FC2ブログ

勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2019 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

原発事故「レベル7」に引き上げ チェルノブイリ並み!

2011/04/12(Tue) 11:12
原発事故「レベル7」に引き上げ チェルノブイリ並み 保安院
産経新聞 4月12日(火)8時56分配信

 東京電力の福島第1原子力発電所の事故で、政府は12日、広い範囲で人の健康や環境に影響を及ぼす大量の放射性物質が放出されているとして、国際的な基準に基づく事故の評価を、最悪の「レベル7」に引き上げることを決めた。「レベル7」は、旧ソビエトで25年前の1986年に起きたチェルノブイリ原発事故と同じ評価。原子力安全・保安院が同日、原子力安全委員会とともに記者会見し、評価の内容を公表する。

 原子力施設で起きた事故は、原子力安全・保安院が、原発事故の深刻度を示す「国際評価尺度(INES)」に基づいて、レベル0から7までの8段階で評価している。

 原子力安全委員会はこれまでに、福島第1原発からは最大で1時間当たり1万テラベクレル(1テラベクレル=1兆ベクレル)の放射性物質が、数時間にわたり放出されたと試算していた。安全委では、現在は同1テラベクレル以下になったとしているが、INESの評価では、放射性のヨウ素131換算で、外部への放射性物質の放出量が数万テラベクレル以上である場合はレベル7に当たるとしている。

 原子力安全・保安院は、福島第一原発の1号機から3号機について、先月18日、32年前の1979年にアメリカで起きた、スリーマイル島原発での事故と同じレベル5になると暫定的に評価していた。ただ、これまでに放出された放射性物質の量がレベル7の基準に至ったため、評価を見直すことにした。



今になってどういう事よ!

原子力安全委員会と原子力安全・保安院は別組織なの?税金の無駄遣いがここにもあった。
どっちも内閣府と直結してる組織なの?まったくわかんない。

どっちにしても1ヶ月経ったから公表したと言うのか。IAEAに言われて仕方なく訂正したという事なのか。
12日の水素爆発時にNHKの科学文化部の水野解説委員が「深刻な事故である。」と言ったが、彼らは当初からレベル5ではないと思ってなかったのだ。「深刻な事故」とはレベル7。


会見を聞いてても早口と小さな声で訳わかんない説明の仕方だ。もう少し解りやすく説明しろ!
その後の調べでレベルが上がったと説明しているが・・・本当なのか。

まったく何から何まで信用できない政府と原子力安全・保安院だ! 



また余震が今あった・・・・お願いだから福島浜通りは揺れないで!




関連記事
紹介記事 コメント:8 トラックバック:0
コメント:
----

今朝の地震は大丈夫でしたか?
起きたら、もっと悪夢になってた!
チェルノブイリって聞くだけでも今だ怖ろしいのに。
こんなに危険な物が、いっぱいある国だったんだね、
安全な所なんて何処にもない。
小学校の国語に原子力が第三の火だって詩が有ったけど
洗脳されてたんだ・・・
by: paarubi * 2011/04/12 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつまでも解決できないから、放射能流出が続き、
その結果6から7になった、ということでしょう。
爆発がなければ、チェルブイリの様な事には
きっとならないかと思います。
今後は何とか早く機械を安定させて、
放射能を出来るだけ早く下げてほしいですね。
by: 万里ママ * 2011/04/12 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

多分前々からわかってたんじゃないかしら?
お友達の御子さんは”良家の子女が通う学校”に通っているらしいけど
原発事故から、すぐに妻子を避難させていたらしいもの。
何処にも逃げられない庶民はどうしたらいいのかしらね~?
by: ROUGE * 2011/04/12 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こわいですよね・・・
何だか、どこまで、信じて良いのか、わからないですよね・・

家は、子供いないから、まあ~!
私達2人は、大丈夫なのですが(笑)


又、大きなゆれがありましたよ・・
大丈夫ですか??

どうなってしまうのでしょうね・・
by: くろこ姫 * 2011/04/12 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

夕べから今日にかけての余震は大きかったですね。
このために原発の作業員が避難しなくてはならず、仕方のないこことは言え、ますます遅れてくるのがもどかしいです。

いろいろな人がテレビに出てきて、いろいろ言うので素人は何が何やら分りません。
一つにまとめて、もっとわかりやすく話してもらいたい~!
分からないから不安を増して、流言飛語に繋がりかねません。

どうしてアメリカやフランスなどの手をもっと借りないのでしょうね。
どうして申し出を断るのでしょうね。

汚染された水を排出すると決めてからホースの点検なんかしているなんて…。
トップにもっと賢い人、いないのかしら。
by: うふふ * 2011/04/12 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
昨夜から今日、余震がいっぱいあるんです。テレビでやらない余震も体にいっぱい感じます。でもそれより恐ろしい発表が・・・
選挙が終わってからの発表のような気がします。もう民主党でなくても国は同じ事をあyるんでしょうね。
洗脳はすっかりされてました、原発のある県は特にですよ。もう・・・・

★万里ママさんへ
放射能が出続けている。これは2週間くらい前からこの数値だったらしいですよ。
いつまで放出し続けるんだろ?早く安定させて。

★ROUGEさんへ
世界からも数値の見直しは言われていたんだから。
恐ろしさを解ってる人はとっくに避難してるでしょうね。
お金持ちはいいけど、何もかも流された人は今ある貯金を崩しながら生活していくわけだし、避難生活だって長くなるだろうし、もう戻れないかも知れない。

★くろこ姫さんへ
私が今被爆しても症状が出る前に寿命か他の病気で死んじゃうだろうしいいんだけど、息子達、そしてその子供達がなんとも可哀想で。
便利な世に中に生まれてきたのにこんなしっぺ返しがあるとは。

★うふふさんへ
3歩進んで2歩下がる・・・じゃなくて3歩も4歩も下がってるのでは。
フランスは原発推進国だから頼んだら今後もフランスから買わないといけないし。
だからアメリカに頼んだらどうよ。
なぜ????わかんない。
by: mu.choro狸 * 2011/04/12 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
評価がどう変わろうが最初から事態は深刻だったんですよね。
原子炉の格納容器が損傷してるとは当初から言われてましたが・・
兎に角どうにかならんもんでしょうか(--;
by: ただチャン * 2011/04/12 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
今NHKの大人ドリル見てるけど、最初に原発のことやってたけど、まずは東電の対応に問題ありだね。
今すぐはどうにもならんそうです。(泣)どこか損傷してるけど修理に入れないほど放射能が出てるんだってさ・・・あ~ぁ。ダメだこりゃ。
by: mu.choro狸 * 2011/04/12 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/834-f0074b08
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード