FC2ブログ

勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2018 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

知ってた??

2011/04/04(Mon) 16:09
今日の近所の桜模様はこんな感じ。


          4.4

写真のおばぁちゃんが「咲き出したねぇ~」って声掛けて行った。



昨夜のテレビ東京「池上さんのみんなが知らないアメリカ、中国、ロシア」観た?



●アメリカ
大統領を選ぶのに、宗教がかなり関わってて、妊娠中絶は是か非か、同性愛の結婚は是か非か、がかなり重要な項目になってること。

銃社会のアメリカだけど、年間13000人以上が銃によって殺害されてるんですって。
女性議員が銃に撃たれた事件後、銃の売り上げがすごく上がったそうです。

日本だと銃があるから殺人が多くなるから、だから銃がいけないという発想になるけど、銃社会のアメリカは銃を持っていたらその犯人を早く殺害できたという発想になる。恐ろしいね。

自由の女神のいるアメリカ、自由を守るには銃が必要なんだ・・・わかんねぇ。


          4.4-1

こぶしと咲き始めた桜と小学校。



●中国
都市戸籍と農民戸籍があって、農民戸籍の人は都会に住んでても都市戸籍の子が通う学校には絶対行けない。
だから農民戸籍の人たちはどう頑張っても裕福にはなれない。
今、億万長者になってる人達はみんな共産党幹部の子供か親族であること。共産党幹部は公務員だがワイロによってかなり裕福である。
日本でも大昔こんな時代があったけど・・・今21世紀ですよー。

「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」って福沢くんが言ってるじゃないの。


●ロシア
プーチン政権になってから、3年間で250人のジャーナリストが不審な死を遂げている。凄い数字!
民主主義であるが政権を批判し続けるとマークされ殺害される・・・
スパイは当たり前に存在し各国へ送り込んでいる。日本にも沢山来てるんだ?



こんなよその国の実情を知れば知るほど、日本人で良かったかなぁって思う。
毎日、幼児虐待で自分の子を殺害したりいろんな事件が起きるけど・・・やっぱり日本がいいわ。



※ 数字等間違えてたらご指摘くださいませ。






関連記事
散歩 コメント:15 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは、見なかったけど、池上さんの番組はすごくよくわかるわ、原発の事でもね。
銃で開拓してきた国だから、アメリカは。
中国も、どんなに経済の発展が有っても、
国内の格差と民族問題や、個人的には相手を信頼しないんだって。。
ロシアはほんと恐い国だし・・・
日本人で良かったね~
by: paarubi * 2011/04/04 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
押し車押しながら前かがみで歩く後姿
体形も似てるなぁ・・
ン?いえウチの母ちゃん^^;
by: ただチャン * 2011/04/04 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぼちぼちと咲いてきますね~
満開に咲き乱れるのが楽しみですよね!!
福岡は、もうちょいで満開っす。
by: サクラびより * 2011/04/04 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

天は人の上に人を乗せる、歴史は夜作られる(爆)。
中○は人の上に人を作る、人の下に人をはべらす(爆爆)。
プーチンはプッチンするとジャーナリストを○す、プッチンプリンは美味い(謎)。

あ~、疲れてきたっすよぉ、仕事。
by: 監督 * 2011/04/04 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

原発の対応とか見ていると政府に怒りを覚えるけど
他の国と比べてはマシなんでしょうかね・・・

でも県議員選挙・・・迷います~~(^^;
千葉県は嘘吐きだから、何とか体質改善して欲しいけど
誰も彼も胡散臭く感じてしまうんですよ~
by: ROUGE * 2011/04/04 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もこの番組見ました!
どの国も特徴がありましたね。
ロシアが一番不気味かも~
日本ははるかにましにみえましたね♪
by: こちくん * 2011/04/04 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も日本人で良かった…と言いたかったのですが

日本の東電…今度は汚染された水を海に…

最低です。
by: ゆっきー * 2011/04/04 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本人で良かった。そう思います・・・・

素敵な日本が1日も早く立ち直りますように
心から願っています・・・・

日本中に春が来ますように(-∧-)
by: つきみぃ * 2011/04/04 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
桜が咲き始めましたね。
今年は遅くないですか?
都内ではもう満開のはずですのに…。
今年の春は気が揉めることばかりですね。

日本は自由にものが言えるだけでも幸せです。
by: うふふ * 2011/04/04 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
私も日本人であることを喜んでいます。
しばらく混乱期に入りつつあるのを実感しつつ
次の世代に少しでもよい日本を残すべく、
普通に勤労に励みたいです(汗)
by: こすみん * 2011/04/04 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗な桜ですね~☆

この番組は観てなかったんですが
お話を聞いてると
Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェの連発でした
国によって様々な特徴があるもんですね~
by: ヴィオラ * 2011/04/05 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

え、こんなに咲いてるの??
全然、知らなかった
なんか、気ぜわしい証拠かなぁ

日本人ってちょっといいじゃん
まともじゃん
って、最近思えるようになりました

こんな時以外でもっとナショナリズムを感じられるような国でありたいと思います。
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/04/05 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年はなんとなく桜を観る気分になりにくいのかなあ~。
去年にくらべると、みなさんのブログで桜の話題が少ないような…。

こちらは5月です!
といいつつ、今朝は雪が5センチ降りました!

どこかの協会に怒られそうだけど…やっぱり、単一民族だってことが大きいのでしょうか?
島国の利点ですね…日本は。v-14
by: かわい * 2011/04/05 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubi さんへ
池上さんのあの話し方と人間性がいいのかな。
どこの国も完璧でなくて欠点をさがせばいっぱい出てくるけど、日本もまだまだ問題点多いけど、治安がまだいいと言うだけいいかなぁ、ね。

★ただチャンさんへ
母ちゃんはこんな感じですか?
私も近い将来手押し車にカメラを入れて押しながら写真撮ってるかも~^^

★サクラびよりさんへ
千葉は2部咲きくらいだったでしょうか。
今日もいいお天気で暖かだから一気に咲くのかもしれない。なんかサクラがいっぱい咲くと嬉しいですねぇ。
特に今年はそう思います。

★監督さんへ
な~るほど!!納得です^^
プッチンプリンは甘い!プーチンの顔怖いよー。
お仕事お疲れさーん。もう止めて帰っていいよー。

★ROUGEさんへ
原発はねぇ・・・国も東電にまかせっきりなの?私たちはどうしたらいいの?
選挙があるんですよねぇ、どうしましょう今回は。
そうなの、みんな胡散臭く見えるのはどうしたらいいんだろう。本来議員という人を信頼してないんです、私。

★こちくんさんへ
ロシアはかなり恐ろしい国です。
国を批判する新聞社を潰さずに記者を謎に殺害していく。これって見せしめ?
日本は言論の自由があるから間違ったことも多いに発信されて今回も信じていいのか困りますが。

★ゆっきーさんへ
東電の社員がこれを発表してるときに言葉を詰まらせていました。
これはどういう事を意味してるのか?
ただちに体に被害が出る数値ではないと言ってるけど、ただちに出るのはいつ?って聞きたいよね。
今回の海に流水は危険度の消去法でやったような感じですよね。

★つきみぃさんへ
どの国も欠点はさがせばいっぱいあるはずです。
でも、日本は比較的治安がよくわがまま言わなければとっても住みやすい国でしょうね。
原発の問題を除けば・・・・

★うふふさんへ
お疲れのところ、コメントありがとうね。可愛いスクールバックができましたか?ありがとうね。
今年は寒い日が多く1週間くらい遅いでしょうか。
好きなことを自由に言い、ブログでも書ける。ロシアだと私はとっくにマークされちゃうね。

★こすみんさんへ
戦後、復興の為に働いてくれた先人の為にもまた復興させていかなければね。
これから日本はいろんな我慢が必要になってくるのでしょうね。

★ヴィオラさんへ
怖い話はあまり見たくはないんだけど、人種や国の政策などでこんなにも違うのかとびっくりを通り越して呆れました。
日本が最高とは言いがたいですが、縁あってこの国に生まれたことに感謝し国を愛しましょうね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
ここはうちの近所の小学校のとこだよ。大久保駅からまっすぐいったとこ。
サクラがいっぱい咲くこの日本を愛しましょう!

★かわいさんへ
被災地を昨日テレビでやってたけどうやはり雪がちらついてましたね。
島国で鎖国時代が良かったのでしょうか・・・・まぁ、この国で生きていくしかないんだけどね。
北海道は5亜gつにいっせいにいろんなお花が咲き出すんですよね、それまで待っててね。
by: mu.choro狸 * 2011/04/05 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本は確かに平和ですばらしい国ですね。
震災で被害にあった方々のためにここまで心を
ひとつにして協力できる民族はいない。
でもここまでお気楽で危機管理能力が甘くていいのかな
と思うこともしばしば。
今回の原発の問題でつくづくそう思いました。
by: vivid * 2011/04/05 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/814-0c732ea4
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。