勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

節水・節電にたった1gでピカピカお洗濯!

2011/04/24(Sun) 12:23
「日本がんばろう!」の意味を込めて、節電・節水・節約のお話です。


たった1g(小さじスプーン1杯)入れるだけ。
すすぎは1回でOK!
部屋干ししてもニオイなし!
柔軟剤不要、洗濯槽のクリーニング不要!洗濯槽の汚れ・カビ・黒カビ・ヌメリ・悪臭・排水溝の汚れ除去&防止。
新時代のエコお洗濯ついに誕生!


ではぁ~本当なのか、シェルミラックエコランドリー!を使ってみたよ。


       シェ

たったこれだけで4ヶ月分です。本当?


じゃ、洗濯してみるよ。

       シェ1

10kまで小さじ1杯(1g)でいいんだって。

洗濯物10kって結構な量だと思うけど、ホントにキレイになるんでしょうか?


       シェ2

すすぎは1回でいいんだって。でもうちの洗濯機は古いからすすぎの回数を選択できないんだよねぇ。

だからとりあえず水がどの位汚れるかみてみよう。


       シェ5

結構汚れで色が汚くなってます。
でね、洗剤を入れてるはずなのに泡がなくあのヌルヌル感がまったくありません。まるで水だけの感じです。



       シェ6

溜めおきすすぎをした時はこんな感じ。あと水を流しながら1回やりました。


はい、あとは脱水して干すだけ。時間も早いです。



いつもはこれだけ使うの。

       シェ3

洗濯剤、柔軟剤、漂白剤、しつこい汚れに使う洗剤。
あらためてこうやって並べると体に良くない化学製品ばっかし使ってるなぁ。金額も結構いってます。


全部いりません、これだけ!

       シェ4

一切の化学製品無添加。だから・・・


でも、店頭にメーカーの洗剤とこれが並んでたらきっと買わないんだろうなぁって思うの。
目先じゃなくてテレビCMに踊らされないでいい物を安価で賢く主婦をしたいですね。



洗濯物のその後・・・心配はニオイと柔らかさですが。


完璧です!
昨日は雨だったから部屋干しをしたのにも関わらず従来の柔軟剤を使うよりふんわりとしてる感じ!
それに部屋干し特有のあのニオイもないんです。

あー、今まであれだけの洗剤を使って洗濯してたのはなんだったの?って感じです。
実は半信半疑だったけど、これいいです、はっきり言っていいです!

ただ、香料無添加だから好きなジャスミンの香りとかラベンダーの香りがないと少し寂しいようね。でもすぐ慣れるね。しつこい襟の脂汚れには少し固形石鹸を塗って洗濯するといいかも。


赤ちゃんがいるご家庭、敏感肌の方、乾燥肌の方、どうしても夜洗濯して部屋干しする方、節水はもちろん節電、節約したい方。多いにお勧めします。


ケチな私はもうこのシェルミラックエコランドリーにします!


               電気・水道代節約にも貢献!たった1gでエコ洗濯ができる

■ 興味ある方はこちら⇒  シェルミラックエコランドリー



無添加石鹸,化粧品なら魂の商材屋ファンサイト応援中


関連記事
モニプラ コメント:3 トラックバック:0
コメント:
----

( ´゚д゚`)えーーー( ・ g・)うそーん

それでいいの?
洗濯のイメージかわりますね・・・

洗濯機と一緒に売ろうかしら(笑)
by: くろこ姫 * 2011/04/24 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

だいぶ御無沙汰してしまいました、お久しぶりです~(^^;
これこれ!!
友人が使っていて、いいよーーーと以前から進められていたのです。
ホタテの貝殻がどうこうのものですよね!
そっか、やっぱり本当にいいのですね!
使ってみようかな(^▽^)
by: にぽぽ * 2011/04/24 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★くろこ姫さんへ
あっ、それすごくいいかも。
値段も4ヶ月使えてあの値段ならとっても安いです。洗濯機の売れ行きも良くなるかも。
この洗剤いいですよ!

★にぽぽさんへ
お元気でしたか?
これね、化学製品じゃないってとこがいいです。
化学製品を嫌がってる私だけど今の時代には溢れてるんですよね。仕方なく使ってたけど、楽しくなって今日なんて2回も洗濯しちゃいました。気持ちい~いです。
あまり高くないから試しに一袋買ってみたら?
by: mu.choro狸 * 2011/04/25 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tanuki548.blog9.fc2.com/tb.php/865-5e09a292
Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
