勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

節電だけどさぁ。

2011/04/10(Sun) 16:51
各家庭で節電に協力してくれと言われてもなぁ・・・

冬の暖房でエアコンは使わないし(息子が使ってたかも・・・)、炊飯器も保温はまったくしないし、電子レンジも使う時にコンセント入れるし、料理するのもガスだし、ドライヤーも髪を乾かすだけだし、アイロンもハンカチをまとめてするだけだし・・・・

寝るときは冷蔵庫と電話以外は全部コンセント抜いてるし・・・・



          ハナニラ0


あとどうしたらいいの?

あっ、あった・・・・


あの震災以来、散歩もあまり長い時間しなくなって、原発の動向が気になってずっとテレビが点いてる。
ここのマンションは何がよくないのか、ラジオが入りづらいんです。

パソコンも減らさなくちゃいけないかなぁ・・・


アンペアの契約を下げるのも節電のきっかけにもなるなぁって思って見たら、うちは40A。
30Aにしたら不便だろうか。今はいいけど、夏にエアコン使うでしょう。図書館に行って涼んでよっかな。

そっか、扇風機にするか。でも扇風機だって電気使うよ。でも消費電力がかなり違うからいいかも。



そんな事ずっと今日考えてたら疲れちゃったから、牛乳を電子レンジで温めて飲んだ^^



関連記事
独り言 コメント:12 トラックバック:0
コメント:
----

こんばんは
節電・・さらに25%とか言ってましたか?
ウ~ンTV,PCの稼動時間を減らす・・って言っても
大した消費電力じゃないですが・・思いつきません
^^;
by: ただチャン * 2011/04/10 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もmu.choro狸さんと同じですっ!
私もそんなに電気を使っていないので、どの電気を節約したものか???
そうだ!私、夏は扇風機も使わず、うちわでがんばっちゃおうかな???
う~ん、暑がりの私ですから、そればかりはムリ~~~!!!
by: ゆっきー * 2011/04/10 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
そうっ、我が家も同じ、同じ!
でも、この時間にこうやってパソコンしているのもいけないんですよね。
これからは、暗くなったら早く寝ちゃおうかしらね。

私の行っているプールでは照明を半分に落して、サウナは低温にして時間を区切って使っ
ています。
薄暗い中で泳ぐのもムードがあって良いかも(笑)
皆さんもとても協力的で、文句など出ません。

今年の夏は去年のような猛暑、酷暑にならないことを祈るばかりですね。
by: うふふ * 2011/04/10 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家も「節電せよ」と言われたら、ご飯もたくさん炊いて小分けしチンして食べてるし
テレビとPCの時間を削るしかないです。
去年のような酷暑にならないといいね。
by: yuyuno * 2011/04/10 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん、エライ! 充分です!

ウチは、家族全員が同じとこにいる機会が増えたような

自分の出張も節電に大きく貢献してると言われました
嬉しいような、切ないような…。


なんといっても夜鷹だからなぁ
早起きも得意だけど…
by: ひばり組らん太郎。 * 2011/04/10 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、皆が電気使ってる時間帯をずらして、掃除や洗濯するんだって、
マンションじゃ、非常識になるしね。
テレビも、決まったニュースだけにするかなぁ~
でも、去年みたいな猛暑だったら、一日ショッピングセンターに行ってようかな。
by: paarubi * 2011/04/10 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さんと同じような気持ちの方も
多いと思います
家庭での節電も限界がありますもんね
せめて今年の夏が昨年のような
猛暑にならなければいいのですが・・・
by: ヴィオラ * 2011/04/10 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

我慢のし過ぎは疲れたり、反動がきちゃいますよ。
出来る事を少しやればいいのでは・・・?って思うのですが甘いかな?

南国に住んでいますが、真夏もエアコンを使わない生活をし続けているので、お客さんでもこないと稼働させません。35度超えたらつけようか・・・って感じです。
でも都会と田舎の夏の暑さは違いますもんね…。
節電も不快適では苦痛ですよね。
25%削減って難しい…。かなり大きいですね。
by: 末摘花 * 2011/04/10 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

今以上の節電って何が出来るんだろうと時々考えるのですが…。
今のところは、mu.choro狸さんの先日の記事を読んで、
アンペア数を下げようと思いました。
それとベランダに緑のカーテン作りで、
ゴーヤや朝顔の苗を買ってこようかな~とi-265



by: toretatetomato * 2011/04/11 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
パソコンはそんなに消費しないよねぇ。
夜更かししないでさっさと寝るしかないか^^って言いながら寝るの遅くなっちゃうんです。

★ゆっきーさんへ
また昨年みたいな猛暑になったら我慢できないよー。
でも、私の夏のクーラーの設定温度は30度です(笑)これならいいでしょ?

★うふふさんへ
でしょう!
薄暗いプールね、ムードある?(笑)せkっかうだから窓からの光だけにしてしまえばもっとエコかも^^
また猛暑になったらどうしようか。うちは老猫の為にクーラーはつけます!少しは許して~って言いたいです。

★yuyunoさんへ
これ以上の節電って正直わかんないのよ。
そうだね、沢山焚いて冷凍だね。あと、暑くなってきたら玄関とベランダの窓を開けて風の通りをよくするとかね。

★ひばり組らん太郎。さんへ
充分だよねぇ~!
寝るまでみんなでリビングにいたらいいよね。
電気つけっぱなしで転寝しちゃうし、夜中に記事の更新してるしね^^

★paarubiさんへ
夜中の方が皆が使ってないからいいかも知れないけど、それも余計な電気つけてることになるしどうしらたいいの?
猛暑がきたらもう勘弁して~って感じですよ。体調おかしくなってしまうもの。

★ヴィオラ さんへ
テレビで節電する方法ってやってるけど、もうみんながやってますよねぇ。
アンペアを低くして使う量を制限するしかないかなぁって思ってます。

★末摘花さんへ
35度超えでエアコン稼動ですか・・・エライ!
周り中コンクリートとアスファルトだとかなり暑いのよ。それに我慢してるとイライラしてくるし。
でっかい簾でも掛けるかな。

★toretatetomato さんへ
アンペアを下げると必要以上に使わなくなるからいいかもね。
ベランダからの熱風を考える必要ありですよね。緑のカーテンか、ゴーヤがいいかも。私も買ってこようかなぁ。
by: mu.choro狸 * 2011/04/11 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ見るのを楽しみにしています。
by: ゴリ * 2011/04/11 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ゴリさんへ
ホントにありがとうございます。
これからもよろしくです!
by: mu.choro狸 * 2011/04/11 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/829-b21e68ac
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
