最後まであきらめなかった。あまりにも強過ぎてぶつかる事もあったし、正直、嫌いなところもあった。でも、尊敬している。
今は、孫さんに引っ張られてソフトバンクの副社長である。既に71歳。まだまだ、バリバリ働いている。
トップって、そういうものだと思う。
使命感の無い奴はとっとと退いて、若者に道を譲れ!一人辞めれば、若い10人の雇用は確実。強い日本の歩みを妨げる奴は、国賊に等しい。
俺は認めない。戦わない奴はビジネスマンではない。恥を知れ!
by: 監督 * 2011/03/31 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
社長なんてどうでもいいから一刻もはやく
この原発問題の終結への道筋をしめしてほしい。

ホントにお願いしますよって拝みたいくらいです。
避難してる人や農家の人たちの苦労を考えると
いたたまれない気持ちになります。
by: vivid * 2011/03/31 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(^-^*)
社長は、経済界と官僚の担当だったんでしょうかしら。
どうしてくれるんだ、損しちゃったじゃないか、なんて叱られていたのかなあ。
廃炉にして欲しいですよね。
東電社員は全部で約5万人いるらしいですが、一人1万円削減しても結構な額になりますよね。
人件費と設備費とで、かなりの費用が原発に組み込まれているのですが、知らぬが仏ってことだったのです。
他の原発が、フクシマの二の舞になる可能性もあるから、怖い。
早く収束して欲しいけど、一旦、出てしまった放射能は元にもどらないし。
by: みちこサン * 2011/03/31 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

逃げたというより、心労でダメになったんでしょうね~。
結構年だし。
たとえ頭が良くてエリートでも、
そういう社長だからこうなった・・・ような気がします。
ともかく早く原発の解決に向けて、何とか道筋ができて
国民皆が安心できますように!
by: 万里ママ * 2011/03/31 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

人を呪わば穴二つ・・・
大勢の罪なき人の死を悼む、同じココロで
一人の人間の腹積もりを疑ってかかるのは悲し過ぎる。
今、逃げる必要などないし、どこで何してても社長は社長、
責任は必ずついて回るから、逃げてもなんの意味もない。
「てっちゃん」サンの言う通り、ホントなんだよきっと!?
ネガティブな言霊はネガティブなオーラしか生まない。
お人好しかも知れないけれど、そういう人の命をも気遣うココロが
亡くなった人たちの魂を浄土へ連れて行くのだとボクは思いたい。
by: DERI ! * 2011/04/01 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

オレだって入院したいよー

きっと、沢山お見舞いが来てるんだろうなぁ
社員達が…

オレん時は来るかなぁ



重病だったらごめんチャイ

by: ひばり組らん太郎。 * 2011/04/01 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございました。
昨日はフランスのサルコジ大統領が来日して記者会見をしました。
各国の原発は国有している中、日本は民間に任せている。菅総理は国有化については明言を避けたがそれもかなり論議されるでしょう。国もあの年金問題等で信用なくしてるけどこれからどうなるでしょうか。

★テンももさんへ
★しまさんへ
★てっちゃんさんへ
★ヤッサンさんへ
★こちくんさんへ
★トウカイピア竹平さんへ
★ましゃん君さんへ
★スタッフあかももさんへ
★ゆっきーさんへ
★paarubiさんへ
★ステップタッチさんへ
★millan さんへ
★tairikuさんへ
★にぽぽさんへ
★うふふさんへ
★ヴィオラさんへ
★監督さんへ
★vividさんへ
★みちこサンさんへ
★万里ママさんへ
★DERI !さんへ
★ひばり組らん太郎。さんへ

こういう事を投げかけると皆さんの本音の意見が聞けていいですね。
いろいろな意見がありますが、逃げたかどうか解らないけど入院してしまったトップはもうほっといて何とか早く収束方向に向けて全力でやって欲しいです。
私たちが言うのは簡単ですが、日本、そして福島県の皆様を安心させてもらいたいものです。

by: mu.choro狸 * 2011/04/01 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/804-dffe0f2d
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード