勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

米軍「トモダチ作戦」と、たった一人の「ありがとう作戦」

2011/04/21(Thu) 15:45
x2_58fdc31.jpg

この写真はニュースでご覧になったと思います。
これを見て米軍たちはいたく感動したとだけ書いてあったのだが、私自身も感謝の気持ちを表してくれた日本人に感謝をしながら見てた。


「トモダチ作戦」にお礼を言いたいと、とあるmixiユーザーがたった一人で感謝を伝えに行った。彼は自らの行動を「ありがとう作戦」と称し、4月1日に仙台空港へと足を運んだそうです。


その方は”ウエシマ作戦”(どうぞどうぞ!)と言い、転載を許して下さってるのでここで紹介します。

拝啓
「トモダチ作戦」に参加されている合衆国軍全将兵の皆様。⇒  http://kero39.tumblr.com/post/4681323622


米国も、単なる親切だけでこのような行動をとっているわけではなく、そこには日米関係を好転させ米国の国益を増進させたいという狙いはあると思いますが、現場で身体を張って頑張っている米軍将兵の好意、誠意に嘘偽りはないでしょう。物資補給の要になる仙台空港が早期再開にこぎつけられたのも、米軍の献身的かつ全面的な協力あってこそのことであり、日本国民の1人として、私自身も深く感謝し御礼を言いたいと思います。(ある弁護士さんのブログから)


浜辺に書かれた「ありがとう」が生み出された経緯が明らかになって感動してます!






関連記事
紹介記事 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

こんばんは
この「ARIGATO」文字のお話
作った人と米軍司令官のコメントを今日知りました。
とても感激しました!
by: ただチャン * 2011/04/21 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ただチャンさんへ
飛行機好きだから仙台空港にも前から良く行ってたのですよね。
一人で乗り込んでいっても米兵たちが優しく接してくれて嬉しいです。
沖縄に帰って行ったのですが、もう普天間問題は少し棚上げにしなくてはね。
アメリカで何かあったら日本はせいいっぱい応援するお返しをしていきたいもんです。
by: mu.choro狸 * 2011/04/23 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/858-f0326a9f
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード